検索結果:10,000 件
その際血液検査、レントゲンなどの検査をしアレルギーはスギ花粉のみで、気管支が細いからと、レルベア200 とモンテルカスト錠10mgを2週間分処方されました。その後2週間後2週間後に予約を入れトータルで2ヶ月間続けています。ネットなどで調べると重症な気管支喘息の方に処方されるような事...
3人の医師が回答
三年前に咳喘息だろうと診断を受けアドエアを使用して咳が治まり半年前から息切れ胸痛がありアドエア500に切り替わりメプチンエアーを使用しても症状の改善はありません。血液、肺活量、X 線、心電図、サチュ、全て異常ありません。消去方からと小児喘息だった事から気管支喘息だろうと言われており...
1人の医師が回答
動悸がするのはわかるのですが、動悸とともに痰が増えてきて息苦しくなるのは初めてです。 別の内科では気管支喘息と言われ喘息の薬をもらいました。 あと、シングレアで体温が下がる気がするのですが、そういった副作用はありますでしょうか?
その二日後私がインフルエンザにかかり、お休みしていますが、インフルエンザにかかってから四日になりますが、今も熱が下がらないので、昨日も行きつけの病院で診てもらいましたが、私には慢性気管支喘息もありますので、喘息が酷くなってるって事で、その薬をもらって帰って来ました。 しかし 今日...
先日風邪が長引いて気管支喘息のように咳がおさまらず呼吸器科に行っていまだに通院して喘息の薬をテオドール、フスコデ、アドエア250を今現在飲んでいます。 アレルギー検査もしましたが異常ありませんでした。
2人の医師が回答
アレルギー性鼻炎の症状も酷くなった為、呼吸器もみるアレルギー科に行ったところ、詳しい問診と聴診だけで気管支喘息ですねと診断されました。 聴診は息を吸ったり吐いたり何回か繰り返しました。 喘鳴はでてないけど呼気延長があるとの事です。
非アトピー型気管支喘息と1ヶ月前より左鼻がつまっており、シムビコートの吸入と毎晩キプレスを1錠飲んでいます。 一週間くらい前から、 咳、痰、喉の痛みがあり風邪との事で、ムコダインとトクレススパンスールカプセルを追加で飲んでいます。
現在気管支喘息の治療をしています。 またアスピリンの成分の入った鎮痛剤は服用出来ません。 現在服用している薬は、下記のとおりです。 プランルカスト アレロック ナゾネックス アドエア 足首より少し上に腫れのような、しこりのようなものが出来、痛みを伴うので整形外科で...
6人の医師が回答
気管支喘息治療中です。 4日前から風邪を引いてしまい、現在治りかけなのですが、今日の夕方頃から喘息の小発作(咳が止まらない、横になれるが動くと息苦しい)があり、メプチンエアーを4時間の間で3回吸入しました。
4人の医師が回答
風邪から副鼻腔炎になり、薬が合わず元々もっている気管支喘息が悪化。 再度耳鼻科行くも気管支用の薬もらってもいまいちだし、頭痛と目のあたりがまだ少し痛い。 痰は少なくなるも、咳き込むのが未だに酷いし微妙な微熱。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療