検索結果:5,462 件
ご質問よろしくお願い致します。 15年前に右の卵巣に卵巣嚢腫が見つかり摘出しました。 その後毎月生理は順調にきていました。 昨年から生理後1週間くらいにおりものに少し血が混じるようになり3日くらいで治まるようになりました。 ネットで調べたりして排卵による出血という回答が多くみられたので自分自身もそうであろうと解釈しました。 ですが今年4月に予定より5日早く生理がきて3日で終わってしまいました。 量は1~2日目が普通の量で3日後にはいきなり終わりかけのチョコレート色のおりもので終わりました。 その9日後出血が出てきました。それに伴い左下腹部に違和感のある痛みも生じています。 量は少ない日用のナプキンで間に合っていますが いまだ出血が8日間続いています。 生理痛はもともとあります。 前に述べましたように卵巣嚢腫の手術を受けているので もしやまた左の卵巣も同じ症状になっているのかもしれないと思いご相談させて戴きました。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
5/16に中絶手術し、出血が続き6/12に子宮内掻爬しました。6/19に細菌感染の恐れがありクラビットを5日間内服しました。 6/24に出血は止まりましたが、生理痛のようなお腹の痛みが3日前から酷くなって来ています。 質問1.子宮内癒着の可能性はありますか? 2.次の診察は7/10なんですが、早めに受信した方がいいでしょうか? 3.ピルはいつから内服できますか? 回答よろしくお願いいたします。
現在30代後半で2歳の子供がおり、2人目を希望しています。排卵検査薬やオリモノなどから排卵日を予測してタイミングをとっていますが妊娠できません。 生理がきて逆算してみると14日前が排卵日とすると排卵日の予測もほぼ当たっていると思いますし、その前日辺りにタイミングをとっていたことになります。 このタイミングの取り方で5ヶ月が経ちました。これは不妊として治療を早く受けないと妊娠の可能性はないのでしょうか? 今回の生理は生理開始の2日前に腰痛と腹痛が1日あり、その後生理痛は気にならず、開始1.2日目の昼間では出血が多量にありましたが、2日目の夜は殆どなく、3日目の今日はオリモノシートで足りるくらいです。 生理周期は大体26~29日です。 不妊との関係はありますか? またこの短い生理は婦人科系の病気でしょうか? 年齢的にも2人目は難しいのでしょうか? 早々に婦人科を受診した方が良いでしょうか?
42歳です。 2,3年前から生理の周期が5日程早かったり遅れたりしておりました。 前回の生理は12月8日、今回は1月16日と、8日も遅れてきました。 今日で8日目ですが、まだダラダラとおりものに血が混ざります。 若干、子宮、右の腰、性交渉時にも痛みがある時もあります 半年前に子宮頸がん、体癌の検診を受けましたが異常なし。 時々右の腰が痛むので卵巣の病気を疑い受診しましたが異常はないとのこと。 ただ、子宮が後ろ向きだなぁと先生はおっしゃいましたが、大丈夫とのこと。 最近の気になる症状をダラダラと書きましたが、もう一度病院に行った方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。
出産予定日が1月3日で最終月経が3月の終わりから4月の始めにかけて5日ほどありました。 (最後の1日はほとんど出ていなく茶色のカス状のものがゴク少量) 生理は前後5日ぐらいズレる事はありますが月末〜月のあたまに大体来てました。 この場合受精日は4月のいつ頃になるでしょうか? また4月20日より前には(記憶が曖昧ですいません)胸が張り出していたのでその頃おかしいな?妊娠したかも?と疑問に感じていたのですが、この場合胸が張り出した時には既に着床した後と言う事になりますか?受精から着床は早くて何日で成立しますか? 着床が完了する前に受精の段階で胸が張るなんて事があるのでしょうか?
29歳女性です。 昨年9月に稽留流産の手術を行っています。 8/2から生理、8/5受診で初めてクロミッドを服用しました。 8/9(生理から9日目でクロミッド服用4日後)で再度受診しましたが、最も大きい卵胞が11mm、内膜が5.5mm程度でした。 単身赴任のため夫には隔週の週末しか会えませんが、8/10以降は長期休暇のため1週間タイミングを取り、8/24にも1度タイミングを取っています。 8/19 再度受診で卵胞チェックの結果大きい卵胞が無く排卵しただろうとのことでした。 しかしそれ以降も生理が来ず、妊娠検査薬も昨日までずっと陰性です。 9/9 受診して内膜は厚くなっているからもうすぐ生理が来そうとのことでした。 【質問事項】 1.年齢的にも早い妊娠を希望しており、生理を来させるための治療はありますか。それはどのくらいで受診すべきですか。 2.今回のクロミッドで恐らく排卵がなかったものと思いますが、次の周期も同じクロミッド1錠で効果はあるのでしょうか。早くしたい場合は増やしてもらうなどを相談した方が良いでしょうか。 3.卵胞が育った時点で排卵誘発の注射をしたら36時間後に排卵するという治療があると医師から聞きました。その治療もしたいと思いますが、どのような治療なのでしょうか。 直近の生理(周期) 5/18(33) 6/25(38) 8/2(38)
2人の医師が回答
32歳 女性です。 最近妊活を始めました。 ずっと生理不順だったことと年齢的なものもありすぐにクリニックに通い始めました。 7月31日に夫婦生活をし 8月2日位が排卵日だと思うので タイミング的にはOKとクリニックの先生に言われました。 昨日茶色のオリモノが出て今日も少し出てて腰が痛いので生理が来そうで妊娠はしてないとおもうのですが、予定より生理が早く高温期が短いのが不安です。また高温期もそんなに高い体温では無いのも心配です。 これは黄体機能不全でしょうか? 今まで生理不順で病院に行っていた時はホルモン値には問題ないと言われていました。 基礎体温は毎朝5時30分〜6時の間に計っています。 排卵にすごく時間がかかるため次からクロミッドを飲むのですが、いつから生理日とカウントすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。
43歳です。子宮全摘出をしました。手術も成功し、術後も順調で10日間で退院。子供もあきらめてたし、多発性筋腫で大きい筋腫は拳大で子宮は2、5倍も大きくなってました。卵巣は残したので更年期障害は起きないと言われました。元々20日周期で生理が来ていて、生理痛は仕方ない事だと思っていたので筋腫が見つかった時は不正出血と腹痛と腰痛がありましたので2ヶ月後に手術しました。私は早過ぎる決断をしたのでしょうか?今更、後悔しても仕方ないとは思うのですが、何とも言えぬ不安があります。
生理予定日を過ぎても生理がこなく早めにと思い検査薬をしたら、結果がでたあとくらいに、ウッスラと線がでました。病院に行って子宮の中を見てみると5週目のわりには妊娠している子宮の状態ではないから、様子をみるため、また一週間後に行く事になってるのですが、子宮外妊娠の可能性もあるため、基礎体温を図って下さいと言われました。もし子宮外妊娠であれば手術だと思うのですが、その手術は中絶するのと同じような物ですか?あと基礎体温でどんな事がわかるのですか?教えて下さい。
26歳、子供が2人います。 妊娠についてよろしくお願いしますm(__)m 先月の生理は11月5〜11日まで。 仲良しした日は、11月17、20、26日です。 20日は丁度、排卵日でした。 毎回、避妊はしていて途中から付けるの ではなく初めから付けています。 今回は12月4日にくるはずなのですが 生理が遅れ気味でいつもは早いか丁度で 遅れる事が滅多になく気になっています。 婦人用体温計ではないので正確ではない けど、生理予定日までは平熱(風邪をひいた ので数日前まで38.1℃もありましたが、 すぐ平熱に戻りました。) 1日遅れた今日は37℃前後でたまに平熱に なります。 妊娠の可能性はありますか? お忙しいと思いますが回答 よろしくお願いしますm(__)m
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療