小学6年ですが、気にする性格で不安が強い女の子です。勉強で考えていたら何で?って不思議に思う事が出てくると他の事まで突き詰めて考えてしまうそうです。勉強の事じゃあなくても。例えば物の名前もなぜこんな呼び方をするんだろう。とかいろいろ不思議な事で頭がいっぱいになって頭が痛くなるそうです。考えたくなくても考えてしまうそうです。前もあったのですがその時は体調も壊していたしそのせいでそんな風に考えてしまうんよ。と伝えたのですが今は体調はいいのですがまた同じように考えてしまうそうです。4つ上の姉にも聞いてみたのですが、あるある。私もそんな事考えてボーとしてしまったりする事ある。と言ってました。同じように考えても性格の違いなのか突き詰めてしまうのは精神的な物なのか性格なのか。こんな風に言われたらどう答えたら子供が安心するのか。病院に行った方がいいのか教えて下さい。