検索結果:5,361 件
おとといの夜なんですが、そのまえに子供が溶れん菌で熱を出していて私も少し喉がかゆい感じがあったのですが会社の飲み会があり、お酒を飲んでタバコを吸ってかなりしゃべりまくったようで昨日の朝から突然声がかすれてほとんど声が出せなくなってしまいました。 昨日は子供の風邪が移ったのかなと思っていたのですが今日になっても治りません。 喉はいがらっぽい感じでたまに咳がでますが痛くはありません。 それと同時に首のつけねに昔からしこりがいくつかあるのですが、ちょうどえらの下あたりのしこりが今日は痛みます。 何だか怖くて眠れないのですが、何の病気が考えられますか? どなたか教えて下さい。
1人の医師が回答
私は中度のアトピー(皮膚科で診断された)です。 小さい頃からアトピーで皮膚科に通ってました。ステロイドを塗ってきましたが、その時は良くなりますが少し経つとまた悪化しての繰り返しでした。それで一年前から脱ステロイドをしようと自然治療をしています。この一年は薬を使わず、健康的な生活をしています。最近、寝てる間に首や胸の辺り(アトピーひどい所)が痛いような痒いような症状がからだの中でします。チクチクするというか…。これはアトピーのものなのか、内科的なものか心配です。心当たりを教えていただきたいです
はじめまして。2日ほど前からインフルエンザにかかってしまった者です。 いつものかかりつけの町医者でタミフルを含めいくつものお薬を処方していただきました。 今までお薬でじんましんなどでることはなかったのですが、今回、初めて全身に赤い斑点のようなぶつぶつができてしまいました。顔から首、お腹、足にまでいたるところにでき、今朝からお薬を止めていますが増える一方です。お恥ずかしいお話ですが、おしりや外陰部にもできものができています。非常にかゆいのですが、これは薬の副作用なのでしょうか。増えていきますし、不安でなりません。アドバイスなどいただけましたら幸いです。
2人の医師が回答
4才の息子の事で相談お願いします。 2時間くらい前から首が赤く島状に腫れて、かゆがっています。 段々と肘の内側や足の甲に広がって来ています。 今日は、いつも通り生活していて特にかぶれる要因も考えられず、食べた物も普段通りです。ベニシリン系の薬にアレルギーがあり湿疹が出た事があるのですが、それ以来その薬は飲んでいません。 昨日、新日本脳炎のワクチンを接種したのが気掛かりです。 副作用は考えられますか? 一晩、様子を見ても大丈夫でしょうか? 返答、宜しくお願いします。
1ヶ月くらい前から皮膚科でデュアック配合ゲル、ビーソフテンローションをニキビの治療のために処方して貰ったのですが、ビーソフテンローションを最初に塗ってその後に化粧水と乳液をしてと言われたのですが、それで正解なのでしょうか?ビーソフテンローションは保湿剤だから、化粧水と乳液の後だと思ったのですが、どーなのでしょうか?ちなみに、化粧水はdプログラムのアクネケアのやつで乳液としてハトムギ保湿ジェルを使っています。 あと、ビーソフテンローションのせいか分からないのですが、ずっと顔が赤くなります。ですが、かゆみなどはありません。 顔と首の色が違ってしまうのですが赤みはいずれ収まりますか?
3人の医師が回答
1ケ月程前から、うなじより左3センチ位のところに直径2センチ程のしこりができました。大きさは、気がついた時より変化ないと思います。 気になり、他の部位にも出来てないか、調べてみたところ、両手下腕の肘より10センチ下程に2〜3センチの楕円形のしこりが2個ずつ、背中に1個、左太ももに1個ありました。 しこりは、痛くも痒くもなく、色もありません。 悪性のものなのでしょうか? 首のしこりは、出っ張っている感じですが、他のしこりは、触ると塊があるなぁとわかる感じです。
昨日、10分ほど半袖のまま外で掃除をしました。夜になるにしたがって、腕や首などが真っ赤になって熱をもっています。さらに、かゆい痛いでしかたありません。毎年、半袖を着る季節になると同じ症状になります。皮膚科に行って、マイザー軟膏をもらって塗っているのですが、夏は、子供達とプールにも行けないです、ほんの少しでも太陽にあたると、やけどしたような感じです、5年程前からではじめた症状なのですが、飲みぐずりか何か、症状がでなくなる薬はありますか? 夏でも、子供達と外で遊びたいです、直る方法があれば教えて下さい。
6歳子供で、今日のお昼位から左腕に小さい出来物が出来ています。 かゆみはあります。 触るとボコボコしています。 左腕以外はありません。 汗疹でしょうか?それとも人に移るようなものでしょうか? 病院に行くにも明日の午後にしかいけず、明日の午前中友達と遊ぶ約束をしているようです。 病院に行く前に友達と遊んでも大丈夫でしょうか? それと今日リンデロンVGを塗っても大丈夫でしょうか? 5月に首に水いぼが出来て7個摘除しました。 今は1個だけ残っていますが、腕の出来物は水いぼとは感じが違います。 よろしくお願いします。
一週間前から背中の上の部分、首の下の所に湿疹ができました。あせもかな?と思っていたのですが、お腹、耳のなか、鼻の頭からおでこにかけてブツブツができてきました。痒がり、かいてしまってかさぶたもできました。皮膚科に受診したところ、分からないと言われ、キンダベート軟膏を貰いましたが、今の所変化はありません。 何度か受診させてもらっていますが、オムツかぶれ、あせもなど受診の度にキンダベート軟膏が処方されます。この軟膏は何にでも効くのでしょうか。分からないと言われたのといつも同じ薬で他の皮膚科に変えようか今さら考えています。
お願いいたします。1か月前より性器ヘルペスの 再発抑制治療を行っており バルトレックスを1日1回、1錠服用しています。 上記服用方法で「約1か月経過したころ」から デコルテや首の下部分に 赤くて先がわずかに化膿したような 出来物が10個くらいできています。 かゆみはあまりありません。 季節がら汗疹かな?とも思うのですが バルトレックスの薬疹とは考えられますか? 服用を1か月してからの発症なので 薬疹ならもっと早く出てるのでは? とも思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5361
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療