喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

最初は歯の痛みと間違い、今はあごや耳のリンパ痛み

person 40代/女性 -

京都府の舞鶴に、この4月に鹿児島から引っ越してきました。 2週間前に、右の奥歯にズキズキした痛みを感じ、歯科に行き、結果歯の神経は抜きましたが、神経を抜いた前後で症状が変わらず歯痛のような痛みが続き、その後右側のあごの下、右耳の下、右耳の前のリンパが腫れ、現在はリンパが痛く、痛み止めを飲まないとつらい状態が続いています。 原因もよくわからず、どの病院を受診すべきかもよくわからず、困っています。 5/7月 右奥歯ズキズキ痛み出す(昨年6月治療済みの歯) 5/8火 近所の歯科へ、レントゲン撮影後、 虫歯ではないが、神経を圧迫しているでしょうから、神経を抜きましょうと言われる。 様子を見ますと言って帰る。 夜痛みがひどくなる。 5/9水 歯科にて神経を抜く、ロキソニンを処方 夜痛みがひどくなる、神経を抜く前と同じ痛み。 以後ロキソニンを飲まないと眠れない。 5/10木 右耳たぶの付け根(あごの付け根)、右あご下(エラの部分)の痛み、リンパも腫れる。 ロキソニンを飲まないと生活できないひどい痛み 歯茎は全く腫れていない 5/12土 あまりに痛いので、電話して歯科へ 歯根の治療と抗生物質セフゾンカプセル4日分、痛み止めボルタレンを処方される。痛みが少し落ち着く。 5/14月 痛みは少し落ち着くが、リンパの痛みあり。痛みでよく眠れない 5/16水 歯科へ、歯根の治療と歯の手入れ。 抗生物質はもういいと言われたが、痛みが心配なので持っておきたいとお願いした。抗生物質セフカペンピボキシル塩酸塩を処方される。 5/17木 だいたい痛みが引いたので、一日抗生物質を飲まなかった。 5/18金 朝から右側喉の痛みと、右耳たぶの付け根の痛みがあったため、再度抗生物質を飲んだが、30分ぐらいで、痛みが5倍ぐらいに増した。 5時間後、痛みが引く。 5/19土 右耳の前(こめかみの少し下)と右耳たぶの付け根が痛い

2人の医師が回答

慢性上咽頭炎と自律神経失調症

person 40代/女性 -

今年の3月くらいから喉の違和感を感じるようになり、5月くらいから体調をよく崩すようになりました。最初は喉の痛みがあり、頭痛、腹痛などがあったので、内科に行きました。胃腸からくる風邪とのことで抗生物質とロキソニン、胃腸薬でその時はよくなるのですが、またすぐに体調を崩すようになり、喉の痛みも度々出るようになりました。これは単なる風邪ではないと思い、慢性上咽頭炎を疑い耳鼻科で7月くらいから週1回Bスポット治療を開始しました。初めてのBスポット治療では目眩、頭痛、倦怠感、微熱がよくなりかなり効果がありました。 でも、滝のような汗や顔の火照り(ホットフラッシュ)が酷くなり、血液検査で女性ホルモン値が閉経後くらいの数値で更年期障害の治療も開始しました。更年期障害の治療で女性ホルモンの他に自律神経を整えるトフィソパムと中性脂肪が異常に高かったので、中性脂肪を下げるお薬を処方してもらいました。 お薬を飲んでからは喉の調子もかなりよくなり、Bスポット治療を二週間あけてしまいました。 そのせいなのか、症状がよくなったのでトフィソパムを断薬したせいなのか、喉が前以上にヒリヒリと痛むようになり、またBスポット治療を再開しました。 でも、症状はよくならず、トフィソパムを先生にお願いして投薬を再開したところ、喉の痛みがマシになりました。 慢性上咽頭炎は自律神経の乱れからなるものなのでしょか? それとも、慢性上咽頭炎が自律神経を乱しているのでしょうか? トフィソパムを飲んでいると喉の痛みがよくなるので、止めることができません。今は婦人科で処方してもらっていますが、心療内科を受診したほうがよいか迷っております。 Bスポット治療も3ヶ月は続けていますが、なかなか喉の痛みが治らないので継続したほうがよいのか迷っております。

1人の医師が回答

喉の痛みと、声嗄れ

30代・男性  12/20頃から、喉に痛みがあり、22日に、かかりつけの内科医で診察を受け、 ロキソニン錠・ネオマレルミンTR錠・ファモスタジンD錠・メイアクトMS錠・ムコダイン錠を、5日分処方されました。 喉の痛みは軽減したものの、25日の昼過ぎから、(急に)声が嗄れてきました。 25日は、仕事が遅くなったので、以前、かかった総合病院の耳鼻科に行き、内視鏡で診察を受けた所、「声帯が腫れている」と言われ、 トランサミンカプセルを1週間分出されました。 (内科医から処方された、薬の処方箋を見せたところ、「処方方針は、間違っていない」との事で、追加として、トランサミンを処方されました) 現時点では、声嗄れは少し軽減しましたが、喉は再び痛くなってきました。 発熱や頭痛はなく、食事も普通に摂れ、この時に、痛みを感じる事はありません。 下痢・嘔吐はありません。 咳は、痰が絡んだ時に出る程度です。 特に、声を出す仕事ではないのですが、どういう原因が考えられるのでしょうか?  治療方針は、正しいのでしょうか? こちらに質問すべきか、「風邪・インフルエンザ」のカテゴリに相談すべきか、 迷いましたが、声帯が腫れていると言われたので、こちらに質問致す次第です。

1人の医師が回答

62歳男性 膝・関節の痛み カロナールの飲み方について

person 60代/男性 - 解決済み

かかりつけ医に処方されたロキソニンが効かず,手洗いに立つことも困難になるほどの膝・関節の痛みで、かかりつけ医が休みに入ったこともあり他院を受診。カロナールを1000mg1日4回処方されました。 昨日昼は飲むことができましたが、昨日の夜と寝る前は服薬後すぐに嘔吐してしまいました。カロナールの副作用で嘔吐していると思い,今朝はゼリーを食べた後500mgに減らしてましたが,条件反射の様にすぐゼリーごと吐いてしまいました。オーグメンチン配合錠250RS 375mgと、ムコスタ錠100mgを一緒に服用しています。 昨日昼の服用後は熱も37.0まで下がり,痛みも多少改善されつつあったのですが、今はまた激痛があるようで寝返りも一苦労です。熱は38度台に上がりました。 昨日かかった整形外科医の診断は、痛風・リューマチの疑いはなさそうで,血液検査の結果を待っています。 7/29にかかりつけ医で行った血液検査と膝の水の検査結果は手元にあります。 コロナ・インフルエンザ,ともに陰性でした。発熱は10日ごろから微熱があった様です。喉の痛みはありません。 この後もう一度カロナールを飲むとしたら,量や間隔はどの様にしたら良いでのでしょうか。カロナールは300mgと200mgを1回各2錠 飲むように処方されています。ロキソニン錠60mg もまだ残っていますが,ロキソニンに変えたほうが良いのでしょうか。

11人の医師が回答

喉の痛みの数日後、声が枯れる症状について

person 30代/女性 -

4日前から喉の強い痛みを感じ、翌日耳鼻科を受診しました。医師からは「今回は結構赤いね!悪くなる前にしっかり治しちゃいましょう!」ということでシタフロキサシン、トラネキサム酸、カルボシステイン、ロキソニン、レパミピドを処方されました。 (ちなみに昨年は口蓋垂が腫れ上がって今回と同じ先生に診てもらい抗生剤の点滴をしてもらいましたが、今回は喉全体が痛くなり点滴はしなかったので昨年よりも症状がかるいのかもしれません。といっても辛いのですが。) 喉の痛みは受診した日をピークに少しずつ落ち着いてきましたが昨日夕方から新たな症状が2つ出てきました。 ・咳 苦しさを感じるため以前の風邪で咳喘息になり使用していたシムビコートが残っていたので吸入。→今朝は落ち着いています。 ・声がかすれる 昨日は自分にしかわからない程度でしたが、今朝は声が殆ど出なくなりました。 喉の痛みなし、発熱なし(今回発熱してません)、鼻水や痰も出ません。 声以外は元気なので回復してると感じるのですが、声が出ない症状は回復の途中段階なのでしょうか。(シムビコートの副作用に声枯れがあると思いますが使い慣れているので使用後のうがいなどしっかりやっています) 悪化しているのであれば受診したいと思いますが、まだ抗生物質も明日までの分がありますので様子見で良いものなのか決めかねています。 ご助言いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

今朝からの腰の痛み、発熱、倦怠感あり。風邪症状なし。

person 50代/女性 -

今朝から腰の痛みがあります。 首肩周りも重だるかったため、寝違えかと思いましたが、その後、全身の倦怠感と悪寒、発熱の症状が出てきました。17時頃に38度です。 仕事の後、急いでかかりつけの消化器内科を受診しました。 風邪症状(咳、鼻水、喉の痛み)はないので風邪ではない、もし、インフルやコロナを疑って検査をするなら発熱直後より明日の方がよいので、ロキソニンで症状が治まらなかったら明朝来てください、と言われました。 風邪ではないのに、発熱、倦怠感、寒気があるということはどこかに炎症があるのではないかと思うのですが、診察終了時間ギリギリだっためか、血液検査も尿検査も行いませんでした。 昨夜、食べ過ぎ飲み過ぎため、午前中は胃が重かったのですが、下痢も嘔吐もなく、自分では胃腸炎ではないと思っています。しかし先生に、午前中は胃がすっきりしなくて胃薬を飲んだと言ったためか胃腸炎かもね、水分を摂ってと言われました。 気になっているのは、腎盂腎炎の可能性です。 膀胱炎の゙症状はなくても腎盂腎炎になっていることがあるとネットにありました。膀胱炎の時のような排尿時痛はありません。飲み過ぎ食べ過ぎで、急性腎炎になった可能性はありますか? 腎臓付近を叩いた時の痛みは響くような痛みはなく鈍痛です。関節痛でしょうか。 ロキソニンで熱が下がったら再受診しなくてよいのでしょうか。腎盂腎炎は早目に適切な治療を行わないと敗血症など重症化するとあり、心配になっております。 19時にロキソニンを服用し、21時現在、熱は下がってきて37.6度ですが、ロキソニンが切れたらまた上がってきますか。 かかりつけの消化器内科は検査結果が即日出ないかも知れません。再受診は即日検査結果が出る病院を受診した方がよいでしょうか。 再受診する目安、腎盂腎炎の可能性など、ご意見をいただきたくよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)