検索結果:9,156 件
44歳です。 今までは生理周期が26-28日くらいで安定していたのですが、今年に入ってから17-32日とかなりバラつくようになりました。 7月に1度7日間ほど生理の出血が続いたことがありました。 今回は前回の生理が終わって22日後の生理でだいぶ早く、生理が始まって9日目になりますが少量の出血が続いています。 子宮がん検診は1年4ヶ月ほど前に受けており、それまでも1年~2年に1度受けています。 年齢的にホルモンバランスの乱れが考えらますでしょうか?
1人の医師が回答
先月8月14日から5日間生理があり、18日に中出しで性行為をして、29日には外だしでしました。 生理周期はだいたい31日で変動が5日でほとんど狂ったことはありません。今、排卵日のはずですが、今日朝から生理っぽくない出血が少量ありました。 前回の生理後からときどき下腹部痛がありました。生理にしては早いし、少ないからおかしいなぁと気になってます。 何か病気じゃないのか、もしかして妊娠かと相談させていただきました。 妊娠希望なので、そぅならうれしいのですが。
先月の生理が9月5日〜6日間ありました。私は27日周期らしく、今月の生理予定日は10月1日だったのですが、6日のお昼頃に生理が始まったような、少量の薄い鮮血が出始めました。 そこで質問なのですが、生理が遅れるということは、排卵日も遅れたということですか? 先月22日に性交したのですが、この出血は生理とみていいのでしょうか…それとも着床出血なども考えられますか? それと、まだ早いかと思ったのですが、4日の日に検査薬を試したら陰性の結果がでました。 これらを含めて、お答えくだされば嬉しいです。
2人子供がいます。3人目を希望していますが昨年、3回の流産をして現在治療中です。バイアスピリンの内服と排卵後からヒスロンを分3で10日内服しており、ヒスロンは今日のお昼で終わります。現在、高温期15日目です。周期は28か29日で今日が29日目です。高温期はいつも12日で生理がくるので今回は長いです。病院からは生理が来なかったら早めに受診するように言われました。今朝トイレに行ったら茶おりというか生理の終わりのようなのがトイレットペーパーに付きました。少量だしその後は 今のところ出ていませんが、心配です。妊娠の可能性はありますか?また早く受診した方がいいですか?早過ぎて妊娠しているかまだ分かりませんか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちは、生理は1月16日〜、2月16日〜、3月13日〜、最終月経4月12日です。周期も安定してるわけではないと思います。まだ生理が来ないんですが、旦那さんと仲良ししたのは、5月5日のみです。妊娠の可能性はどれ位ですか? また排卵日が遅れてて妊娠したのであればいつから妊娠検査薬を使用したら確実なんでしょうか? 旦那さんは今週末には海外赴任になり不安なので妊娠なのか早く知りたいのですが…
月経困難症治療を目的にジエノゲストを1周期飲み 後半あたりから 仕事が手につかないほど ひどい気分のふさぎこみなどがあったため ヤーズフレックスに切り替えをするよう医師と相談して決めました。 ジエノゲストの後半あたりから、だらだらと生理4日めくらいの出血があるのですが ヤーズフレックスへはすぐに切り替えても問題ないでしょうか? 医師からは、出血が止まって生理が始まってから、と言われましたが できれば早くお薬でコントロールしたく 他の方のご意見をいただければとおもいました。
2人の医師が回答
婦人科の医師の方に伺いたいです。はじめまして。4 4歳ですが、最終月経が4月7日で、普段の周期より早く、19日に生理が来ました。今月が生理予定日が5月2日だったのですが、2週間以上なく、今月、17日に検査薬使用で陽性反応でした。無知ですみませんが、何時、着床し、今、何周目になるのでしょうか? 病院には診て頂く予定ですが、教えていただけますか? 宜しくお願いします。
元々、生理不順や生理痛などなかったのですが2人出産後、排卵痛も生理痛も酷くなりました。そして先月の排卵日頃に痛みがかなり酷く産婦人科を受診し内診の結果、卵巣に血が溜まっていると言われ、自然におさまると言われました。ガン検診も異常ありませんでした。それから1週間した頃に出血し生理にしては早過ぎなのですが…今日で5日目で普通に生理のようです。これは不正出血というのでしょうか?それとも生理と思っていいのか、初めてこんなに周期がずれたり排卵痛が酷かったりしたので心配です。よろしくお願いします!
おりものに血が混ざっています。先月の生理は19日からでした。今月に入り10日に若干の下腹部痛とおりものに血が混ざったので、早めの生理かしら…と思いましたが、出血(おりものに血の筋が少しの程度)も1日で終わったので、排卵出血痛だったのかと納得しておりましたが…さっきまた同じような症状がありました。先月の生理から考えるとそろそろ生理なのですが…とすると、先日の症状は何かと心配になり、相談させていただきました。排卵から1週間ほどで生理がくることはあるのでしょうか?通常の生理周期は30日ぐらいですが、その時によって多少のバラつきはあります。よろしくお願い致します。
ここ3ヶ月の生理は 1/16.2/18.3/21 だったのですが 今月に入ってから 体調が優れませんでした。 (頭がぼーっとする.怠さ.寝れない.時折頭痛.時折下腹部が少しチクチクと痛む) など風邪のような 症状です。 今月の生理予定日は 周期的にだいたい22日の はずなのですが 予定より早い 15日に生理がきました。 また今回の生理痛(?)は 吐き気もありいつもより ひどい気がします。 今まで予定日より 2日〜1週間 遅くくることは ありましたが 早まることはなかったので気になり, 質問させて頂きました。 生理不順なのですか? また生理不順は どうすれば治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療