生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

胃部不快感(胃のキューっとした痛み)について

person 30代/女性 -

2週間前の事ですが…朝から胃部不快感(胃のキューっとした痛み?)があり、市販薬のパンシロンを服用したのですがあまり効果はなく、時間が経つにつれて痛みが増していきました。どうしても外せない仕事があり、我慢が出来ない程の痛みではなかったので、パンシロンを昼と夕方にも飲み仕事を続けました。その後、帰宅をしてから横になるとようやく落ち着いてきました。 この日は生理3日目(予定より1週間遅れてきた)ので、その影響かな?とも思い、翌日には良くなっていたので安心していたのですが、それから3~4日経った頃に胃痛(チクチクした痛みが常にではなくたまに)、背部痛、胃部膨満感、げっぷ(おならも増えたような?)が出てきました。しばらく続きましたが、少しずつ症状は治まってきました(薬は服用していません)。しかし、ここ2~3日で胸焼けのような症状が出始め、喉も少し痛いような気がします(たまたまかもしれませんが)。先程、パンシロンを服用しました。 症状が続くようなら病院を受診する予定ですが、これは胃炎でしょうか? 暑さのため冷たい物ばかりを摂取していました。 長文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

ご飯食べ始めると眠い

person 30代/女性 -

ここ1週間程、寝返りをうつと目が覚める事があります 目が開いても、トイレ等に行く事はなくそのまままた眠りにつくのですがそのせいなのか、日中も怠く眠いような目が重いような感じです(1日1.2回程度多い時は3.4回) ご飯を食べ始めると少し眠くなります お休みだと起きて、ご飯を食べて、また寝ての繰り返しをしてしまいます そのせいか夜はあまり眠れません ものすごい眠気ではなく、目が重いなぁだるいなぁくらいです 仕事に支障は出てません いびきはたまにかいてるような気がするのですが、そこまでではないんですが、体重が重いのでそれもあるのかなと思います 10月に健康診断をしましたが、前年より血圧が高く、血中コレステロールが悪くなったと言われ、体重も少し増えてしまい医師から太り過ぎてるから春までに10キロ落としてと言われたくらいで他の指摘はなく、随時血糖106でした その当時からストレスもかなりかかっていたのでそのせいもあるのかなと思います 暖房とマスクのせいか喉も乾き、寒さのせいかトイレも近いです 胃の調子も悪く、食べてもムカムカしますし、下痢気味です (昔から季節の変わり目に胃が動かなくなる事が多いです) 生理前もあるので、眠れないのはいつもの事のような気がするのですが、糖尿病だったりしますか? (尿糖検査紙1枚残ってたのでやってみましたが、反応はありませんでした)

3人の医師が回答

49歳の女性めまいと目の違和感があります。

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。 今の状態は、 生理予定日ですが、まだ来ていない状態です。 甲状腺に良性の腫瘍があり亢進ぎみですが投薬は必要なしと言われていて9月にまた検査予定です。 喉の違和感がコロナ期になってからずっと続いています。 循環器内科にかかるよう言われましたが、まだ診てもらっていません。 前回の経過通知はFT3(2.9)FT4(1.0)TSH(0.3)T-C(225)HDLC(48)LDLC(90)TG(502) とありました。 今の症状は、めまいと、居ても立っても居られないような熱いゾワゾワ感が首から肩、胸に熱い感じが広がり 目がひどく圧迫されているような目の周りに圧迫感覚があります。 立てないほどのめまいは、夜にあります。 軽いめまいの時もあります。 職場では症状が出ていません。 1週間前には、人が多い所への買い物の際にめまいがあり、近くの病院にかかりました。頭のCTには異常なしとの事。熱が37度ありましたが、抗原検査は陰性で、鼻血が出て血圧は170くらいありましたので、少し血圧があがったからでは?との事でした。 昼までの仕事には問題なく行けますが、めまいの症状は改善せず、夜は怖いです。不安な場所と時間に強く起こる気がします。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

腹腔鏡手術後 癒着の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

3月末に10cmの子宮筋腫核出を腹腔鏡で受けました。子宮内腔に近い筋層からの粘膜下筋腫で、小さな卵管嚢胞もあったとのこと。4年前に開腹で筋腫摘出したことがあり、腸と膀胱に少しだけ癒着があったので、剥がして癒着防止剤をつけてくださいました。 経過は良好だったのですが、たまにへその左下腹部から骨盤のあたりに生理痛のような痛みがありました。術後3週後くらいに左下腹部がじくじく、ずきずき痛くなり、へその赤みとしこりもありました。 出血や膿はありません。 診察していただいたところ、 子宮のキズも、へそのキズも問題ないが、 へその赤みがあるところに 少し血腫(?)が見られたので抗生物質を出しておく、自然に治ると思うとのことでした。 左腹部のことは触診してもらい、 痛くなかったので何も言われませんでした。 左腹部のずきずきとした痛みはなくなりましたが、便が出きらない感じや、お腹の気持ち悪さ、引きつり感を感じています。 たまに吐き気や、喉のイガイガ感もあります。 これは癒着から来るものなのでしょうか? それとも、へその炎症やキズの影響なのでしょうか? また症状改善の為にできることがあれば教えていただきたいです。 長文にて、閲覧いただきありがとうございました。何卒よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

1週間以上前から不正出血 コロナ感染

person 20代/女性 -

1週間以上前から不正出血があります。 前回生理1月11日 28日周期 17日からコロナに感染しました。熱は高くても38度少しで、だるくもなかったのですが、喉の痛みが強く20日に病院に行き検査をしたところコロナと診断されました。 そこでアモキシシリンカプセル250mgと、ビオフェルミンR錠、アセトアミノフェン錠500mgを処方してもらいました。 そのころから不正出血が始まりました。はじめは、排卵期出血かと思い気にしてなかったのですが、いつも不正出血はあっても2〜3日のところ1週間近く続いたので、抗生物質のせいかと思い、薬を26日に飲むのをやめました。 27日に婦人科に行き、診てもらったところ、見た感じは異常は見られないと言われ、子宮頸がんの検査もしてもらい結果は2週間後と言われました。 その際に子宮内には血液は見られないが血液が少し残ってるから、この分は出るだろうと言われたのですが、今日もまだ出血はありました。 今までこんなに不正出血が続いたことがなく、何か病気なのかと不安なのですがコロナに感染したことが関係あるのでしょうか? またこのまま不正出血が止まらなかった場合、検査の結果を聞きに2週間後婦人科に行くのを待たずに、再度病院に行っても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

11歳の娘、昨日から発熱と頭痛がひどいのですが、それ以外の症状はありません。

person 10代/女性 -

11歳の娘が昨日の夕方頭が痛いと 言い出し熱を出しました。 MAX38.8度。 朝になっても熱が 下がらなかったので 病院にいって、コロナの抗原検査と インフルエンザの検査をしたのですがどちらも陰性でした。 喉の痛み、鼻水、咳といった 風邪の症状は一切なく ただ熱と頭痛だけです。 病院の先生も風邪かなぁ? くらいの言い方なのですが、 風邪の症状が一切無くて 熱だけでることもあるのでしょうか。 病院では解熱剤だけ出たので 頭痛がひどいと言うので飲ませましたが切れてきたタイミングでまた熱が上がってきてます。熱が上がってくると頭痛がひどいそうです。 首を上下に動かすことはできますが その際も頭痛はあるようです。 今までにないタイプの発熱なので 様子を見て良いのか不安です。 12時間以上経ってから、インフルエンザと コロナが同時にわかるキットでの 抗原検査でしたが、偽陰性の可能性もありますか? 発熱する前に生理が10日ほど終わらなかったのですが何か関係があるのでしょうか。 初潮からは約1年、周期はバラバラです。出血量は3、4日目の少し減った感じの出血が5日目以降もずっと続いていた感じです。 本日はほとんど終わったそうです。 今はとにかく頭痛がひどいらしくて 熱も解熱剤が切れれば上がってきてしまうので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

動悸とめまい、胃痛と吐き気

person 40代/女性 -

昨年の2月に喉に何か詰まっている感じがとれず息苦しかったり、急にめまいなどがあって、息が上手くできなかったりと様々な症状があったため内科や耳鼻科など受診しましたが、特に目立つ異常はなく、心療内科をすすめられました。そして現在、半夏厚朴湯を処方され飲んでいます。 症状は緩和してきて落ち着いてきたのかと思っていたのですが、3日前に突然の動悸と息苦しさで目が覚めてから、時間帯などはバラバラですが、症状が頻発している状態です。また胃痛や左背中の痛みなどもあり、今日も職場で2回ほど症状があったため、休憩室で横になり、仕事にならない状態でした。 ですので受診したほうがいいのかなと思っているのですが、下記の理由で、どこに行けばいいか迷っている状態です。 1.会社の健康診断で肝臓と腎臓の再検査要となっており内科受診予定でまだ行けてない 2.通院している心療内科がある 3.元々生理不順があり、年齢的にも更年期にさしかかっている 行くとしたら内科、心療内科、婦人科のどこに行くのが1番ベストでしょうか? またその場合は明日にでも仕事を休み、早急に受診すべきか、週末まで様子をみてもいいのでしょうか?

3人の医師が回答

寒気、発熱、喉の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。25歳女の主婦です。 今日寝る時にいつも通りクーラーをつけ、 なんか寒いなーと思い温度を上げ、 なんでだろう...まだ寒い気がするなぁと思い、 クーラーを切りました。とても暑がりなので おかしぃなぁ、、と思いましたが... そして寝付いて、 その後旦那がクーラーを付けており、 寒くてブルブルしながら目が覚めました。 なのでエアコンを切りましたが 寒くてブルっとふるえるのが続いて、 うとうと寝たり起きたり、、、 クーラーを切って数時間後になんとか寒気が おさまったのですが 旦那が裸でも汗をかくくらい暑いと言うので また付けたら直接風に当たってはないけど 少しばかり風がくるのでそれでまたブルブル しだしてしまい、起きてきてしまいました。 風が無いと寒気は治ります。 いつもよりダルくないけど 熱を計ったら38.7でした。 娘が2日前に1日熱を出し、息子が昨日熱を出しています。 これは移ったということでしょうか? それならいいんですけど色々調べると 自律神経失調症や悪寒戦慄などが出てきましたが これらの病気の可能性はありますか? ちなみに明後日で生理が3ヶ月こないので 病院に行く予定です。 寝てる部屋は6畳に夫婦、子供2人です。 他の風邪症状が若干喉が痛いなと思います。 他はありません。 子供がいて動かない訳にはいかないので 解熱剤を飲んでもいいでしょうか?

3人の医師が回答

風邪の影響? 耳管開放症? 低音型感音性難聴?

person 40代/女性 -

40代女性です。昨日から耳に違和感があります。聴力の低下は自覚しておりませんが、自分の声が妙にこもったように、響くように感じます。試しに左右それぞれの耳に指を入れた状態で喋ってみて、その聞こえ方を確認してみたところ、右耳を塞いだ時は通常通りの声に聞こえますが、左耳を塞ぐと、いつもの自分の声より2オクターブは低い声に聞こえ、しかも音が中で反響しているようなおかしな感じがあります。ですので、おそらくおかしいのは左耳のだと思います。ネットで検索したところ、耳管開放症に近いような気がしたのですが、おじぎをして頭の位置を低くしても、横になっても、症状は相変わらずあります。少し前に咳が止まらなくなる症状があり、近くの内科医を受診したところ、左の喉の奥が腫れていると指摘され(痛みはありませんでした)、処方された薬を3日飲んだところ咳の症状は完治しました。もしかしたら、そのことと関連があるのでしょうか? また、昨日からちょうど生理が始まったのですが、関連が考えられる可能性としてはそのくらいしかありません。低音型感音性難聴などで、同じような症状が出ることはありますか? 近いうちに耳鼻科を受診するつもりではいますが、不安ですのでこちらで先に質問をさせていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)