検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 前回8/27に激しい腹痛があり、コロコロ便→水下痢→便秘、吐き気もあり こちらで過敏性腸症候群疑いのアドバイスを頂き その後も鈍痛が続いた為 9/6に消化器内科を受診し、触診やレントゲンを撮ってもらい、ガスと宿便がある...
5人の医師が回答
偏頭痛があり脳神経外科を受診してロキソニンも効かないためジクロフェナクが処方されています。 別の病院で過敏性腸症候群でコロネル、ミヤBM、ファモジチン、大建中湯、ブスコパン、コレバインを処方され飲んでいます。 胃が痛いことが多く胃カメラをしたらびらんがあると言われました...
2人の医師が回答
最近便秘気味で昨日腹痛で目が覚めました。トイレにいっても少量しかでず普通便もしくは軟便でした。病気ではなくただの便秘や過敏性腸症候群でも夜中目が覚める腹痛がありますか?
36歳です。 15年位前、腹痛と下痢で、消化器科を受診して検査はしていませんが過敏性腸症候群と言われました。暫くして治りました。 去年の夏、ストレスのあった時にまた腹痛下痢がありました。気が遠くなるほどの痛さに冷や汗、下痢です。...血便などがないので、今回も勝手に
10人の医師が回答
過敏性腸症候群[慢性的な下痢]の薬を半年以上常用しているのですが、 ここ一週間くらい強いめまいや吐き気におそわれ、動くだけでも辛い状態です。 何科に行けば良いでしょうか?またどんなことが考えられますか。
1人の医師が回答
今、過敏性腸症候群の疑いがあり、「ポリフル錠500mg」を飲んでいます。微熱もあり喉も痛いので風邪薬を一緒に飲んでも大丈夫ですか?市販のパブロンやルルを飲む予定です。
外科胃腸科の病院で、過敏性腸症候群と言われました薬を服用して半年位です。この病気は、治りますか?後、本には、心療内科が良いと書いてあります。又、病院を変えるのもと、悩んでいます。
産後2ヶ月で寝不足な日々が続いていること、昔から仕事の夜勤明けは必ず下痢や腹部不快感があったので、ストレスからくる過敏性腸症候群なのではないかと思っていますがどうでしょうか? 食欲はあるのに食べられず、日常生活に支障があるので今後別の病院を紹介してもらう予定ではあります。 .....
過敏性腸症候群のようです。症状ゎ本人に聞くと 不安 緊張とかある時に腹痛になるといいます 3年位前から腹痛たびたびあるようです。大丈夫でしょうか… なおりますか? 凄い病気なのですか
以前から過敏性腸症候群で、市販薬のビオスリーを飲んでいます。 今度、長時間の車移動があり車酔い対策として市販薬のアネロン「ニスキャップ」を併用して飲んでも大丈夫でしょうか??
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療