陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

超音波での排卵後確認について

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠希望です。 12日朝に排卵検査薬でとても濃い陽性、13日は普通の陽性、その日の夕方〜夜にかけて陰性、になりました。 今日病院で、超音波での排卵後確認をしてもらったんですが、おそらく右から排卵済みだろう、断定はできないが排卵検査薬の結果と基礎体温からおそらく、と言われました。 前回(先月)は数日前に排卵したような跡がありますよ、とはっきりと言われました。 先生曰く、左には排卵しそうな成熟した卵胞はなかったそうです。 排卵前に卵胞チェックに行っておけばよかった、と思いました。そうすれば、成熟していた卵胞が消えたのがわかったということですよね? 排卵検査薬の結果と基礎体温だけじゃ不安で病院で確認してもらおうと思ったのに、残念です。 ただ、先生もおっしゃるように、排卵検査薬の結果と翌朝の基礎体温の上昇(高温期突入)から、排卵はあったと考えていいんですよね? ちなみに体調も排卵前と明らかに違います。右下腹部痛があり、吐き気がし、性欲減退、日中の発熱などあります。先月も排卵後同じようになりました。(先月は化学流産でした。) 排卵したと信じていいですよね?

1人の医師が回答

クアトロテストの結果について

person 30代/女性 -

初めまして。31歳、17週2日の初妊婦です。 妊娠当初から出生前診断を希望しており、夫と相談の結果確定診断の羊水検査をしようと担当医に相談しました。しかし私の年齢及び体質(初期よりお腹が張りやすく薬を服用し安静状態)から、まずはクワトロ検査を勧められ15週0日に受けました。 結果ダウン症の確率は1/2100で特に問題無い、羊水検査は必要ないと言われました。 担当医は羊水検査に対してはかなり否定的な考え方で、染色体異常でなくとも生まれてから分かる障害やその後病気や事故で何らかのハンデを負うことについて説明されましたが、初めての妊娠でナーバスになることも多く、妊娠中に分かることはせめて調べておきたいというのが本音です。 あくまで検査は確率であり、1/10でも羊水検査で陰性だった方もいれば1/2000でも陽性の方もいるというのは分かっているのですが、一般的に私の1/2100という確率であれば医師の方は羊水検査は必要ないと考えるのでしょうか? また、万が一偽陰性となった場合には、当初の陰性と出た中でも確率が高かった人がダウン症児を産んでいるのでしょうか? 同じようにクワトロ検査を受けた方の数値が1/5000だったり1/10000だったりする体験談を見ると、陰性にも関わらず自分の数値と比べて不安でたまらなくなります。 こんな質問で申し訳ありません、御回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)