尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,422 件

1か月前からほぼ毎朝腹痛があります

person 20代/女性 -

6月中旬から突然、腹痛で目が覚めるよになりました。(あまりはっきりしないのですが、同時に背中も痛い気がします..) 授乳中で夜間に起きることは多々あるのですがその時は痛みはなく 決まって朝6時頃くらいに痛くなる気がします お腹は部分的というより全体的に痛く(?) 膨満感があるような感じで 鈍痛なのですが痛みが気になって起きてしまうと 二度寝はできないほどです。 立ち上がり5分ほどすれば、毎回痛みは消えます。 便意でお腹が痛いわけでもなく激痛があるわけでもないのですが 気になって消化器内科に行って尿検査、血液検査をしたのですが 問題はなく、 「ストレスとかのせいかもねー。。」と 大建中湯という漢方を処方されましたがあまり効いてる感じはありませんでした。。 (ちなみにストレスが原因かもと言われたのは近々海外移住予定だからです) それでも気になったので大きな病院でエコーと超音波検査をしてもらったのですが それもまた問題ありませんでした。。 2週間ほど前に産後初めての生理がきたのですが 生理が来た途端に毎朝続いていたお腹の痛みは消え 生理痛も全くありませんでした。 ですが、生理が終わってまたしばらくすると 朝のお腹の痛みがまた始まってしまいました..(今朝からです) ストレスが原因ということもあるのでしょうか、、 それとも他になにか検査をした方がいいのでしょうか、、 ちなみに、1週間前から家族(自分含め)がコロナになってしまいストレスが多い状況ではあります。。

4人の医師が回答

排卵したかどうか

person 30代/女性 -

予定日通り生理がきていつもより早い3日間で終わりました。 生理開始後から7日目にホルモン検査をして結果はプロラクチンが高めで18.2でした。 いつも14日目あたりに排卵チェックにいきます。そこで卵胞は育っているけど排卵はもう少し後だねといわれ17〜19日目に排卵します。今回は少し遅く16日目にいきました。通常でいえば排卵直前という時期です。しかし今回は排卵おわってる?まだかな?とにかく卵胞はまだ育っていないといわれました。尿検査は陰性で排卵検査薬でがんばるよう言われましたが、この時期に卵胞が育っていないと妊娠に至れる状態ではないでしょうか?いつもより早い13日目あたりにスライムのようなおりものがでたり、排卵痛もいつもより早い気がしてなんとなく排卵がおわっているんでは?とも感じるのですが、排卵が終わったあとという可能性もありますか?今回いつもの先生がおらず、いつも研修しておられる若い先生に診てもらい、質問もあいまいな返事だったのでここでご相談させていただきました。また、プロラクチンが高めだが生理不順などないようなら問題ない値だと言われましたが、高くなる原因や予防などありますか?

1人の医師が回答

三日程前から尿に少量の血のような物が混ざっています

person 20代/女性 -

三日前に排尿した後拭いたところ、 薄ピンクのようなものがティッシュに つき、残尿感と下腹部痛がありました。 横になっていると下腹部の痛みは 治まりましたが、次の日も少量の 血?がティッシュにつき、その次の日も 排尿時に以前よりは量が多い血尿?が 出ました。 それ以降はありません。 おしっこの終わりの方に排尿痛があり、 以前膀胱炎になったこともあったので 膀胱炎かなと思っています。 しかし、初めてのことで不安です。 以前かかった病院に行って尿検査を しましたがあまり尿が汚れていないと いわれ、症状が膀胱炎に似ているから 膀胱炎と思いますとは言われました。 毎月の生理日を入力しているアプリでは 次の生理予定日は10.7なのでまだ 生理には早い気がします。 先週パートナーと避妊具なし外に出す 性行為を行いました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 特に吐き気、ひどい眠気はありません。 腰痛持ちなので腰が痛くてもなにが 原因かは分かりません。 やはり膀胱炎なのでしょうか? 性病とかの可能性はあるのでしょうか? 泌尿器科だけではなく婦人科を 受診すべきでしょうか? 長文ですみませんが、回答を よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

膀胱炎、生理前、その他、ピンクのおりもの

person 40代/女性 -

さきほど、違う名前で質問したのですが、質問内容の中で間違いがあったので、再度質問させていただきます。 42歳女です。 昨日夕方、勢いよく小をした際、少しだけ痛みを感じました。過去に一度だけ膀胱炎になった事があるので、膀胱炎になったら嫌だなと思い、家にあった抗生剤のセフカペンを飲みました。ただ、尿をした際に痛みを感じたのは一回だけでした。ただ、たまたまかもしれないですが、冷えたかな?と思うような腰痛はありました。 次の日の本日、朝から何回かトイレに行きましたが、痛みも頻尿にもなってなかったのですが、お昼頃にトイレに行った際、拭くとティッシュにピンクのおりものが付きました。その後二回トイレに行きましたが、量はほんのちょっとですが、少しピンクが濃くなってきてます。 セフカペンは病院も休みですし飲み始めたので3日間は飲もうと思います。 生理は17日からの予定ですが、最近は早くなる事が多いので14日頃から始まるかもしれません。また、生理前にピンクのおりものが数日出てから生理になる事も年に数回あります。 そこで質問です。 1.膀胱炎の症状としても変ではないですか? 2.対処としては、セフカペンと水分で、連休中は様子見て大丈夫でしょうか? 3.5月の人間ドックでは血液検査尿検査便検査は異常なく、昨年の11月に頸がん体がん検診異常なかったです。突然出てくるピンクのおりもので、怖い病気は考えられますか? 4.もしかしたら、婦人科的なピンクのおりものの可能性もありますか?先程からおりものシート付けてますが、それには付かず、尿をした際のみ今はピンク赤のおりものがつく感じです。

1人の医師が回答

凍結胚移植方法について質問があります

person 40代/女性 - 解決済み

今周期凍結胚移植を予定してます。3回(ホルモン補充)移植しておりますが、妊娠判定は出ておりません。 今回は2つ凍結胚を戻す予定です。 病院で自然周期かホルモン補充周期にするか聞かれました。生理が来ていて排卵できればどちらを選択してもよいとの話を受けました。 自然周期の薬の服用が少なくて済むことが魅力的なのとホルモン補充で妊娠に至らなかったので自然周期でチャレンジするのも良いとの考え方もあると先生に言われて自然周期でいきたいな思いました。しかし、最近月経の乱れがあり、かなり早く生理がきてしまったり、経血量も以前よりは少なくなった感じがありました。 どちらか決めかねていたのですが、生理3日目の診察とその1週間後の診察(本日です)と尿検査で明日排卵しそうだからこのまま自然周期で大丈夫そうだと判断されました。 ただ、排卵日は生理開始日から10日といつもより4日程早くびっくりしたのと前回の月経の際の経血量が少なかったです。 もちろんこのまま自然周期で胚移植できたら良いとは思いますが、月経周期が不安定でも排卵が無事起きれば病院のいうように自然周期で胚移植を進めて大丈夫なものですか? ちなみに明後日病院へ行きます。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

凍結胚移植後に来た生理周期について

person 40代/女性 - 解決済み

先月3/17にホルモン補充周期にて1回目の凍結胚移植をしましたが3/28の妊娠判定では着床しておらず今回は終わりました。エストラーナテープを外して3/31に生理が来てそこから4/4くらいまで出血があり、その後は茶色いおりものがダラダラと4/10くらいまで続きました。(生理期間が10日くらいありました) 生理5日目の4/4に内診を受けた際に担当医よりホルモン周期時のブセレリンの影響で子宮の治りが遅いね、排卵がきっと予定日より遅く来るかもと言われ、平均25日周期のワタシは本来であれば4/11が排卵予定日であったのですが言われた通り実際の排卵は4/16にありました。(自宅での尿検査での判断です) 以上を踏まえての質問です。 ・生理期間が長くなった原因は... 1 5日目胚盤胞移植の影響ですか? 2 ホルモン補充の影響?自然周期であれば生理期間のびない...? ・今後も体外受精&移植をしリセットになった場合の生理期間はのびるのでしょうか? ・次の周期開始(次の生理日1日目)を予想した場合、どちらで予想を立てればいいですか? 1排卵日は遅れたけどいつも通り平均25日周期で計算して4/25くらいに生理が来る 2排卵日が遅れた日数分次の生理開始も遅れる。(大体毎月排卵日から13〜15日後に生理が来るので4/28〜4/30が生理開始日) 通院のために仕事の休みをとるのですが予定を立てる参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)