検索結果:6,229 件
もうすぐ10ヵ月になる子供のインフルエンザワクチンの予約をしましたが、今年はワクチンが少ないので2回接種はできないかもしれないと言われました。そこで質問なのですが、1回でも受けておいたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳3ケ月の息子なんですが明後日インフルエンザの予防接種の2回目があります。1回目からちょうど4週間あけた日です。ところが息子は咳と鼻水がひどく耳鼻科を受診しました。熱はありませんが明後日に予防接種受けられますか?
3人の医師が回答
5歳6ヶ月の男の子です。 昨年からかかりつけの小児科ではWHOの基準に基づき、毎年インフルエンザ予防接種していれば1回でいいとの事です。 昨日1回目接種してきましたが、2回目は他院で受けてもかまいませんと言われました。
4人の医師が回答
2日前から1歳1ヶ月の息子が発熱し、40度近い熱が続いています。 コロナは2週間前に罹った為検査せず, インフルエンザの検査は陰性でした。 鼻水が多く目ヤニもひどい状態です。 水分は水、お茶をこまめに飲んでいるのですが、やはりイオン飲料などの方がいいのでしょうか。
5人の医師が回答
1歳1ケ月の娘です。 突発性発疹と言われたのですが、その日にインフルエンザの予防接種をしました。一回目の接種から四週経ってることもあり。 通常は発疹が消えて二週空けると知り、とても心配になりました。
2歳9ヶ月になる息子がインフルエンザB型にかかりました。 受診してすぐにタミフルを服用する様に言われたのですが、説明にドライシロップタイプだと言われなかったのと、帰って慌てていた為によく説明書を見ずに粉のまま飲ませてしまぃました。
3歳1ケ月の息子が2、3日前から夜寝れないくらいの咳で、リスモークとアスベリン、ペリアクチン、ムコダイン飲んでたんですが、今朝は発熱で38、5℃で病院に来たんですが、インフルエンザの検査はマイナスで、レントゲンまで撮るって言われたんですが、レントゲンまで撮って何でも無かったんですが...
1歳4ケ月になる娘なんですが、ポリオ二回目を10/3に済ませ、水疱瘡とおたふくがまだだったので今日病院に予防接種の予約を入れたところ最短で11/9になるとの事。 インフルエンザ接種も考えていたのでちょっと悩んでいます。 どのようなスケジュールにするのがベスト...
こんばんわ。 一歳四ケ月の息子の予防接種の順番について質問です。 まだ打ってないのがヒブ、肺炎球菌、インフルエンザ、おたふく、水疱瘡、三種混合の追加が残っているのですがどうゆう順番で打っていけばいいのか悩んでいます。
4ヶ月の息子が、2週間くらい鼻水と咳が治らず、熱は出てません。今、インフルエンザが流行っているので、病院に連れて行く気になりません。上の子達も昨日から、移ったのか、同じ症状です。寝てる時も咳き込んで、可哀想なので、何とか治す方法はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療