つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,684 件

7週・茶色いおりもの

person 20代/女性 -

妊娠検査薬で陽性が出ましたがまだ受診していません。5月3日が最終生理開始だったので、7週に入ったところだと思います。 前回の初産の時に5週で受診したところ、来るのが早いと先生に言われたため今週か来週あたりに…と思っていました。 初産の時は、妊娠中の出血など一度もなく 今回も出血は今までありませんでした。ですが、今朝トイレでごく薄い茶色というかベージュのおりものがペーパーに付きました。生理の始まりの時にペーパーにつくような感じの色でした。排卵日の一番粘度があるおりものの感じでドロドロはしていません。びっくりして安静にしています。そのあと、もう少し薄いベージュのおりものがごく少量出ましたがその後は出ていません。 時々、卵巣痛??と思うような軽い痛みは前から時々感じますが、腹痛などありません。 初産よりつわりも軽く、眠気と空腹時に少し気持ち悪いくらいです。 今朝からは気持ち悪くないような…。 でも安静にしているし気のせいかもしれません。 これは流産なのでしょうか。 早く病院に行った方が良いのはわかっていますが、心配で仕方なく質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

心拍確認後(8〜9週) 出血、食事について

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもありがとうございます。 不妊治療(体外受精)から妊娠し、現在9週になっている者です。 前回、胎児の大きさ等、週数に見合っているとの診察をクリニックで受け、また来週来てくださいと言われました。 診察の翌日、翌日から1日空けた日に出血がありました。どちらも少量ですぐに止まり、鮮血ではなく暗めの赤色でした。腹痛や腰痛はありませんでした。 先ほど、膣錠を使用すると、指に少量の薄い茶色の血がついていることに気づきました。トイレットペーパーで拭くとそちらにもついていました。今日は腰や下腹部のあたりが張っているような感じがしながら過ごしていました。昨日の夜から下腹部がたまにチクッとする感じがあります。昨夜久しぶりに排便したのですが、その事も関係があるのかなと思っています。排便後、しっかり拭いて、細心の注意を払いながら膣錠を使用しましたが、排便の汚れが膣内に入ってしまうことはあるのでしょうか。 日数を空けて出血していることが気になっていますが、流産等の兆候はありますでしょうか。以前勢いよくドバッと出血した時には切迫流産の診断を受け、3日間ダクチルを服用しました。近々クリニックを受診しますのでそちらでも相談しようと思いますが、様子を見ながら安静に過ごしておけば良いでしょうか。 また、つわりで体調を崩しがちなのですが、体調が良い時にお店のカツカレーや冷凍マルゲリータピザを食べたりしました。あまり良くないでしょうか。カツカレーは、カツに少しピンク色に見えるような部分があり、2切れほど食べて気づいたのでその時点でカツを食べるのをやめ、カレーのみ完食しました。冷凍マルゲリータピザはオーブンで焼いて食べました。小さく刻まれたバジルがあったように思いますが、完食しました。 お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠/流産の疑いは?

person 30代/女性 -

こんにちは。 最終月経から数えてだいたい8週目です。 今日生理痛の弱めくらいの下腹部痛がありすぐあと褐色の出血があったので病院にいきました。 月経予定日から1週間後に妊娠判定テストをした時には反応はなかったので、生理が遅れただけと思っていましたが次の週も来なかったのでもう一度テストをすると薄く陽性で病院へ。 6週目くらいに最初に来院した時、エコーでは子宮に何も見えておらず、病院でも妊娠反応は薄かったので、3週目中と診断され2週間後にまた来院してと言われました。丁度2週間後になるかならないかのあたりでその出血です。 病院では最初の診察から2週間たっているのに子宮には何も見えませんでした。 妊娠反応以降のつわり症状はゲップや胃の不快感、眠気、胸のはりなど、よく言われているような悪阻症状は出ませんでしたし初回の診察前後も下腹部がPMSの下腹部痛(うっすら)などでした。 最初の出血から何時間かあと、おなかがもっと痛くなり、(なんとか我慢はできる程度)今度は生理中のような赤い少しどろっとした血がざーと出て、下腹部痛も血もちょっとひいてから病院に電話するとおなかの痛みが激痛でない状態なら自宅で安静にと言われ、そののちも少しの褐色出血があったかと思えば時間をあけて少しざーっと赤いのが出たりしています。おなか痛はまだ少しあります。 こんな状態だとかなり子宮外妊娠の可能性が高そうと思っているのですがまだ流産の可能性はあるのでしょうか? また、今の状態でもし子宮外だったとしても下腹部激痛は起こっていないので卵管破裂などの症状には至ってないのでしょうか? 自分は子宮外だった場合には卵管などは出来るだけ残したいので、早く発見したいのですが追跡調査みたいなことしかできないといわれ、もし手遅れになったら…と悩んでいます。 何かアドバイス等ありましたらぜひお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6週5日 心拍確認できたが胎嚢が小さい

person 20代/女性 -

27歳で、夫の不妊のため不妊クリニックで治療をしています。 顕微受精で受精した4ABの胚盤胞を2/18(2回目の移植です)に移植し、その後無事妊娠しました。現在6週5日です。 5週5日の時に不正出血と腹痛があり翌日受診しました。その時エコーを見て胎嚢の位置に問題がないことを確認しました。不妊治療の先生からは、切迫流産の診断を受けて安静に過ごし、ダグチルとトラキサネムを内服すると2日ほどで出血は止まりました。 本日6週5日でクリニックに行くと、心拍確認できましたが、先生から胎嚢が少し小さいと言われました。 GS16.1mm GA5w1dとのことです。 先生からは、”心拍確認もできたし、胎嚢がちょっと小さいだけだからそんなに心配することではないですよ、また来週くらいに診てみましょう。”と言われました。 昨年初めての胚盤胞を移植して妊娠した時は、胎嚢の大きさや心拍確認もできて全て順調に進んでいたのに8週5日の時に胎児心拍が急になくなって稽留流産となっています。 順調に進んでいても妊娠継続できなかった経験があるので、今回順調に進んでいないためさらに不安です。 現在、体に起きている症状は、朝と夕方強くなる吐き気づわりと水おりです。下腹部痛や出血はありません。 先生方の見解があれば教えていただきたいです。 前回と今回のエコー写真参照致しますので見ていただければ幸いです。 また次回の受診が7週4日頃を予定していますがそこで確認できたら良い安心材料などはありますでしょうか?(例えば、胎嚢の成長が前回受診に比較して4mm以上あることなど) もしありましたら教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)