離乳食食べないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卒乳

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後10ヵ月半の男の子です。ずっと完母で育ててきました。先日から胸に潰瘍が出来てしまい授乳の度に歯が当たってしまいかなり痛みを感じながら授乳しています。だんだんと痛みが強くなり抱っこで当たっても痛いです。さし乳で搾乳しても少ししか出ません。もともと遊び飲みがひどく母乳が減ったため頻回に授乳していたためかおっぱいを欲しがることが少なかったのですが最近はあげる回数が減ったためか離乳食を食べているのにおっぱいおっぱいと欲しがります。夜もいまだに2、3時間おきにぐずぐずしておっぱいを少し加えて寝るのを繰り返しています。夜は朝の尿量が少ないときがあるためほとんど飲んでいないと思います。離乳食は量は3倍がゆ100g弱、おかずのベビーフード80gに野菜と納豆、しらすなどをプラスしておやつにバナナやお煎餅を食べています。時々食べムラはありますがだいたいは食べてます。フォローアップやミルクは何度も挑戦しましたが断固として飲まず離乳食に使っても少量しか食べず。お茶は大好きなので水分はお茶でならとれます。今の状況で卒乳しても栄養としては大丈夫でしょうか?おっぱいをあげているときの顔が可愛くて私が踏み出せない気持ちもあります。しかし、胸の痛みも強く、卒乳することで離乳食ももっと進んで食べて夜もしっかり寝れた方がこの子のためなのかと悩んでいます。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)