妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

中絶後の出血や経過、心配ごと

person 30代/女性 -

1月21日6週で中絶しました。25日から21日間分のプラノバール服用中です。出血は24日夜から始まり現在も毎日続いています。 その出血に関しては、最近はおりもの程度や、拭けば水を含んだような赤みの多い出血、疲れたり運動後には赤い出血があるなど、いずれも少量ではあります。 合わせて喉の炎症があって31日から抗生剤、風邪薬など処方薬を服用しています。以前から逆流性胃炎で、タケプロンも服用しています。 喉痛による抗生剤とプラノバールの飲みあわせも気になるところですが、 先ほど妊娠検査薬をして中絶から12日でも薄い陽性反応がありました。 不安で、主治医に確認してみたのですが出先でカルテもなく、電話では手術も問題なかったしまだ10日程度だからこのような状態は心配しないでよいとのことでした。 不安ならまたこの週末にでも診察きてくださいと言われております。 しかし、それ以外に伝え切れなかった心配ごともありまして。 現在たまにお腹の奥をキューっと刺すような痛み、下腹部のちくっと突つかれる微妙に感じる程度(場所はまちまち)があること、 プラノバール(現8日間分服用中)の影響か最近になって胸の張りがあるような感じと今は37度1分の体温(基礎体温はつけてません)でした。 術後12日ではよくある経過で安心してよいのか、子宮外妊娠や絨毛性疾患の疑いがあるのか心配です。

1人の医師が回答

妊娠していないか不安です。。

person 30代/女性 - 解決済み

3/20(日)夕方頃、性交渉がありました。 飲酒後でした(普段は全くお酒を飲みません) 挿入前にコンドームをつけましたが、つける前に性器同士が触れていました。射精はありません。 ※直近の生理 2/13~2/18、3/13~18、 26~28日周期 当日18:20頃、念のためアフターピルを飲みました。 その1時間後くらいに、缶チューハイを1本だけ飲んでしまいましたが、嘔吐や下痢はありません。 4/7(木) 、早期妊娠検査薬チェックワンファストで陰性でした。 生理予定日は4/10前後でした。 なかなか生理が来ず、何度か受診をしました。 以下、今日までの経過です。 4/18(月)、受診直前の検査薬は陰性、内膜6mm、デュファストンを一週間処方されました。(18日夜~25日朝で服用。時間の前後はあったが、飲み忘れは無し) 4/25(月)、検査薬陰性、 4/28(金)、検査薬(クリアブルー)を試し、数時間後にグレーの太線のようなものが見えました。 出血がないため、30日(土)再受診、 直前の検査薬(ドゥーテスト)は陰性、 内診では内膜が5mm、新たに一週間分プラノバールが処方され、本日(5/6)飲みきりました。 最終月経開始日(3月18日)から数えて8週目ほどになります。 妊娠検査薬は、妊娠何週目まで検知可能なのでしょうか? hCGが高すぎると反応しないと聞いたことがあります。。 こんなに生理がこないのは初めてなので、 本当に妊娠ではないのか、、 妊娠ではないとしても、今、私の身体はどうなっているのか、、 不安でたまりません。 また、万が一妊娠していた場合は、 今回と同様の超音波検査で胎嚢確認がなのでしょうか?

3人の医師が回答

流産ですよね?

person 40代/女性 -

こんにちは。 この度思いがけず妊娠しましたが、どうやら流産のようです。 最終月経から数えて、心拍が確認できるくらいの週数になっているであろう時期に初めての診察に行きました。 最終月経が9/4~5日間程度、初診日10/20です。 初診日に4週くらいの大きさでした。排卵日がずれていれば正常範囲内との事で、11/7に2回目の診察。この時もたいのうしか見えず赤ちゃんらしきものは見えませんでした。 来週念のためにもう一度診察して、大きくなってなかったら、そうは手術をする事になっていましたが、翌日の8日の夕方、だらだらと続いていた茶色の出血が赤い出血になり、量も増えてきたので、今日診察に行きました。 流産が進んでいるのかもしれない。あまり長くお腹にいると、自然と流れてきてしまう可能性もあるとのことで、きゅうきょ手術をする事になりました。 先生も、この週数で赤ちゃんが見えないとなると、正常に育っている可能性は限りなくゼロに近いでしょう。とおっしゃってました。 私もそう思います。 ただ、来週まで待たずに手術してしまってよいのか、気持ち的に整理がつきません。 来週まで待って手術をするとなると、いつ出血が始まるかわからないので、夜中に病院に行かなければならなくなったりしたら、まだ幼い子供達がいるため、早めの手術に決めたのですが…。 もう正常な妊娠ではないですよね? ここから、正常な大きさまで育つ事はないですよね? 先生方の意見も聞きたく、相談いたしました。

1人の医師が回答

頻発月経から、無月経になり、更年期か妊娠か?

person 40代/女性 - 解決済み

今月末に50歳になります。45歳で思いがけず妊娠し、中絶した事がある為、3年前まで避妊の為にピルを服用していました。 不整脈があるので、医師の指示で服用を辞めたところ、明らかに月経量が減り、一年程前からは、2週間周期で少量の出血がだらだらと続いていました。この一年で子宮筋腫が2センチ程、大きくなって、半年前に7センチになっていましたが、生理の状態から閉経も近いだろうからと半年ごとの経過監査中ですが、この2ヶ月半程、生理が全くありません。 この2週間程、お腹の膨満感と軽いムカつき、動悸、めまい、頻尿があります。 年齢的に閉経が近づいた事なのか、この一年程は避妊にもあまり気をつけていなかったので、妊娠も疑われるのか、気になっています。 更年期特有ののぼせや汗をかくなどは全くありませんが、気になって、この2週間程、基礎体温を計ってみましたが、36,3~高くても36,5℃で、妊娠も3回経験していますが、その時のような、寝汗もなく体温の高さは感じません。また、過去の妊娠中は8週で流産した時以外はかなり強いつわりがあり、点滴入院治療を要しましたが、今の胃のムカつきはその時とは比べものにならない程、軽いものですし、妊娠は考えたくないのですが、 最終月経が10月半ばだとしたら、もし、妊娠していた場合、今も基礎体温は高温基なのでしょうか? このような状態で50歳で妊娠する可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠10W6d 子宮口8ミリ開 原因と治療

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠11W0d経産婦です。(第1子 25年11月切迫早産で2ヶ月半入院の末36W6dで出産) そら豆大くらいの子宮頸管ポリープがあります。初期ではとらない方がいいとのことで経過観察です。 9W2dの健診では赤ちゃんも順調でポリープからの出血があること以外は順調でした。 健診後、出血や腹痛がだんだんひどくなったので、10W6dの時に病院へ行きました。そしたら、赤ちゃんは問題ないが、子宮口が8ミリ開いてしまっていました。子宮頸管の長さは保たれたままです。先生は、「ポリープのせいかもしれない。シロッカー手術をするにしても16週頃だから、今の週数では手の施しようがない。安静にする必要もなく、普通に生活するしかない。1週間後にもう一度予約を入れるが、それまでに出血が増えたり腹痛が酷くなったら受診するように」と言われました。 ここで質問なのですが、 1 今の時期では本当に何も手の施しようがないのでしょうか?薬とか注射とか。 2 安静にしていなくて良いのでしょうか?入院レベルでは? 3 子宮口が開くなんて、感染症とかの検査もしなかったのですが、しなくても大丈夫だったのでしょうか? 4 考えられる原因はやはりポリープがあることでしょうか?それとも出血したポリープからの感染症とかだったりするのでしょうか? 5 1人目は26W2dの時にお腹の張りと子宮頸管長が1センチになったことで入院しましたが、初期は異常無しでした。2人目の妊娠で子宮頸管無力症になることはあるのでしょうか?? たくさんになってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)