生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

排卵日と妊娠の可能性

person 30代/女性 -

こんにちは。 妊娠希望です。 最終月経日が2月8日、排卵予定日が2月24日ということで2月19日から排卵検査薬でタイミングを待っていました。 LHピークを3つの段階で教えてくれる検査薬なのですが、19日の初日に1とうっすら二本目、20日に1、21日に1、それ以降は反応がありません。 これは検査した初日が最もピークだったということですよね? それともこの後に排卵日が来るのでしょうか? 今朝も反応はありませんでした。 生理周期は順調で28日から30日周期です。 24日頃と思って主人と計画していたので、性行為は少しずれて22日にしました。 タイミングが違ったな…と今回は諦めていますが、数日前から体調が悪く、26日にはおへその辺りから下腹部の痛みと37.8℃の熱がでました。 下痢もしていました。 その後も下腹部の違和感と痛みがあり、腸炎などであれば薬を服用したいのですが、もしかして妊娠の可能性…と考えると薬が飲めず我慢しています。 基礎体温は36.9から37℃台が続いています。 次の生理予定日は3月8日なのですが、仕事もあり、腸炎や風邪なのであればそれまでに酷くなるのも困るのでどうしたら良いか悩んでいます。 もちろん、妊娠の可能性や妊娠の兆候であるなら薬は飲みません。 今回の場合の排卵日と妊娠の可能性を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

返答お願いします!!

person 20代/女性 -

お早うございます!!今かなり体調が良くないのでお聞きしたいのですが.....6月24日(排卵日)に仲良ししました!!排卵日後から体調を良く壊し今もずっと続いてます(>_<)胃が重たいような感じだったりカラダが怠いかんじでたまに吐き気ぽい感じだったり微熱が36.8〜37.2が排卵日3日後ぐらいからずっと続いてます。予定では7月8日が生理ですが今までなら胸が張って痛いとか下腹部が痛いとかあるのに今になっても胸は張らないし下腹部もたまに2〜5分間だけとかしか痛まないです(>_<)痛みもなんとなくわかる感じの痛み↓7月3日昨日は夜9時半あたりお仕事でレジ前にずっといたからかわからないですが熱が37.5で....でも気持ち悪いとか頭が痛いとか風邪らしい症状はなくそんなに微熱があるの??て思うぐらい自分でも気づかないぐらいカラダは熱く感じませんでした!!食欲は前よりは減って食べるのが少しキツイです。食べれないのはないです!!昨日からたまに腰や背中が痛いですし肩から首にかけても押したりすると痛いです(>_<)あと左足の裏(つちふまず)のとこがチクチクとなんかつる感じで痛くなったり胃のムカムカみたいのはとれないしすぐにカラダが疲れます。今のおりものは量が少ないかな??白ぽい黄色??ご飯を食べたらゲップらしきものが止まらないとか下腹部より少し上が張ったりとかです。妊娠希望なのてもしだったら嬉しいです!!まだ生理予定まで4日あるんですけど妊娠検査はまだ早いですよね↓↓気になるし体調も良くないから早く知りたくて(>_<)

1人の医師が回答

34歳女性、妊活を始めたばかりで下痢と血便

person 30代/女性 -

【症状】 2週間ほど胃腸の調子が悪いです。先月まで10年ほどピル服用、今月から妊活を始めました。避妊しない行為が初めてです。食中毒系ではレバーが生っぽかったことが気になっています。 【経緯】 12/1 焼き鳥のレバーが生っぽかった。妊活 12/3 妊活 12/4 排卵予定日。腹痛、頭痛、だるさ、熱37.5度。 12/5 妊活。熱は下がるが下痢が始まる。 12/7 内科受診し便培養検査。整腸剤をもらい薬服用開始。 12/8 血便が始まる。下痢は徐々におさまる。 12/16 生理のような出血(量は少なめ) 12/18 生理開始予定日 今も血便や腹痛が時々あり。整腸剤服用中です。 【検査結果】 ビブリオ、赤痢菌、サルモネラ、病原大腸菌血清型、カンピロバクター、コロナ、インフルエンザ、いずれも陰性。 【希望】 妊娠成立していなければ早めに大腸検査を受けたい(次クールも妊活をしたく、ポリープ切除等の可能性も考慮して)。妊娠していた場合は、この体調不良が子供に影響しないか不安。体調不良の原因も知りたい。 【質問】 ・妊娠について、どのタイミングで何をすれば確実に判断できますか?(生理開始予定日の1週間後=12/25まで待たなければ確定できないでしょうか) ・妊娠していた場合、着床前後の子供への影響はどんな事が考えられますか? ・血便の原因で考えられるものは何でしょうか?避妊を辞めて胃腸の調子が悪くなる事もありますか? ・消化器系内科や婦人科以外に、行くべき科はありますか? ・その他アドバイスがありましたらお願いします。 【お医者様へ】 生ものなど避けるべきところ、レバーを口にしまい反省しています。2週間、体調不良と不安で辛いです。お忙しい中長文で申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

これは微熱と考える範囲に入るかどうか聞きたい

person 40代/女性 - 解決済み

少し熱が高いように思うのですが、これは微熱の範囲に考えらるかどうかお伺いしたいです。 普段の平熱は36.6~8程度で、やせ形、持病なしです。 現在は週一回ほど出勤、他は4日に一度スーパーに行くくらいです。 生理前のはずですが、まだ来ていません。 4月28日 朝に起床時、熱っぽさを感じたため体温を測ったところ37.4℃ 万が一コロナだといけないと思い、別室にこもって仕事を始めましたが、その後測り直したところ36℃中盤。 少し倦怠感を感じたため昼食あとに昼寝をしたところ、布団の中だったからかもしれませんがまた37.4℃、夕方まで37.2程度でその後はまた6℃台に戻った。 4月29日 この日は朝から平熱、ただし朝方お腹が痛く朝食後に軟便が一度でる(これ以降の軟便はなし)。 昼食あとにやはり37.2まであがるが、夜以降は平熱。夜は心配であまり眠れない。 4月30日 朝から平熱、やはり昼食後に37.2まで上がる。 今のところこんな感じであり、万が一を考えて別室にこもって過ごしております。 ただ、子どもたちも寂しがっていますし、主人が食事の支度がままならないため、コロナの可能性が低いのであればキッチンに立ちたいのですが以下の点についてアドバイスをお願いいたします。現在は倦怠感なし、口内炎ができている意外の症状はありません。 1、コロナの可能性はどの程度考えられますか?(否定はできないと思いますが、可能性の程度で結構です) 2、1を踏まえて、家族の料理を作る(もちろん手洗い、マスクはします)のはリスクが大きいですか? 心配しすぎかもしれませんが、ご意見よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

妊娠の可能性 生理予兆なし 下痢便秘頻尿

person 20代/女性 -

その1、2025年2月22日に性行為をしています。ただこのときに、男性のカウパー腺液に手で触れた後、自分の膣内を触れてしまっています。精液は出ていません。そのあと、おそらく3月と4月に月経は来ているはずですが具体的な日にちと確証がありません。 その2、2025年5月3日にも性行為をしています。(ゴムで避妊)このときのリスクはほとんどなかったように思います。ただ、避妊できていたか不安になり、5月15日に普通の妊娠検査薬で陰性となりました。 【自覚症状】 下痢→便秘(2ヶ月)頻尿(1週間)、今、熱を測ると37.3度ありました。 【質問1】5月15日の妊娠検査薬(ドゥーテスト)で陰性となりましたが、これは2025年2月22日の性行為にて避妊ができている証拠になりますか? 【質問2】仮に2025年2月22日の性行為で妊娠をしていた場合は妊娠14週となると確認しました。現在、下痢便秘頻尿の自覚症状はありますが、お腹の膨らみやつわりは一切ありません。その場合でも妊娠をしている可能性はありますか? 【質問3】本当であれば5/21あたりに生理が来るはずですが、現在生理前の兆候の「胸の張り」がなく不安です。急ぎで婦人科は見てもらう必要はありますか?それとも妊娠の可能性を疑って早急に中絶するため、急いだ方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

インフルエンザの頭痛を何とかしたいのですが。

person 40代/女性 - 解決済み

インフルエンザの頭痛をなんとかして楽ににりたいのですが。4日ほど前から、熱は高くないのに頭痛がするので、ちょうど生理痛でロキソニンを飲んでいたこともあり、そのままロキソニンを飲んでいました。初日はロキソニンを飲むと頭痛を感じなくなったのですが、薬が切れると痛みがぶりかえし、その度に痛みが酷くなる、また薬が効かなくなったので、昨日お医者さまに行って、インフルエンザB型と診断されました。お医者様にいく前日の夜は39.5度まで熱がありましたが、お医者様で計ってもらったときは37.5度まで下がっていました。インフルエンザ検査をせずに帰されそうになったので、検査をお願いしたら反応がありました。発病が4日前なのか昨日なのかわからないと言われました。リレンザとカロナールを処方されました。熱は平熱まで戻っています。頭痛が酷くて我慢ができません。カロナールをのんでも、2、3時間少し痛みが軽減する程度ですぐ酷い痛みに襲われます。お医者様にカロナールを飲んでも楽にならないと訴えましたが、決められた用法を守って飲んでくださいねと言われただけでした。あと、糖分と水分を取るようにとも言われました。とりあえず頭痛を何とかしたいです。冷やしたらいいとか、温めたらいいとか、民間療法のれべるでもいいので、少しでも楽になる方法はないですか。主人は別のお医者様に見てもらったら、というのですが、そのほうがいいのでしょうか。

12人の医師が回答

月一で原因不明の高熱が出ます

person 40代/女性 -

今年七月から毎月一度突然寒気がして原因不明の39℃越えの高熱が出ます。今月も昨日から突然高熱が出てしまいました。二日もすれば熱は下がります。他に症状は無いのですが 痔があるせいかもしれませんが肛門周辺の皮膚が少し痛いです。26歳で外陰部ヘルペスに初感染し その二ヶ月後再発、29歳頃には帯状庖疹が背中に出ました。いずれの時もやはり突然原因不明の高熱が出ました。今回の熱もヘルペスなのでしょうか? または月一なので婦人科系の病気でしょうか?去年、不正出血がひどく 10月のMRI検査の結果 子宮筋腫が3個ありました。生理は今年になってからは あったりなかったりですが 不正出血は無くなりました。ガン検査では異常なしでした。 また 毎日お酒をかなり飲みますが 血液検査では肝機能の数値は正常を少し越える程度です。 また 便秘がひどく毎日下剤を飲んでいますが 大腸の左側の通りが悪く詰まった感じがします。 それと子供の頃から甲状腺が腫れていて 小学生の頃に検査しましたが 代謝異常はないとのことでした。 以上のような事柄から高熱の原因として考えられるものは何ですか?大学病院に行くとしたら何科を受診すれば良いですか? 原因がわからないし 熱以外に症状が無いので 状態を羅列しカテゴリ違いの相談かもしれませんが どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

10ヶ月の息子、熱について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

10ヶ月の息子についてです。 先週より慣らし保育中で昨日熱っぽいとのことで早めに帰されました。園での体温は最高で37.7〜38.0度 帰宅後は36.0度代で推移していました。 本日は念のため休み自宅保育とし、こまめに熱を測定していますが、熱いかな?というタイミングで測定すると38.0度の結果が出る時があります。 いままで熱をこまめに測定したことがなかったのであまり気にしていなかったのですが、元気であってもこれくらいの月齢で38.0度いくことは許容範囲内なのでしょうか。それとも風邪など病気の前兆だったりするのでしょうか。本人の今の状況としては少々ぐずりがちではあるものの活気はあり、食欲もあります。 少し気になる症状としては2〜3週間前より鼻水、鼻詰まりがある程度です。(ほぼ改善している。)かかりつけ医には鼻水程度はよくあること、気になるようであればとのことでムコダインのシロップを処方され飲み切っても症状の改善なければ耳鼻科へ受診をと言われ終了しています。 毎日見ている親の感覚としては食後や眠いタイミングだとそれくらい上がるのは生理的反応なのでは?と思いつつも37.5度以上だと保育園から帰されてしまうし、かと言って元気なのに小児科に連れて行くのも違うかなと思い一旦こちらで相談させていただきました。 病気の可能性や受診した方が良いか等ご回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

胃のムカムカ、吐き気が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

ここ一週間くらい吐き気が続いています。 波ががあって朝昼は何を食べても平気なのですが、だいたい夜に吐き気が強くなります。 初めは夜中に気持ち悪くて起きてトイレに籠りましたが嘔吐までは無く自然に楽になってきたので就寝しました。その後は波があってだんだん落ち着いてきている感じですが、吐き気が怖くて晩御飯は豆腐のお味噌汁くらいにして過ごしています。 吐き気は胃がカーと熱くなるような感覚もありますし、辛い時は血の気が引いて冷や汗が出る感じになる時もあります。 吐き気が強い時は市販の胃薬を服用しますが、通常服用後のスッキリした感じが無く時間をかけて吐き気が和らいでいく感じでなんだかいつもの効き方とは少し違います。 何かにあたったとか感染性胃腸炎などだったらもっと激しい嘔吐や熱になると思いますが、波のある吐き気だけで嘔吐・下痢・発熱はありません。 胃の方は以前ピロリ菌の除菌をしています。 気になるのは現在46歳で生理周期が長くなって生理期間も伸びて出血がひどく更年期が始まったような感じなのでその影響なのかとも感じます。 頭痛やめまいはありません。 毎日多かれ少なかれ吐き気の波があるので受診して薬がほしいのですが 胃腸科に相談した方がいいのか、更年期の影響だったら婦人科がいいのかなと迷っています。 どうしたらいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)