現在生後5ケ月半の次男にどのように授乳していけばよいのか悩んでいます。授乳後どれほど大きなゲップをしても、次回の授乳時間に近いほどの時間が経っても、かなり大量にそして頻繁に吐き戻します。1ケ月健診で小児科の先生に相談したところ、体重の増え方も大きく、その他の発育状態も良好なので、単に飲み過ぎた分を吐いてしまうだけだから心配ないということでした。当時はミルクと混合で授乳していたのですが、母乳だけで足りるでしょうと言われ、その後はほぼ完全母乳で授乳していました。それでもまだ大量に吐いてしまう状態が続いています。機嫌もよくそれ以外に心配な様子もないのですが、この1ケ月くらい体重の増えが止まり、やや減ったりすることもあるため、かかりつけにしている医師の勧めで再びミルクも足すようになりました。それでも機嫌よく飲むのに大量に吐くのでどう飲ませればいのか悩んでいます。