検索結果:5,448 件
初めて質問させていただきます。 右側のお尻に粉瘤ができ、痛みもありまわりが硬くなってきていて、赤みもあります。もちろん腫れています。 以前できた時は皮膚科に行き抗生物質と塗り薬をもらい和らぎました。 皮膚科に行けば袋を取り出す手術はしてもらえるのでしょうか?外科でしょうか? 大きさは、例えますと卵を手の平に包むようにのせている感じに似てる位の大きさです。 長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
3歳の女の子、2時間前にヘアアイロンの上に手を置いてしまい、手の平の中指下から小指下までの範囲を火傷しました。 赤くなり、水で15分程冷やしたところ、その部分がお風呂の後のように白くブヨっとしました。その時の写真がありますので、よろしくお願いいたします。 その後、紫雲膏を塗りガーゼを貼ってます。 午後になりますが、皮膚科受診は必要でしょうか? このまま紫雲膏を治るまで塗るという対処でも大丈夫そうでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今日の夕食時、7ヶ月の娘が上の子用に沸騰した鍋から出した直後のうどんを握りしめてしまいました。固く握っていたのでなかなか離せませんでしたが、離してすぐに流水で冷やし、5分ほど冷やしたら泣き止んだのでそれ以降は絞ったタオルに保冷剤を包んだものを30分ほど当てていました。 今は手のひらは赤くなったり水ぶくれになったり触っても痛がったりしていませんが、これから水ぶくれができたりするなど症状が出てくることはありますか?
いつもお世話になります。私の息子の事で相談させて下さい。昨日から手の平と足の裏に赤いポツポツが出来、痒がっています。水泡のようにはなっていません。手足口病を疑いましたが熱もなく、口の中も特に異常は見当たりませんでした。息子は手汗がすごいのですが(全体的にもすごいのですが)これは何か関係がありますか?先日は足の裏の皮が、汗でふやけて?ボロボロ剥がれました。数日で完治しました。このような体質も含め、御回答頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
左手の手のひらの薬指のつけねに小さな赤いブツブツができます。何年前から繰り返してます。必ず薬指のつけねに出来ます。毎回同じ場所なんで他の病気が隠れてるのかと少し不安です。痒みもありますが、気にしなかったら痒くありません。いつも3日くらいでブツブツはなくなるのですが、今回1週間くらいあります。手に汗はあきます。そして主婦なので、毎日荒いものはします。ただの湿疹だといいのですが。手の湿疹って、何度も繰り返したりするんでしょうか? 気になりますので、回答宜しくお願い致します。
二週間くらい前から風邪をひいていて 最初は咳、鼻水、だけだったのですが今はこの他に、 頭痛 眠れない 横になっていても指や体が震える 指先は冷たいのに手のひらが赤くてとくに指先が真っ赤 布団から起き上がったり少しのことで息切れ トイレがすごくちかい 口の中が渇いて唾液が少ない 外にいてもあまり寒いと感じなくてむしろ少し暑くて汗も出る むくみやすい などがよくあります。 何もなければいいんですけど体がだるくて辛いです。 こういった症状がある病気などはありますか? 教えてください(>_<)
毎年暑くなると、手(指の関節や、掌、手の甲)や足(主に足の甲、指)に赤い発疹が出ます。小さいものから、直径2cmのもの(繋がったのかもしれません)まで大きさはバラバラです。あまり盛り上がりがなく、治る時は皮が剥けます。非常に痒くて、今日は痒みで起きました。昨日に比べて急激に広がりました。雨が続き、湿度や温度が高いので、カビによるものなのか、ダニのせいか、汗疱といわれるものなのか、蕁麻疹なのか、分かりません。どうか、教えて下さい。よろしくお願いします。
先日、中3の娘がよく転ぶので~ と質問させていただいたものです。 現在てんかんの疑いで検査結果待ちです。 その娘が喉の痛み、赤みが取れず、低体温だった子が今は微熱が。(ここ3週間くらいあがったり下がったりが続いてます) 昨日は両手の手のひら(親指の近く)が紫色でした。娘が言うには一日に何度か色が変わると言ってます。次の受診日は10日後です。 今度の受診日に上記の事も言ったほうがいいですか? てんかんでこんな症状もあるんでしょうか? それとも違う病気なんでしょうか?
20日くらい前に風邪かと思うのですが熱が38.5くらい出てそれから蕁麻疹が体中に出ました。セレスタミンを内服したのですが、まったく改善せずで特に手と足がひどく出ています。 最近は体の蕁麻疹は治ってきていますが手のひらと手の甲、足の裏と足の甲がひどく赤く腫れています。腫れと正座をした後のようなしびれがあり、起床時が一番ひどく1日中痛みと痒みがあります。蕁麻疹の症状なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2歳の子供ですが、熱々のスープが足にかかってしまいました。すぐにタオルで冷やしましたが、太ももに掌よりは小さい範囲ですが、赤くなっています。水膨れはまだできていません。かかってから1時間半位たちました。 流水で冷やすべきをタオルで、しかも嫌がるため3分くらいしか冷やせませんでした。すぐに急患に行くべきでしょうか。今はアイスノンで冷やしています。 行かなくてもいい場合、何をすれば良いでしょうか。塗ると良い薬とかも教えてください。 また、明日以降お風呂に入ってもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5448
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療