検索結果:10,000 件
先日、無月経(年1回位しか生理が来ない・男性経験無し)で質問した者です。 本日、やっと婦人科に行って来ました。経験無いので、超音波の診察でしたが、特に異常は無く、ストレスから自律神経のバランスが崩れ、女性ホルモンの働きに影響したのでしょう…と言われ、加味逍遙散エキス顆粒とプリモルトN5mgを、頂いて来ました。とても優しそうな感じの先生で考えていた間が、もったいない位な感じでしたので…もっと早く行けば良かったです。 これで、生理が来れば良いのですが…。 報告のみですのに、名指しで書き込み申し訳御座いません。 また、何か御座いましたら、相談させて下さいませ。 有り難う御座いましたm(_ _)m
1人の医師が回答
最後の生理が5月8日で1週間ほどありました。5月30日から10日ほど不正出血があり 一旦止まって14日にまた出血したので 次の日病院に行ってみてもらったんですけど内診やエコーをしたかんじでは特に異常ないと言われました。 生理不順でいつも周期が長いので 無排卵月経かと思ったんですけど無排卵とも言われませんでした。 卵胞が8ミリでもう少しで排卵しそうだねと言われました。よくわからないまま帰ってきてそれからは出血も止まってたんですけどさっきトイレに行ったらまた出血しました。一体何が原因かわかりません。 今は排卵出血なのでしょうか? 薬などももらわなかったので不安です。
2人の医師が回答
06年、08年に出産経験があります。 生理周期は40〜46日くらいで、最終月経が約2週間前の7月20日です。 生理開始日から2週間前後に3〜4日の少量の出血がほぼ毎回あります。 30日周期であれば排卵出血な気もしますが、排卵出血にしては早い気がします。 基礎体温はきちんと2層に分かれていて、高温期も14日あります。 昨年秋に子宮がん検診を受け、異常はみられませんでしたが、その月から不正出血がほぼ毎回あります。 受診した方がいいのでしょうか?
38歳女性です。 過長月経のため婦人科で診察を受け、低用量ピルを飲む事になりました。 2日前に生理が始まったので飲み始めたのですが、いつもの生理の出血 よりも量が多く血の塊がたくさん出ます。 血の塊が出る事は初めてなのでびっくりしてしまいました。 ナプキンは2,3時間に一度変えれば大丈夫なのですが、今まで血の塊を 見た事がないのでとても不安です。 婦人科の検診・検査ではとても綺麗な状態だと言われ、血液検査も異常が ありませんでした。 これはピルの副作用と考えていいのでしょうか? 明日病院へ電話をするつもりですがとても怖いのでここで質問させて頂き ました。
最終月経が2月11日から2月16日で終了しましたが、本日黄色いおりものが出ました。 黄色いおりものは何の病気が考えられますか? 痒みなどは全くありませんが、下腹部痛が少しあります。また今回の整理中の匂いがいつもよりきつかったです。 それと、前回と前々回の生理終了後どちらも2、3日後に茶色いおりものとピンク色のおりものがあり婦人科受診しましたが、検査の結果は異常なしでした。 やはりまた婦人科受診した方がよろしいでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
過激なダイエットで2ケ月で10キロほど痩せ、食物を口にするとものすごい腹痛に襲われ摂食障害と診断されました。それから無月経が半年続き、徐々に食べる量も増え、生理もきたのですが、最近甘いものを食べると寒気がします。ご飯などを食べると異常なほど汗をかきます。原因は何なんでしょうか?食生活は偏っていて甘いものをたくさん食べてしまいます。こんな状態がいつまで続き、この先どうなるのか不安です。まわりからは痩せすぎと言われるのですが自分自身はまだ痩せたい!!と思ってしまいます。体の変化が怖いです。解答よろしくお願いします。
子宮腺筋症で生理痛と過多月経のため10月21日にリュープリン注射をしました。11月2日の夜から多量出血になり11月4日の朝、腹部の激痛と貧血で。 ロキソニンとボルタレンの座薬で今の所痛みは治まりました。今服用中の薬は貧血の薬のフェロミアです。今月の18日に2回目の注射なのですが、それまでに病院に行った方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。 2年前に子宮筋腫手術をした時はゾラデックス注射でしたが異常はありませんでした。
彼女に現在バストアップのために、以下の三つのサプリを飲ませています。 卵胞期・排卵期 プエラリア 100mg ボロン 3~6mg 黄体期・月経 ワイルドヤム 850mg またこれらを飲む以前から避妊の為に、低用量ピルを飲んでいる状況です。 ここで2点お伺いしたいのですが、 ・現在の併用形態でピルの避妊効果等が落ちる可能性は考えられますか? ・ホルモンバランスが崩れないように生理周期にあわせて飲ませているのですが、今後ホルモンバランスの異常等の副作用が起こる可能性は考えられますか?
8人の医師が回答
結婚して2年経っても子供が出来ないので、婦人科に行ったら無排卵と診断され、1年間、排卵誘発剤を飲みタイミング療法をしてますが妊娠しません。卵管レントゲン検査をし卵管は通っており、主人の精子検査も異常なし。私の血液検査で黄体ホルモンが高く、下げる薬も飲んでます。別の病院に行き血液検査をしたら、クラミジニアにかかった経歴が出てると言われました。かの病院では人口受精、体外受精を進められました。この先、妊娠できるか不安です。生理の月経量も少ないのも気になってます。
随分前からだと思うんですが、ベッドとかソファーにドシンと座ったときに肛門の奥が圧迫される感じがします。 すぐおさまるのですが気になります。 毎回ではありません。 ガスがたまった時に押された感じとゆうか、時にはお腹まで響く感じです。 痛みとまではいかないですが、圧痛とゆうのか突き上げる感じとゆうか。 すみません上手く説明できなくて。 お腹まで響く時は、生理が関係しているのか、ガスがたまっている時なのかなーみたいな感じです。 痔はないと思います。 便潜血検査は異常なし。 過多月経で子宮筋腫はあるようです。 何が考えられますか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療