検索結果:10,000 件
80代男性 椎間板ヘルニアや膝痛のため、トアラセットなどの痛み止めを飲んでいます。 椎間板ヘルニアの手術は去年行い、寛解してますが、その隙間が狭いため、痛みが出ることもある ひどいとペインスケール10のうち7くらい痛い時もありましたが、今は2〜3で、膝痛...
6人の医師が回答
以前は足の痺れがあり、感覚がなくなることが続いていましたが、最近はふくらはぎがこむら返りになることが続いたり、足をつくと足裏が餅を踏んでるような感じがしたりしています 椎間板ヘルニアがあり、悪化している前兆なのでしょうか? それとも他の症状なのでしょうか?
1人の医師が回答
5月6日に脊柱棺狭窄症の診断されていて症状がそれらしくないのではと指摘されました。改めて脊柱棺狭窄症以外の可能性があるんでしょうか?椎間板ヘルニアの経験はあります、今回の診察ではヘルニアはそこまでひどくないと言われてます。
3人の医師が回答
私は仕事で保育士してます。去年膝の痛みと腰の痛みで整形外科に行きました。結果は両膝に水が溜まるのと椎間板ヘルニアと診断。今現在接骨医に行き治療中ですが足がしびれたり痙攣ぽくなるのですがこれはヘルニアの症状ですか
2人の医師が回答
ヘルニアの画像所見は医師によって見立てが変わるようなものなのでしょうか? 現在も首から背中にかけての鈍痛と薬指と小指のしびれがありますが、椎間板ヘルニア以外にどんな病名が考えられるのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠14週と5日目に腰痛で整形外科を受診した際4枚程レントゲンを撮りました。結果椎間板ヘルニアの可能性があり詳しく調べるために次回MRIをとることになってます。 レントゲンとMRIは胎児には影響ありませんか?
だいぶ前からですが、仕事(立ち仕事・力仕事)に復帰してから、腰痛・お尻のあたりから、太ももにかけてのしびれ・だるさが度々おこります。時には、横になっていても辛い時があります。整形外科の受診も考えていますが、椎間板ヘルニアの可能性もありますでしょうか?
椎間板ヘルニアで、鎮痛剤を飲んでいますが、胃薬も飲んでいますが、長く飲んでいるせいかあ、暑くなって冷たいものを飲むせいか胃が痛くなったり下痢をしたりします。消炎鎮痛剤はどのくらい体を冷やすのでしょうか?
現在、MRIで4.5腰椎の椎間板ヘルニアがあります。MRIで10年前に軽い腰椎椎間板ヘルニアと診断されています。 安静時の痛みで困る事はありませんでしたが、2.3年前から両足先の痺れ感と左下肢に座位や歩行時に痛みがあり、ブロック注射で対応しましたが、左の足が重い感じになっています...
4人の医師が回答
お忙しい所すみません。 温泉医者先生よろしくお願いします。 癌患者でも椎間板ヘルニアが自然に元にもどることは、ありますか? お忙しい所すみませんよろしくお願いします。 【医師以外の書き込みすべてお断りします】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療