検索結果:5,106 件
2歳の子供ですが、転んでおもちゃを入れているカゴにぶつけてしまい、まぶたが切れてしまいました。 目は充血しておりませんが、腫れもでてきています。 このまま様子見で良いのでしょうか。 様子見の場合、跡は残ってしまうのでしょうか。
7人の医師が回答
5歳の男の子です。 ここ最近、お絵描きとか、本を読む時に、 ぼやけると言います。 そのせいか、目を擦ったり、します。 痒みや、充血、目やにとかはありません。 遠くを見る時は例えばテレビとか、大丈夫みたいです。 ぼやけると言うが、しばらくすると、近くで見てても...
2人の医師が回答
室内も空気清浄機や床拭き、着替え手洗い等していますが帰ってくるなり鼻水や台所での換気扇使用で目のかゆみ充血がでます。また、花粉シーズン開始初日から咳払いをし2日目に目の痒みと充血にて診察の結果、花粉症と言われま...
1人の医師が回答
先程スーパーの入口で娘3歳の顔にハンドスキッシュEXというアルコール消毒液(プッシュタイプの物)が顔にかかりました。 それから洗うまでに洗顔場所が少し遠く 目を洗うまでに時間が経ってしまいました 現在は充血などはしてなくて 本人に痛い?と聞くと頷きます。 ただ、泣...
5人の医師が回答
10ケ月の息子が2日前より発熱し、下がっても38℃台、夜は39℃の熱が続いています。同時にBCG跡が赤くかゆがります。昨夜よりお腹と背中に少し発疹が出てきて目も充血しています。 川崎病の可能性が高いでしょうか? また川崎病は治る病ですか?
が、この2日前から目頭に少量ずつ黄色い目やにが出ます。目は充血はしていません。 ここ二週間くらいずっと鼻水が出ていました。 鼻水は落ち着いてきたのですが、次は目やにです。 アレルギーでしょうか、一過性のものでしょうか。
1歳の息子なんですが、先ほど目をみたら白目の端(目尻側)が赤くなっていました。白目に血が滲んだように赤く小さな丸が2つほどあり、その周りも少し充血したようになっていました。失明などの恐れはありますでしょうか。
(まつ毛の生え際すぐ上あたりです) 深い傷ではなく、大きさは1cmほどです。 すぐに冷やし、瞼の出血は止まりましたが、傷の下が少しあざになっています。 目は充血などはなく、泣き疲れて寝てしまいました。 明日眼科を受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
二週間前に白目の充血目尻の赤み、まぶたの少しの張れのため眼科受診しました。結膜炎ということで抗菌の目薬と軟膏を処方され使用していますが一週間前からまぶたにものもらいができて ずっと張れています。目薬を使用しても症状が治まらずものもらいが大きくなっ...
二日前から目やにが増えて、とってもすぐにでてきます。黄色の目やにで、充血もしていなく、少し瞼が腫れてるかな?くらいで痒がってもいないです。咳は少しありますが、鼻水は出ていません。 朝には目が開かないくらい目やにが出ているので明日受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療