検索結果:10,000 件
9ヶ月の女の子です。 二日前の晩40度の熱がいきなり出ました。昼間は熱もなく元気でした。しんどそうだったので座薬をして様子をみると、朝には平熱には戻っていたので元気だし保育園にも行かせました。保育園でも食欲が少しないくらいで熱もなく元気だったそうなんですが、今日の夕方頃からまた急に40度近い熱が出てまた座薬しました。 40度の熱がで座薬で熱が下がっても病院に連れていった方がいいですか?
1人の医師が回答
昨日から喉が痛くて咳も出ます。昨日の夜熱を測ったら、7℃6ありました。今、測ったら、6℃4と平熱まで下がってたのですが…病院行って薬をもらいたいのですが、今2ヵ月の子供がいて授乳中です。病院行くとしたら、内科ですか?それとも、出産した産婦人科ですか?どっちに行ったらいいですか?
2人の医師が回答
四歳前の男の子です。火曜日頃から高熱が出て、病院に行ったところA型インフルエンザと言われました。木曜には熱も下がり金曜にまた病院に大丈夫か確認のため行ったところ‥。もう、大丈夫だよと言われ帰宅したのですが‥。夜また38・5度熱が出て唇が上下腫れて食欲もなく、ぐずりながら寝てお昼頃起きてきたのですが‥熱は下がりました。でも耳下の少し後ろ側にシコリが左右にあります。他にも症状としては風邪が長引いてるため耳の掃除が出来なくてミミクソがあるためか鼻血が二日に一回ぐらい出たり、くしゃみ、鼻水、咳も出ます。耳のシコリと関係ありますか。良くない症状か分からなくて今すぐ診てもらった方が良いのですか。病院は何処で診たほうが良いのでか。
初めまして。 私じゃなく家族なんですが、先週熱があり、病院で診てもらった所インフルエンザの検査をしても陰性だったので風邪と診断されて薬を飲んでも下がらず、40度近くまで上がって大きい病院に行ったらお腹も痛いので急性虫垂炎の疑いがあると言われて入院。 詳しく検査すると熱は風邪からくるもので虫垂炎の為、昨日手術をしました。 すると熱は38度まで下がりましたが、結構眠いみたいで意識が朦朧としてるみたいでした。 今日からトイレやご飯は自分で出来るみたいですが、ご飯は喉を通りにくいみたいで、口内炎が酷くて食べれないみたいです。 手術のあとはこぉゆうものでしょうか? 熱は風邪からきてるんでしょうか? 命に問題はないですか?
10日前も同じでしたが 喉の痛みと寒気で 夜中に39°近くの熱をだしました 翌朝には微熱には下がっております 今回は病院に行き インフルの検査もして頂きましたが インフルではなく 風邪だろうと言われました うがいもして随分と気を付けていたのですが 熱は下がっていますが 喉の痛みが続いております 風邪を短期間に繰り返すものなのでしょうか 家族にもうつりますか? 宜しくお願い致します
15人の医師が回答
1歳4カ月の女の子で、肺炎と診断されて、5日熱が出て下がって平熱になったくらいに入院になったんですけど、脱水もなく、熱も下がった状態で食欲もある場合でも入院は必要ですか? 入院だと点滴や検査や病室など、子供がカナリストレス入院なってるみたいで、逆に泣いてばかりで悪化しないか不安です! 病院に行く前の自宅の方が静かに好きな時に寝れてたのができれば自宅で様子見たいです!
7人の医師が回答
11歳の娘が21日土曜日に38℃熱が出たのですがその翌日には熱が下がり平熱になりました。 学校でインフルエンザが流行っていて、後ろの席の子がインフルで休んだあとうちの子が熱が出ました。 症状が軽かったので病院を受診せず回復したのでインフルエンザかどうかわかりません。 2回目のインフルの注射を打つ予定日が熱が出た2日後の月曜日だったので延期したのですが、病院に連絡すると28日金曜日が終れば年末の休みに入るので明日注射を打つことになりました。 もし今回の熱がインフルエンザだったとしても打っても問題ないのでしょうか? また、熱が下がって4~5日しか経ってず、注射をしに行く病院の医師に聞いたらたぶん大丈夫でしょうと返答があり、たぶんという言葉に余計不安になりました。 ご意見お願いします。
10人の医師が回答
5月末に高熱で相談させて頂きましたが、その後結果を投稿予定でしたが、結局熱が上がったり下がったりして、今日また熱が上がってます。 2回病院を受診しましたが、2回目の時に出して頂いた抗生物質が効いたのか、すぐに下がったのですが、結局また1日上がったり、また下がったり。 今週水曜日にも保育園にお迎えに行くと39℃の熱がありましたが、その後1時間もしたらだいぶ下がり、本人はいたって元気です。 はじめの頃は食欲も落ちていましたが、最近では食欲は落ちずに下痢もないです。 あまり続くようでしたら検査も考えておりますが、おそらく保育園に慣れるのに時間がかかっているんだと思います。 発熱後の発疹はないので、突発ではありません。
4日前から熱が出でていつもの風邪かなと思い病院は行かず様子を見てたところ3日目も熱が下がらなかったので病院で検査してもらいインフルエンザB型でした。食欲がなく何も食べれず薬が飲めませんでした。今日が4日目で熱もなく顔色もよく水分もよく取れるようになりました。でもまだ食欲はないです。この場合薬(タミフル)は飲ませた方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
11カ月になる娘が 木曜日に38℃台の熱がでて金曜日には40℃まで上がり病院を受診して熱以外の目立った症状がないのでお薬だけいただき帰りました。土曜日には41、3℃まで上がり座薬を入れ2時間ほどは熱も下がりましたが、また40℃まで上がってきました。救急に電話した所、“解熱剤を入れて熱が一時的にでも下がれば家庭で様子みてもいいが下がらないようなら受診して”と言われました。今が受診するタイミングなのかわかりません。病院に行って薬もらって帰るだけになると娘はしんどいのでは?と迷いもあります。 次の解熱剤使用まで3時間ほどありますが、解熱剤を多様する抵抗もあります。ただ40℃もあるので6時間あければ連続使用しても問題ありませんか? お忙しい中スミマセン宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療