生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

機内での失神後、嘔吐について。

person 30代/男性 -

先日妻と実家に帰省し、帰りの飛行機の中での事です。 フライト後一時間程度して妻が気持ちが悪いと言い始めました。 酔ったのかな。と思い、すぐ汚物袋を用意し、妻の方を向き大丈夫?と声をかけました。この間、数秒程度です。しかし、反応が無いのです。 目は開いていますがこちらを見ないし、問いかけにも反応しません。 蝋人形のような状態でした。鼻と口元に手をあてると呼吸は普通の状態でした。 何かおかしいと思い、頬をたたいたり、ずっと声をかけ続けましたが全く反応しません。少し痙攣か震えているようにも感じました。 30秒〜程度その状態だったでしょうか、突然嘔吐しました。 慌てて袋を口にあてて、半分程度は袋に出せましたが残りは服や座席にかかってしまいました。 吐き終わると、意識が戻ったのか問いかけにも反応するようになりました。 本人に病院に行くか聞きましたが大丈夫と言うのでしばらく休ませました。 しばらくすると回復しましたが、本人は私に気持ち悪いと話をしてからの後を覚えておらず、顔の血の気が引いてきたと思った後、気づいたら嘔吐後の状態だったと話しています。 元々、腹痛からの貧血や失神も何度か経験しており、便秘持ちや、貧血持ちです。体調を崩す事もあります。 以前検査もしたみたいですが大きな問題は無いとの診断だったようです。 移動等の疲れはあったかもしれませんが、食事や睡眠もしっかりとっており、生理中とかでもありませんでした。 こちらのサイトやネットで調べてみたところ、血管迷走神経反射性失神?や脳貧血などの症状が近いかと思ったのですが、どうなのだろう。とも思っています。 改めて検査をしたいとも思っているのですが、何科に行けばいいのか、どう気をつけていればいいのかをご教授下さい。 また、今回のような症状や発作が出た際、どのように対処すればいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。

2人の医師が回答

インフルエンザから復帰後の発熱

person 40代/女性 - 解決済み

11月21日咳で受診、22日夜から発熱38.4、24日購入した検査キットでインフルエンザA型陽性判明で、インフルエンザの薬使わず咳の薬と解熱剤で25日解熱。 28日から仕事復帰しましたが、むせるような咳と痰と後鼻漏がつづいているので再度受診しました。 昨日、普段しない場所の掃除をしてホコリを沢山吸いました。 夜から咳がひどくなり、処方されているシムビコート、ムコソルバン、テオフィリン、フスコデを飲み、更に咳が辛くて麦門冬湯飲みました。 12月5日今朝、喉が詰まってる感覚で痛く、気管がカラカラで息がしづらく、呼吸が止まるのではと恐怖がありました。シムビコートで少し落ち着きました。 今日予定の生理と思ってた腰痛と腹痛があり、午後から発熱してきて、現在37.6です。 1、この発熱はインフルエンザの二峰性というものですか。 2、ホコリのアレルギーだと思ってたのですが、発熱しててもアレルギーの可能性はありますか。普段からホコリには弱く、多少咳が出ます 3、明日検査キットをし、また陽性が出た場合、今度はタミフル等処方もらえますか。前回は、祝日を挟んで時間が経過し、解熱もしたので処方なしでした。 4、今朝のカラカラに乾いて息がしづらかったのは、フスコデのせいですか。それとも追加で麦門冬湯を飲んだからでしょうか。なんとなくフスコデが合わない気がします。 5、息が止まるのではと恐怖を感じたので、今晩寝るのが怖いです。喉の腫れのせいの気もしますが、併せて銀翹散やトランサミンは飲んでも大丈夫でしょうか 6、咳が響いて頭痛が辛いです。頭痛にはカロナールは効かず、これまでも、前回のインフル中もロキソニンでした。咳喘息のような気もしますが、ロキソニンを飲んでもいいでしょうか。 息子と私のインフルエンザがやっと終わると思ってた矢先の自分の発熱で、かなり落ち込んでます。ご教示お願いします。

3人の医師が回答

卵巣のう種で本格的な検査を受けるのですが、

person 50代/女性 -

今週火曜日に卵巣のう腫エコーと子宮頸がん検査を受けて来ました。 子宮頸がんの自覚症状とかよくわからないのですが、 (最終生理は去年の9月、不正出血などはありません) 左の卵巣は検査を受ける前から痛みや膨満感があり、 数年ぶりに診ていただいたら、 左の卵巣は7センチになっていました。 (前は五センチ) 次の火曜日に結果を聞きに行って、MRI 造影剤を予約取って、 その結果で、手術かどうか決まるらしいです。 今も、チクチクしたり引っ張られる感が強いですが、 質問なのですが、 A 左側だけでなく、お腹中、右の卵巣の辺りも、おへそのあたりもチクチクします。 そして異様に腸がゴロゴロ鳴ります。 やや吐き気もして気持ち悪いです。 こんなものなのでしょうか? B 7センチになったら捻転とかあると言われましたが、 これから検査が終わるまで、捻転とか破裂とか起こさないようにするには、 どんな注意をしたらいいですか? C わたしは、ヨード過敏症、化学物質過敏症、米・小麦・大豆・トウモロコシ・エビカニ・ ピーナッツ・ごま・りんご・鮭などにアレルギーがありますが、 婦人科の先生には、MRI の造影剤は大丈夫だろうと言われました。 MRI の造影剤には2種類あって、線状型と環状型とあるそうですが、 副作用のことを考えると、環状型にして欲しいのですが、 そういったことをお願い出来たりするのでしょうか? D マンションの上の階で40日に渡り改修が行われていて、 化学物質過敏症の症状がひどく、(全身ぶつぶつ、鼻水、頭痛、痺れ、腹痛、腰痛など) アレルギーを診てもらっている先生に避難した方がいいと助言いただいたので、 後半ホテルに行ったり来たりしました。 その後、左の卵巣が急に痛くなりました。 関係あるんでしょうか? 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中度々起こる出血に不安を覚えます

person 20代/女性 -

妊娠11週2日です。 一昨日の夜、水っぽい茶色の出血があり不安になったので昨日の夕方に病院に行きました。 結果は血腫や出血の異常はなく、赤ちゃんも元気で育っていました。昨日の内診では順調で流産の心配もないとのことでした。 今日から仕事復帰をし、久しぶりにしっかり動きました。勤務中は特に出血とか、なかったのですが、本日家に帰ると生理の終わりかけのような出血がありました。(茶黒っぽい) お風呂に入って身体を洗っていると、何回も内膜のカスのようなものが手につきました。 上がってタオルで股を拭くと、水に混じった赤い血がつきました。 昨日の検診では何の異常もなかったのに、今日いきなり上記のような出血が出ました。 今までも何度か茶色のおりものが少しだけ出ることがありましたが、胎盤や子宮が大きくなる過程で出血するものと言われてきたので、気にしていませんでした。 膜のカスみたいなのが出るのは初めてで本当に不安です。 次は土曜日に病院に行く予定になっています。 出血は今のところ、トイレに行って尿と一緒に混じってペーパーにつくくらいです。腹痛は今のところちくちくとかそのようなくらいの痛みです。 1.昨日の検診では順調だったが、翌日に急転することはありますか。 2.また出血ですが、仕事復帰を久しぶりにし、少し動きすぎた部分はあります。今までの茶オリが出ていた時も仕事で少し動きすぎたことが多い日でした。決まって夜に出血します。 動きすぎと出血は関係ありますか? 3.嘔吐した日も血が出やすいかもなのですが、腹圧がかかって出血しやすいことはありますか。 4.土曜日の検診まで待って大丈夫でしょうか。 長くなりましたが、回答の程よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

腹痛からの粘液らしきものが混じる便。様子見でよいか

person 40代/女性 -

先週末あたりから、37.0や高くても37.5は一度だけという程度の微熱が出るときがあったりと風邪ひいたかなという感じがあり、お腹の張った感じやおならげっぷもありましたが、食欲もありそれよりは免疫を高めるために食べることを優先していました。 が、微熱は出なくなったのに昨日あたりからはお腹の症状が気になります。ずっとお腹が重い、食べたり動いたり腸が動き出すと腹痛と排便したくなる感じがあり、昨日はそのタイミングでトイレにかけこむと粘液っぽいものもある便が。今朝もお腹が重い感じありながら朝の排便は許容範囲。今日はちょうど総合病院での潰瘍性大腸炎の経過観察診察があったので症状話しましたが、検査や触診などもなく、次回診察の5週間後までミヤBMで様子見るよう言われて終わりました。 お腹は全体的なときもあれば、右側のとき、左側のとき、と、その側の痛む場所は同じですが、ずっと一箇所ではありません。私としては、ストレスもあるので、過敏性腸症候群とかならまだいいのですが、毎回ではないですが粘液っぽいのもあったし、ウイルスや細菌の腸炎とかなのかなぁという気もします。素人感覚ですが。 ただ、今日、総合病院の先生には話しましたし、コロナが流行っており病院もなるべく行かない方がいいと言われてる今、今度は個人病院に行くのも迷います。 家で様子見て大丈夫でしょうか? 先程、にゅうめんと食パン食べて少ししてから下痢しましたが、食べるのもやめてみたほうがいいのでしょうか? 粘液は白くなく、便と同じ色。多分健康なときでも下痢すれば出て来るようなものかもしれません。 また、毎朝の排便サイクルが崩れたあたりからお腹の張りもでてきたので最初は便秘かと思ってました。更に生理が始まったのとお腹の張りの強くなってきたタイミングは同じですのでそれも関係あるのでしょうか?

4人の医師が回答

5年ほど前から原因不明の腹痛

person 30代/女性 -

【症状】突然前触れもなく、みぞおち?胃の上辺りがキュウと締まるような痛みが発生。見た目にはわからないが膨張感があり、吐き気も出る。(嘔吐した事もある)耐え難い痛みは1時間程でおさまり、あとの痛みは下腹部全体に移動。その後は落ち着くも、横になったり起きたり、体勢を変える時が一番激痛。吐き気は治るが、膨張感も残ったまま。これが3日程続く。 【発生時間】決まりはない。寝起き、お昼、夕飯前、食事中など。 【頻度】5年程前に初めて経験。そこから年に1、2回だったが、最近3ヶ月に1回程に増えた。 【過去の診察】 2年程前に一度病院の内科にかかった所、「婦人科ではないか?」と言われ、同じ病院の婦人科に行ったが「婦人科ではない」と診断される。自分では酷い便秘やガス痛かと思っていたが、CT、超音波検査でも原因はわからず、「盲腸かも」と診断され、その日は何もせず帰宅。後日電話が来て「血液検査の炎症の値がすごく高いから盲腸です。すぐ病院に行って下さい。」と言われたが、その時にはすでに完治していた旨を伝える。驚かれたが、様子見となる。 【補足】 関係あるかわかりませんが、4年ほど前に生理が2ヶ月ほど大量出血したまま止まらなくなる事があり病院に行きました。MRIを撮るも、子宮の壁に筋腫があるが問題のある位置ではない、と言われました。その時も血液検査の炎症の値がとても高いと言われましたが、結局ホルモンバランスの乱れという診断で終わりました。 以上がご相談したい事です。 この腹痛がつい数日前に発生したので相談致しました。 考えられる病気は何でしょうか?また、何科にかかると良いのでしょうか?

6人の医師が回答

長引く咳と突然の発熱

person 30代/女性 - 解決済み

7月の頭に咽頭痛あり→7月末現在まで咳が止まらず、 ここ1週間ほどはだいぶよくなったため咳止めや去痰剤は服用しておりませんが、まだ1日に数回痰が引っかかって咳き込むことがあります。 その際は熱も高くて37.5度程度、軽い頭重ほどで特に他の症状はありませんでした。 上記の際、検査はしていないもののてっきりコロナに罹患したものと思って自主隔離しておりました。 しかし本日7月28日、昼間まではなんともなかったのですが、夜になり身体がふわふわする感覚があり、熱を計ったところ38度まで上がっていました。 思えば昨日27日昼間に少しだるさを感じ、夜に下痢をし、今朝も腹痛がありましたが、夏バテしているのと生理終わりかけだったので特段気にしておりませんでした。 咳は変わらず、その他に症状はありません。喉の痛みや嗅覚異常もございません。嘔吐もしておりません。 普段あまり熱を出すタイプでもないですし、外出はしていたものの特に思い当たる感染源もないため驚いております。 寒気と足の冷えがあるので、まだ熱が上がりそうですが、だるさと眠気と身体の浮遊感のみで元気です。 1.今回の発熱はコロナウイルスの可能性高いでしょうか。 2.30日早朝から絶対に外せない用事があります。医療用抗原検査キットでの検査を検討しておりますが、発熱が28日19時とした場合、いつ検査すれば判定精度上がりますでしょうか。29日夜の検査では早いですか? また、検査の際、寒気が取れていれば解熱剤を使用したいのですが、判定結果に影響ありますでしょうか? 3.コロナウイルスは、一ヶ月スパンで再感染の可能性ありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)