左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

左首・左肩・左の背中・左胸の痛みがあるほか、息苦しさや両腕がだる重い感じがあります。

person 30代/女性 -

左脇の下の痛みから始まり、左胸、左肩、左首、左背中と痛みが広がっています。脇や胸はチクチクと痛んだり、ジンジン痛んだりという感じで、今年の乳がん検診(エコーのみ)では、"右胸に嚢胞?があるが特段心配なし"とのことでした。ここ1-2ヶ月で痛みが肩や首、背中にまで広がり、肩や首は寝違えたような痛さやジンジンとした痛みがあります。デスクワークをすると悪化するようにも思いますが、全くデスクワークをしないという日を設けることもできず、これが原因なのかはよくわかりません。背骨や腰、右肩周辺も痛むことがあり、痛みが広がっていっているようで不安です。先日整形外科を受診して首のX線をとったところ、所見はなく、"骨に異常はなさそうだけど、MRIとかするともしかしたら初期の頚椎椎間板ヘルニアかもね"と言われました。 また、ここ最近は息苦しさや両腕がだる重い感じがすることがあり、そういった時は勤務中にパソコン業務を少しおやすみしないとしんどいことがあります(座っていても、立っていてもしんどいです)。上司には"心筋梗塞とかじゃないといいね"と言われ、余計心配になりました。 どこか別の科を受診した方がいいのか、そのまま様子見で問題ないのか、ご助言いただけると嬉しいです。また、痛みについて、生活上改善ポイントがあれば合わせてお教えいただきたいです。

5人の医師が回答

左脇のだるさ、鈍痛、しびれ

person 30代/女性 -

8ヶ月の息子がおり、現在授乳中です。 3週間程前から、左脇の周辺(特に腋窩や脇と胸を繋ぐ筋のような部分)にだるさや鈍痛が出るようになりました。 動かしたり触ったりしても痛みが強くなることはなく、気付くと何だか重く痛むなあという感じです。 調べてみると、生理前のホルモンバランスの乱れにより脇が痛くなることがあるとのことで様子を見ていますがなかなか治まらず、最近は腕や指先までしびれるような感覚が出てきました。なお、産後から生理は再開していません。 自分で触れた感じでは脇にしこりなどはありませんが、左胸の左上に大豆位のしこりがあり、6ヶ月前に乳腺外来で触診とエコーを受けた結果、恐らく線維腺腫とのことで経過観察中です。 母乳外来では脇の痛みは副乳のためではないかと言われましたが、妊娠中も産後から今までも特に脇が痛むことはありませんでした。 以上を踏まえまして、 1 脇の痛みの原因は何だと思われるでしょうか。 2 脇の痛みがホルモン的なものだとしたら、何週間も続くものでしょうか。 3 副乳による痛みだとしたら、副乳は突然出現するものなのでしょうか。 4 乳癌など良くない病気の可能性はありますか。 痛み自体は大したことはないものの、長く続いているので不安になっています。 ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

コロナワクチン SIRVA 2回目接種について

person 30代/女性 - 解決済み

8月7日に1回目の接種をし、2-3日ほど37度台の発熱と関節痛倦怠感腕の痛みがありました。腕の痛みは5日ほどで一旦落ち着いたように思いましたが、その後再び接種した左腕が痛みだしました。接種直後のような腕が動かせないような痛みではなく、じんじんするような痛みだったので様子を見ていました。 たまたま乳がんの定期検診がありエコーを取ったところ左脇のリンパ腫大がありました。 今週末2回目のワクチン接種の予定があります。 1回目の痛みが取れていない状態で2回目の接種をして良いのでしょうか? また接種する場合、リンパの腫れが出ているので反対の腕にした方が良いのでしょうか?その場合利き手の周りに右腕になります。両方痛くなるのも嫌ですし、左側が悪化してしまうのも困ります。。(一時的な副反応なら良いのですが) 痩せており筋肉もかなり少ないので、筋肉注射をすること自体にもちょっと不安もありました。痛みについて調べている中でSIRVA と言う症状について知りました。これは一時的な副反応とは別で後遺症として残ってしまった症状と言うことなのでしょうか。 よろしくお願いいたします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

腰、背中、脇腹、鼠径部など色々の痛み

http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=9897154&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy の続きです。毎度ありがとうございます。 改善しないままの日々が続いています。 日曜日に友人と飲んだら翌日の昨日腰、背中、脇腹、特に左側が痛く腰の痛みは大変でした。 やはり内臓系の痛みでしょうか?右側の痛みもたまにあります。 鼠径部あたりもピリピリして太ももに響きます。 先日消化器科のエコーで問題なしと言われました。 現在泌尿器科で前立腺の触診で軽い痛みがあることから慢性前立腺炎と言われました。 クラビットとセルニルトンを飲んでいます。 去年から考えると今が一番痛みが強いかもしれません。 今朝は少しましになりましたが腰痛と左脇や左肋骨下の痛みがあります。 ちなみに排便はしっかりあります。 下痢ではないですが軟便が多いです。 食欲はあります。吐き気はありません。 肩こりや首こりはあります。 先日から軽い肉体労働系の仕事を始めました。 どの様な疾患が考えられ、医者に行くとすれば何科に掛かれば良いのでしょうか? 慢性前立腺炎の影響は考えられますか? 膵臓癌や慢性膵炎の可能性はありますでしょうか? 質問ばかりですみませんが全てに答えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

左乳房の脇側が痛みます。

person 40代/女性 -

ご相談させてください。41さいです。 5日前の夜、布団を準備していた時に左脇側の乳房の付け根あたりが、ズキズキとするような鋭い痛みがありました。 痛みはすぐなくなったのですが、違和感が残ったので、心配になり、自分なりにしこりのチェックなどしてみたのですが、しこりらしきものや、いつもの乳房と変わったところはないように思えます。ただ、痛みがあった周辺をさわると、打撲痛のような痛みがあります。乳ガンではないでしょうか?? また関連性があるかはわかりませんが、一昨日一時間位にわたって、3歳になる子供を自分の体の左側に重心をおいて抱っこをしてから、左胸の痛さが増したような気もします。 先月の生理22日からでした。今月はそろそろではありますが、胸が多少張ることはあっても、乳房がズキズキと痛くなったり、おすと痛むことはありませんでした。子供は2人で母乳で育てましたが、二人目の時は問題の左胸は出産後1ヶ月で母乳はでなくなりました。また、以前にも左胸のブラのワイヤーの終わるあたりが痛いと感じることが何度かありました。 全て左側なので、乳ガンではないかと心配です。 また今日はさわらなくても、胸がはっている感じもします。 市の乳ガン検診に来月行く予定ですが、それを待たずに受診した方がいいのでしょうか?? 親近者に乳ガンはいませんが、知人にいたため、不安でしかたありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

さまざまな不調がでています

person 30代/女性 -

最近身体的不調が多発しています。 半月前〜一週間ほど 37.0〜37.5℃の微熱 ここ半月ほどで出ている不調 胸が重苦しい 息を深く吸えていないと感じる 動悸(脈は早くない) 左目の奥がズキっとする時がある 左脇を押すと痛い 肩甲骨がズキッとする時がある だるい 身体の火照り 以前から慢性的におこる不調 腰、太もも、脚の付け根、お尻が慢性的に痛い(安静時も痛い) 軟便で便秘はなし。ガスは多め。 持病 痔瘻 現在生理3日目 普段から生理痛はなし。血液はやや多め。 最近通院した際に行った検査 尿検査→やや脱水気味 血液検査はまじっておらず、やや濁りあり 胸部レントゲン、心電図→異常なし 血液検査→来週結果を確認する予定 血圧→数値は忘れましたがそこまで異常はないと言われました。上は129あったと思います。 全身痛いことばかりです。 この症状で何の検査をすれば良いのかわかりません。 もともと痛かったところもありますが、こんなにいきなり不調になることはありますか。 全身癌に侵されてるのでは。とか怖いことばかり考えてしまい夜も眠れません。 どんな病気が考えられるのでしょうか。 あと腰痛等は安静時でも痛むとどんな要因が考えられるか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

横突起骨折による痛み

person 30代/女性 - 解決済み

本日の夕方、凍った階段ですべって、落ちてしまい、左脇~左腰~左のおしりあたりを強くうってしまいました。 その際にその打った痛みもありましたが、それとは別に左ふともも~腰にかけて、熱いようなしびれるような電気のような猛烈な痛みがありました。転んでからしばらくは数センチ足をうごかすだけで、激痛でしたので、病院を受診し、CTをとったところ、第二腰椎の横突起にヒビがはいっているとのことで入院となりました。その際に診ていただいた先生は当直の先生でしたので、まだ整形外科の先生に診てもらってないので詳しいことはまだわからないのですが、横突起にヒビがはいったことで、おしりからふとももにかけて電流のような激痛がするのでしょうか?または神経かなにかにも損傷してしまっている可能性はあるでしょうか。 転んだ直後は足を数センチ横に動かすだけで激痛でしたが、5時間後の現在ではゆっくりなんとか車イスに乗ることはできました。しかし、体勢を変えようとすると同じような電流みたいな激痛があります。 これは横突起骨折やヒビではよくある症状でしょうか。また、横突起骨折やヒビではどのような治療法をされますでしょうか。恐れ入りますが教えていただけますでしょうか。

4人の医師が回答

膵炎の可能性は?

person 30代/女性 -

4年ほど前、朝あきてしばらくして左わき腹部と背中にかけて痙攣のような激痛がありました。5分前後で収まりましたが、 それ以降、4年ほど、定期的にその疼痛は起こります。 最初は月2回でしたが、徐々に頻度は増し、今は週3ほどあります。 起こるタイミングは様々になり、食後2時間後だったり、いつのまにか起きたり、わき腹辺りに力を入れたり、ストレスを感じたり、コーヒーを飲んだ翌日、辛い料理を食べた翌日など疼痛が始まります。 痛みは、弱まっており、以前ほどの激痛は起きなくなりました。 痛む時間は10分ほどと長めになりました。 軽い胃潰瘍は見つかりましたが、医師曰く、この程度では痛みは出ないとのことで、その場所は胃の真ん中辺りとのことで、左わき腹の疼痛がそこに来るのかも疑問です。 膵臓の検査も今、途中ですが、なかなか診断が下されにくい、と聞きます。 アルコールには弱いですが、付き合いで週4ほど飲みます。脂質は好きで、多め、コーヒーは飲むと気持ち悪くなります。 医師は、左わき腹の症状だけでは、膵炎とも、胃炎とも考えにくく、首をひねってる感じです。 私は膵炎を疑っていますが、いかがでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)