検索結果:7,606 件
足のMRIを受けて、その結果足は大丈夫だったのですが、腹水があるとの事でCTを受けました。 お腹が出てきたとか、黄疸はなく、自覚症状もありません。 どの様な病気が考えられますか?結果が出るのが来週で不安でたまりません。
3人の医師が回答
発熱や吐き気から黄疸の症状が発生し 約2週間経っているのですが 血液検査の結果、急性肝炎の疑いと いわれ入院する事になりました。 血液検査でB型、C型は否定されたのですが、A型かどうかは判らないと聞きました。
2人の医師が回答
私の知人なのですが、先日久しぶりに会いましたら驚くほど顔が黄色く、心配になり尋ねると半年前からあまりよく眠れない為 精神安定剤を服用しているとのこと。そういった薬の副作用で黄疸のような症状がでるのでしょうか?随分疲れて痩せたように見受けられました。どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
1月4日に産まれ8日に退院しました。新生児の黄疸の症状が出てます。右目だけ黄色い涙が出て、その後目にこびりつき中々目を開けようとしません。黄色い目やにのようにも見えます。原因はなんでしょうか?目やには拭き取ったほうがいいですか?
肝細胞癌で手術は不可能と診断され、主人が入院していますが、 血液検査でビリルビンという数値が、標準は~1.5までと聞きましたが昨日の検査で4,7と言われました。 いつ黄疸が出てもおかしくないと言われましたが、 ビリルビンとは癌に関係する数値ですか? 別の病気でしょうか?
(見えづらくてすみません)胆道閉鎖症などの病気があるという事でとてもビクビクしながら毎回オムツ替えをしています。 黄疸は出ていないと思います。(白目が白いため) 大丈夫なうんちかどうかの判断をお願い致します。
12人の医師が回答
主人の父が2年程前に膵癌で亡くなっている為心配でたまりません。 他の症状は、主人は仕事柄日焼けをしているので黄疸等はわかりにくいです。 もし膵癌の場合、他の症状が出ないで左背部痛だけの症状が出る事はありえるのでしょうか?
三人目を妊娠中、不規則抗体、e抗体が出たといわれましたが子供に何か影響があるのでしょうか?ちなみに、なかなか黄疸がとれませんでした。貧血も少しあります。私はRh+ですが一人目がRh-で二人目がRh+三人目がRh-です。
胃の不調が以前からたまにあります そんなひどくはなくたまにです 検査は胃カメラ 大腸カメラ MRI(液体のむ造影剤みたいなやつあり エコー 血液検査 アミラーゼや黄疸とかも 全部大きな異常なしです 軽い胃酸逆流くらいです これ以上検査するものない...
5人の医師が回答
産まれて10日ほどの子供が先天性の検査でクレチン症の疑いで再検査と報告をうけました。看護婦さんの話では黄疸が激しい子はよく再検査になりやすいと聞きましたが、心配でたまりません。クレチン症とはどんな病気なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療