検索結果:10,000 件
今妊娠初期で、今日で5週0日になりました。 先程お昼寝から起き上がる時に、四つん這いの姿勢で、赤ちゃんのハイハイのように2、3歩動いてから起きました。その時にお腹が重力でさがるようになり、その時にお腹の中が動いたのが分かりました。これは何か問題はないでしょうか? また、起き上がる時に、四つん這いの姿勢はとらないほうがよいですか? 3年前の稽留流産からの今回の妊娠で、いろいろと敏感になってしまいます。細かい質問で申し訳ないのですが、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
胚移植6/8で今日6/28時点でしっかり胎嚢がみえないみたいです。 流産や子宮外妊娠の可能性は高いけれど大きくなる可能性がないわけではないというような説明でした。 それで、今日の薬の処方(エストラーナやワンクリノンやデュファストンだと思います)を判断悩むというようなことを先生がおっしゃっていたので、薬は大丈夫てことにしました。 体外受精まで受けておいて今更ですが、もう自然に任せたいと思ってしまったのですが、これって妊娠の継続を諦めたってことになるのでしょうか?
2人の医師が回答
現在27w5dで、75gの糖負荷試験を受けて、 血糖前 →97 基準値92 血糖60→161 基準値180 血糖120→113 基準値153 血圧が 126/85 週数が経つにつれて、血圧の結果が 高くなってきています。 妊娠糖尿病と妊娠高血圧の合併の 可能性はありますか。 どのように気をつけた生活を 送れば良いでしょうか。 なにか1つでもアドバイス 頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
37歳、妊娠19週の妊婦です。 不妊治療での流産経験が3回あり、今回も流産予防のためバイアスピリン錠100mgを1日1回、妊娠初期から服用中です。 1〜2週間前に、右内腿に痒みを感じ、覚えのない大きなアザを見つけました。 その後改善も悪化もしていませんでしたが、本日同じく右太腿裏に2箇所目のアザを見つけました。 これはバイアスピリンを服用中のためでしょうか。 母体や胎児に、緊急を要する影響はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
8/29ICL手術、 9/1妊娠検査薬陽性となりました。 最終月経は7/27のため、 9/1時点は5w1dでした。 抗生剤内服は気付かずに 飲み終わっており 現在点眼薬使用中です。 以下の薬物が胎児に影響ないか 教えていただきたいです。 クラビット点眼薬1.5% フルオロメトロン点眼0.1% ジクロフェナクナトリウム点眼0.1% どれも妊娠中に使用するべきでない、と ネットで記載があるため心配です
妊娠32週、9ヶ月の妊婦です。 お店で外食をした際に、 低温調理の豚肉がありました。 お店の人に聞くと火通ってる…みたいな感じで答えてもらったのですが、調理方法を知ってる人なのかわからず、食べてからトキソプラズマについて不安になりました。 お肉は柔らかいというよりも、パサパサで 少し柔らかいくらいで赤い感じはありませんでした。ただ妊娠中なので低温調理はローストビーフのイメージがあったので、低温調理という言葉が気になって心配になりました。 お返事よろしくお願い致します。
43歳、7週で心拍確認後、8週で心拍停止、9週で稽留流産確定です。現在流産手術待ちです。 妊娠がわかってから、どんどん体重が増え今3キロ増加しています。 食事や運動等妊娠前と変わらない生活で、むしろつわりのために食事量も減っています。 むくみがひどく、下半身が一回り以上大きくなってしまいました。 こういうことは普通にあることなのでしょうか… もとに戻るかどうか心配です。
現在妊娠5w5d、初めての妊娠です。先日産婦人科にて胎嚢を確認しました。 つわり症状はまだ無く、時折軽い腹痛があります。 今日、排泄時におりものに混じってごく微量ですがカスのようなものがトイレットペーパーに付いていることに気がつきました。 茶色っぽい色で、1mmに満たないほどの糸クズのように見えます。 次の検診までまだ1週間あるので、それまで様子をみていいのか、流産の可能性があるのか不安です。
妊娠28週で初めて尿糖が+になりました。妊婦健診の30分前くらいにアイスを食べました。おそらくそれの影響だから気にしなくていいと言われました。来週末糖尿病の検査?を受けるのですが、前日19時から絶食と言われました。この検査で引っかからなければ大丈夫と言われましたが、引っかかると大きな病院での出産になると。大きな病院での出産と聞くと不安が大きくなってしまい、どれくらいのリスクがあるでしょうか。また、普段から甘いものは避けた方がいいでしょうか。ちなみに、28週の健診までは妊娠前と変わらず甘いものも食べ続けてきました。
妊娠32週2日、3人目の妊娠中です。 今日検診で、子宮頸管2.5センチといわれ、NSTでも、頻繁に張りがあることから切迫早産と言われました。 自宅安静とリトドリンで36週まではもたせたいということでした。 とりあえず1週間後、もう一度内診とNSTを受ける予定です。 上の子もいるし、主人もずっと家にいれるわけではないので、どうしたらいいかと… 私の今の状態は、どれくらいの期間なのでしょうか。 また、張りが薬のおかげで治れば少しは動けるようになるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療