お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

黄色のおりもの、カンジタ、性行為

person 20代/女性 -

こんばんは いつもお世話になっています。 昨日性行為をしました。(避妊ありです)性行痛?みたいなかんじがあり、お風呂に入りました。 今朝、おりものが酒粕みたいな白いものがあり、陰部がジーンと重い感じがしました。カンジタだと思います。 2人目妊娠中に発症してから 繰り返しあります。 以前処方された、ペキロンクリームを塗りました。酒粕みたいなおりものはなくなりました。 先程、おトイレに行きトイレットペーパーで拭くと、 トロッとしたおりもので、クリーム色でした。 クリーム色なのですが、薄ピンククリーム色?みたいな感じなような気も。 でも、クリーム色です。 今陰部のかゆみなどありません。 これは、カンジタによるものでしょうか?それとも出血したのでしょうか? クラミジア(陰性)→2年前 淋病(陰性)→2年前 トリコモナス(陰性)→2年前 です。 子宮頸がん検診は、半年に1回していて 1月末に異常なし(クラス2)でした。 超音波エコーでは、特に異常なしです。 (多嚢胞性卵巣の所見はいつもありますが、月に1回生理があるので無治療でいいそうです。血液検査などもしたことありません。) 子宮体がんの検査をするべきですか? 様子をみるのでいいのでしょうか? クリニック受診したほうがいいですか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

臍ヘルニアの術後の痛みについて

person 30代/女性 -

第二子妊娠により腹直筋離開症になり臍ヘルニアになってしまったため、1週間ちょっと前に内視鏡による手術を受けました。メッシュを使用せず、筋膜を縫い合わせる方法で、上下5cmほど縫ったようです。 術後の痛みはまだまだあるものの、直後よりは少しマシになっていたのてすが、本日お風呂あがりに急に痛みが強くなりました。 痛みを感じたのは内視鏡を入れたお臍の部分ではなく、鳩尾の辺りのやや右寄りの部分です。触れただけでズキズキとした激痛が走り、同じ鳩尾あたりでも左側は柔らかいのに右側だけすごく硬く感じました。最初は胃が痛いのかと勘違いするような痛みでした。 1)筋膜を縫った中身の部分なのかもしれませんが、感染や何か血液や膿など悪いものが溜まっている可能性はありますでしょうか。 2)また、術後しばらくは病院からの指示により腹部をコルセットできつめに締めているのでそのせいで息が大きく吸えないと思っていたのですが、お風呂でコルセットを外しても肺が重いというか、息が苦しいような気がします。24時間締めているとそんなものなのでしょうか。時間が経ち、コルセットが外れたら呼吸な感じも元のように戻りますでしょうか。

2人の医師が回答

至急お答え願います。

person 20代/女性 -

夜分遅くにすみません。 先週の火曜、妊婦健診の予定だったのですが、地震の影響の為、1週間ずらし、明日(22日)の午後、妊婦健診に行きたいのですが。。。 放射線量が増加していて、健診に行くべきか迷っています。 昨日まで、新宿の放射線量は、0.04マイクロシーベルトまで下がっていたのに、今日になって0.14マイクロシーベルトまで上がってしまいました。 なぜ急に上がったのでしょうか?雨のせいでしょうか?今日一時間くらい外にいたので、帰ってから服は全て洗い、すぐお風呂に入りました。。それでも、胎児に影響ないか不安です。 明日も放射線量が下がらなければ、妊婦健診はまた先に延ばした方が良いでしょうか? 1、今日外に出てたせいで、胎児に影響はないですか? 2、明日も今日みたぃに放射線量が上がったままだったら(0.14マイクロシーベルトから下がらなかったら)、健診はまた先送りにした方が良ぃですか? 3、東京にいる妊婦はどこまで気を付ければ良いでしょうか? 質問ばかりで申し訳けありませんが、以上三点お答え願います。 ニュースも、ネットの情報もどこまで信じて良いか分かりません。何をどう信じて良いか。。。 大変申し訳けありませんが至急お願いします。 ちなみに私は今、東京に住んでいる妊娠7ケ月になる妊婦です。

1人の医師が回答

尋常性疣贅? 臨月妊婦、出産に差し支えはあるか?

person 30代/女性 -

妊娠38週の妊婦です。 今朝、左の掌に透明の小さなポツポツが5個くらいあることに気がつきました。 痛みはなく、気づいてみると少し痒みがあるような…という程度の自覚症状です。 10日程前に口唇ヘルペスができており、3日前からバラシクロビルを内服しているので、もしかしたらヘルペスウイルスによる水疱か…と思っていたのですが、調べてみると尋常性疣贅なのでは?と思い、相談させていただきます。 (写真を添付しました) 尋常性疣贅の場合、伺いたいことが何点かあります。 ・掌にあるのですが、手洗いをすることで左の掌のポツポツが右の掌にうつることはありますか? ハンドソープで洗えば、感染力は抑えられるのでしょうか? ・お風呂の後のタオルや、トイレの後のトイレットペーパーなど、どうしても掌が当たってしまいます。タオルやペーパーを介して、性器にポツポツがうつることはありますか? ・万が一性器にうつってしまった場合、普通分娩で産道を通るときに赤ちゃんにうつってしまうことはありますか? 命に関わるような重篤な症状になることはあるのでしょうか? 祝日で皮膚科で診察してもらうことができず、また出産も近づいているためとても不安です。 先生方のご見解をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 30代/女性 -

同じような質問で申し訳ありませんが、回答頂きたいです。私は性器ヘルペスを3年くらい前に発症しました。昨年、妊娠してから以前からある脅迫の症状が強くなり不安な毎日を過ごしています。そのせいで、何度もヘルペスのことを質問してしまうのかもしれません。ヘルペスの症状が出たら薬を飲んでいますが、予防的には出さないと産院で言われてしまいました。今とても怖いのが、赤ちゃんにヘルペスを移してしまうことです。性器ヘルペスは性行為や直接患部を触った手で触れなければ大丈夫と伺いました。しかしとても気になることがあるので教えて下さい。 1 トイレで拭いた後下着とズボンをあげるのですが、そのときにウイルスは下着やズボンに着き、その服で赤ちゃんを抱っこしてヘルペスを移すことはないのですか? それが怖くて、拭くときにビニール手袋を着けて、その後キレイな手で下着をあげるのですが、下着にウイルスがついていたら、その後にあげるズボンにウイルスが付くのではないかと不安があります。 2 お風呂の後バスタオルで体を拭きますが、そのときにバスタオルについたウイルスが手につくことはないのでしょうか? それが怖くて、陰部はペーパーで拭き、服を触る前に手を洗い、そのあとパジャマを着ます。タオルからの感染があると知り不安です。昨日、バスタオルで拭いた後、うっかり手を洗わずに新しい下着やパジャマを触ってしまい、全て洗い直しました。また手を洗う前に胸元を掻いてしまい、胸元を洗い直しました。お風呂の後も着替えまで済ませるのに3回は手を洗います。ヘルペスは直接じゃなければ移りませんか?ヘルペスが服についたとしても、服から赤ちゃんに感染しませんか?誤って洗濯前の下着を触ってもヘルペスになりませんか?陰部はもちろん、自分の太ももにも足にも触れません。ヘルペスが移る可能性と、私の行動はおかしいかはっきり教えて下さい。

3人の医師が回答

妊娠中の悩み

person 30代/女性 -

妊娠19週と2日です。 3つ質問させて下さい。 1、ビオレのハンドソープで手を洗いお風呂に入ったんですが、洗い残りがあったみたぃで手にハンドソープが少し付いてる手で膣を洗ってしまいました。膣の中まで手を入れた訳ではなく膣の回りを洗った感じです。ハンドソープが膣付近に着いたかもしれないと思うんですが、膣からハンドソープが入り、赤ちゃんに何か影響するとかないですか? 2、スイミングに子供を連れていってます。泳いでる時間は室内で待ってるんですが、プールの塩素の匂いを嗅ぎ続けても大丈夫ですか?時間は30分~40分です。 3、室内の空気中に撒くファブリーズの事です。旦那がファブリーズをまいた直後の部屋に入って凄いファブリーズくさかったです。と言っても匂いが敏感になってる為、りんごの匂いがきつくて…。ファブリーズをまいた直後の部屋に入ってファブリーズの匂いをずっと嗅いでても赤ちゃんに問題ないですか? 直接顔にかけたり私が居てファブリーズをまくのではなく、ファブリーズをまいた直後の部屋に入った話です。ずっと嗅いでても赤ちゃんに問題がないかと心配になりました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中 鳥のフンの菌

person 20代/女性 -

とにかく身の回りの菌の感染源(例えば鳥のフンや羽、犬猫のフンなど)が怖いです。 今回気になっている事は、昨日外にゴミを置いておいたらカラスに荒らされてしまい手袋とマスクをした状態で掃除をし、玄関に鳥のフンも落ちていていたのでそれも綺麗にしました。 終わった後着ていた洋服を脱ぎ、お風呂に入ったのですが、夜掃除の時に来ていたダウンを洗濯し干そうとした時に背中側に白いモヤが残っていて鼻を近づけて匂いを嗅いでしまいました。 今はもう一回洗濯し綺麗になったので干しています。 1.カラスが荒らしたゴミを掃除したり鳥のフンの掃除をしたりした事で、オウム病などにかかる可能性はあるでしょうか。 2.鳥のフンがついていた事に気づかず洗ってしまったダウンは2回洗ってフンが取れていれば、気にせず着て平気でしょうか。 3.洗濯後とはいえ、白いフンらしきものに近づいて匂いを嗅いでしまったのですがそれで感染する事はあり得ますか? 4.鳥のフンを洗ってしまったかもしれない洗濯機で次他の洗濯物も洗ってしまったのですが、その洗濯物は気にせず使って平気でしょうか。 5.鳥のフンに触れてしまったりした場合、(妊娠中に限らず)手洗いをしっかりすれば平気ですか? 6.鳥のフンがついた服を捨てる方が多い印象なんですが、洗っても菌が残るほど強いのでしょうか。 妊娠中という事もあり、本当に菌などが怖いです。 回答お願い致します。

4人の医師が回答

抗生物質での副鼻腔炎治療後について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠30週です。 5/20頃から鼻詰まりがあり、内科や耳鼻科をいくつか受診して6/10頃に副鼻腔炎と診断されました。 (診断は小さいカメラでした) 処方された5日分のアモキシシリンを飲みきったので再受診したところ、腫れが引いていて良くなっていると言われました。 (自覚症状としても、受診前に比べたら回復してる感覚があります。) しかし、未だに以下のときに鼻詰まりを感じます。 ・夜〜朝 ・横になったとき(例 左半身を下にすると左が詰まる) ・お風呂 ・下を向いたとき(洗顔など) 先生にも上記の旨伝えて「もう少しって感じです」とお話しましたが、「あとは点鼻薬(コールタイジン)で良いと思うよ」と言われました。 以上を踏まえて、下記が疑問・不安点です。 1 普通は抗生物質のみで全快するのでしょうか?腫れや膿が消えていれば、多少の鼻詰まりはある程度自然に回復してくるものなのでしょうか? 2 漢方薬など、処方してもらえる可能性がある内服薬はありますか? 3 妊娠中の副鼻腔炎は多いといわれたのですが、出産したら消失する可能性は高いでしょうか? 4 今回の場合にチクナインを服用するのは危険でしょうか?気休めになれば、と思っています。 5 コールタイジンは治療のための薬ではなく対症療法という捉え方であっていますか? 出産までおよそ2ヶ月なのですが、その期間に一日1〜2回使用は多いでしょうか?薬剤性鼻炎を心配しています。 6 上記にあげた「鼻が詰まりやすい時」は、平常時でもあることでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)