検索結果:10,000 件
痛みなどはなく、はじめて気がついてから大きくなったりはしていないので緊急性は低いと思うのですが… 近日中に受診予定です、小児科と整形外科(幼児も対応)はどちらがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
下痢は黄緑、緑、緑混じりの茶色で、ほぼ粘液です。 食欲はあまりなく、母乳で水分は取れているように見えます。 2日目に小児科を受診し、ウイルス性胃腸炎だろうと整腸剤(ビオフェルミン)と、解熱用の坐薬をいただきました。 ただし効果があるようには思えず、また解熱剤の効果が切れるとすぐ3...
6人の医師が回答
よろしくお願いします。 去年11月から常に口内炎があり、できては 治りを繰り返しており、さすがに心配だったので12月に小児科へいきました。 採血をし、赤血球や白血球などは異常なしでしたが、亜鉛がやや低値で3週間前から亜鉛の 薬を飲みだしました。
3人の医師が回答
あまり神経質にならずと思い気にしていなかったのですが、今日の日中緩めのうんちを2回ほどしています。 食欲もあり元気です。 このまま様子を見ていいのか、小児科に相談した方がいいのでしょうか。 その小型犬は予防接種などちゃんと受けています。
9人の医師が回答
垂れるほどではないですが血が出たのかもしれません。 ◎写真添付し、赤い点の箇所に矢印を書きました。ご確認お願いいたします。 軟膏などを小児科に行って処方してもらったほうがいいのでしょうか。 夜間なので、明日でも大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
ちょうど上の犬歯にあたるところなので、寝ている間に噛んでしまったとは思うのですが、様子見で良いものでしょうか? 通院が必要な場合、小児科と歯科どちらが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
夜間は坐薬を入れています。 高熱の割に、日中はとても機嫌がいいです。 11/17と11/18に小児科を受診し、インフルエンザとコロナは陰性でした。 血液検査をした結果、細菌性ではなくウイルス性の何かと言われました。
4人の医師が回答
消毒し軟膏を塗り、これから病院に行こうと思いますが、祖父母の家に訪ねていることもあり、かかりつけの小児科まで車で2時間弱あります。 到着まですべきことは他にありますでしょうか。 初めての大怪我で親である私自身パニックになっています。
二日前から、いつも1日に1回ほどしか出ない便が7回に増え、下痢っぽい感じです。 徐々に便の回数が減っていき、今日は今のところ大量の一回だけで良くなってきてはいます。 小児科にいったところ胃腸炎かな?とのことでした。 いつも通りミルクはよく飲み、泣き、元気はあります。 来週に...
今年9月ごろに、初めて排便時に粘液のようなものも一緒に出ていました。小児科に電話で相談したところ、画像は見せていませんがその他熱や下痢等症状がなく元気なら様子見でと言われました。 そこからも月に数回粘液が混じることもちらほら。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療