検索結果:3,723 件
ふと足の裏を見たときに見覚えのない血豆のようなものを見つけました。ホクロとは違う気がして、押しても痛くありません。ネットで調べたところメラノーマを見つけましたので、気になって相談したいです。 自分で確認できるメラノーマの特徴があれば教えてください。 海外にいますので、もし病院に行く必要があれば、年末に行こうと考えています。
4人の医師が回答
メラノーマが心配です。 足の甲にほくろ?しみ?があります。 6mm程度だと思います。 ツルツルしてますが凹凸はあります。 茶色です。 痒くないです。 痛くもないです。 いつからあるかと言うと たぶん、5年〜10年前からあると思います。 記憶にないくらい前からあります。 この1年に突然できたというわけではありません。 画像をみた感じどう思われますか?
18人の医師が回答
右手の甲の薬指と小指の間の5センチぐらい下のところに1ミリぐらいにシミなのかホクロなのかわからないものがあります。 表面にでてるわけではなく中にある感じです。 気付いたのは半年前ぐらいだったと思います。それから考えると少し色がハッキリしてきたと思います。痛くも痒くもありません。 ただ青っぽいのが気になってます。青っぽいと何か悪いことありますか?
3人の医師が回答
左下奥歯の上の頬に黒いホクロのようなものがあります。 いつできたのかはわかりませんが3ヶ月位前に見つけました。 奥なので、本当に口をおっきく開けないと見えないのですがは発見しました。 痛くもなく3ヶ月前にもあったので血豆ではないと思います。 噛んだこともなく歯並びも良いほうなので、黒いというより少し青っぽいかんじです。 大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
近々、結婚を控えているのですが 自分の肌の汚さに結婚を延期なり中止しようか悩んでいます。 肩と首とにある大きなほくろ 胸に何年か前から突発的に出来たみみずばれのような赤いできもの‥ 鏡を見ては辛くなります。 手術で痛い思いをするのは怖いです どうすれば良いですか? ウエディング雑誌をみても肌のきれいな女性ばかりです
4年ほど前から陰嚢にほくろのような黒い突起状のブツブツが増え始め最近は増えることなく現状維持です。小さいものまでいれると20~30ほどあると思います。痛くも痒くもないのですが気になるので切除したいと考えています、まず何科を受診したらよいでしょうかまたどのように切除するのがいいのでしょうか?保険診療になるのでしょうか・
6人の医師が回答
下瞼をめくった時に、眼球と下瞼の間の組織に黒か赤か分かりませんが写真のような点が見つかりました! (黒い丸で印しているところです) 痛いとか違和感があるとかはありません。 これは血液なのでしょうか? それともホクロとかシミなのでしょうか? そのままほっておいても大丈夫か気になりましたのでお忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
足の爪の中に 気づいたら黒子のような 直径2ミリほどのものがありました。それから一週間くらいして 足の爪の端の方から段々と痛みだし 今は歩くのも 痛いです。 初めは足の爪の端の方だけ少し赤い位だったのが 2.3日たち 親指全体的に赤い感じで腫れています。 何かの病気でしょうか? あと 何科に行けばよいですか?
SLEにかかっています。赤い黒子のようなものができたため、皮膚科に受診したところ、何回か液体窒素でとれるとのことで治療をしました。痛いとの説明でしたが、家に帰ってみると周囲が赤く腫れてピリピリします。SLEが再発するような危険がないか心配です。また、他の人もこんな状態になるのでしょうか? アドバイスお願いします。
5人の医師が回答
質問をお願いします。 手の甲と胸の下に1センチ程のホクロのようなものが有ります。 手の甲のは2つあったのが1つになり日に日におおきくなり、胸の下のは色の薄い部分と濃い部分がありまだらです。 両方ともぽっこりと多少の膨らみがあり、触っても痛くはありませんが気になります。 皮膚癌ではないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3723
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療