検索結果:8,381 件
初めまして。 今月2日が生理予定日なんでしがまだ遅れてます。 先月性行為をいつしたかは,細かく覚えてないのですが,最後にしたのは10月24日でした。 中だしです。 妊娠の可能性はあるでしょうか? ちなみに,既婚者で9カ月の子供が居ます。 帝王切開で出産し産後約2カ月で生理が来ました。 妊娠希望です。
1人の医師が回答
産後3ヶ月です。5月に帝王切開で出産しました。悪露は1ヶ月検診後少ししてからなくなり、先月17日に生理のような出血があり6日間ほど続いたので生理がきたのだと思っていたのですが最近になり茶色いおりものに混ざったような出血がたまにあります。 なにか病気の可能性があるか不安です。
3ヶ月になるベビ♀のママです 完母ですが、2ヶ月くらいから、生理らしきものが始まりました ただ、出血は少なく茶色いし、2・3日で終わります 痛みはなく、生理特有の下腹部が重たく感じるくらいです しかも、2週間くらいしたら、またきます 産後なので、まだホルモンバランスが定まっていないんでしょうか? 婦人科を受診した方がいいですか?
4月に出産し、現在は9ケ月の子供を持つ母です。 産後1ケ月の検診時に胎盤が残っていると診断されましたが、生理が始まったら自然と出るからと言われました。しかし現在もまだ授乳をしており、生理はきていません。授乳はもうしばらく続けたいのですが、胎盤が残っている状態をこのまま続けても大丈夫なのでしょうか?
高校時代、生理が3年間こず、放置していました。大学1年の時、婦人科に行き、ホルモン値とネックレスサインから多嚢胞卵巣と言われ、ピルやデュファストンで生理を起こしていました。 薬をやめたら生理はこず、、という状態でしたがある時急に排卵が起きたらしく、自然妊娠しました。(社会人2年目の時です) 産後、7ヶ月で生理になりました。出産を機に生理がくるようになったみたいです。周期は40日か41日。生理前はお腹が重たく感じるようになり、感情的になりやすいので生理がくるのがわかります。 今回5度目の生理が33日で起こったのですが、今回はイライラもなく、下腹部の違和感もなく急に出血しました。今回は無排卵ということでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 出産をし、子供が卒乳してもうすぐ2年になります。 産後の生理からは、胸が張るとゆう生理前の私の決まりはなくなり、ショボンとした胸のままでしたが、今回の生理は久しぶりに胸が張り痛くなり、胸を絞った所母乳らしき液体が少量ですが出ます。 前に試しに絞った時は出ませんでした。 二人目も考えていたので、妊娠したのかと思っていたのですが、生理予定日より一週間早く生理になり、この液体がなぜ出ているのか心配になりました。また胸も張っていたのはなんなんでしょうか。 生理がきてから痛みは軽減してきました。
すみません、教えて下さい。 昨年10月に帝王切開で第一子を出産しました。今年の6月から生理が再開しましたが、3日前から軽い出血があります。前回の生理から2週間しかたっていません。 色は鮮血もあれば、赤茶色い時もあります。量はほんの少しです。産後の生理がまだ安定していないからでしょうか? 受診した方が良いのでしょうか? はじめは生理かと思っていましたが、量が少なく生理ではないような気がしてきました。
1月7日に出産し 完全母乳で育ててますが 早くも3月21日に生理が再開しました。 が、未だに次の生理がきません。 もともと不順でもないですし 産後は避妊してるので 妊娠の可能性はないと思うのですが… 母乳を与えていて 再開した生理が再度止まるということは あるのでしょうか? 又、完全母乳でも こんなに早く生理が 再開するものなのでしょうか? 生理が再開したことによって 母乳が止まったり、出が悪くなったり しないでしょうか?
元々生理不順で生理痛などが酷かったんですが、産後は更に酷くなり、1ケ月おきに生理が来るようになり、大量出血で貧血、吐き気、腰痛、頭痛、微熱が生理前後で2〜3週間続きます。生理事態は5日ぐらいなんですがその期間長い時間座ってる事もできない感じです。薬も飲んだりしてるんですが余りにも酷く最近は子宮摘出手術も少し考えてます。まだ、旦那には相談できていません。手術しなくて済む方法はあるのでしょうか?
今年5月に出産をし、完母で育てています。生理はまだきません。まわりでは同じ時期に出産し完母の方も生理がきはじめています。 以前なにかで、「産後半年で生理がこなかったら婦人科にいくほうがよい。生理がこなくてラッキーと思う人もいるがあまり長期に女性ホルモンの分泌が低下した状態が続くのはよくない」とみたことがあります。 産前、生理痛がひどく不順でもありました。子どもは、『まさか』のタイミングで授かりました。 もともとホルモンバランスがよくないようにも思いますし二人目も早く欲しいので、やはり受診すべきなのでしょうか?またこの時期に受診したことで何か治療をするものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療