インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

タミフル服用したほうがいいでしょうか?

person 30代/女性 -

妊婦13週の妊婦なのですが3日前に4才の娘がインフルエンザA型にかかりました、タミフルを飲ませ、2日目に平熱にまで下がったのですがそのひの夕方一日目同様に39,9℃です、カルナール解熱で夜また少し下がりましたがまた明日も高熱がぶり返すようなら病院に連れていったほうがいいのでしょうか?それと私の感染率は高いと思います、2日間頭痛と咳があり、咳は日に日に酷くなっています、でも熱は出ていません。潜伏期間にこういう症状は出るのでしょうか?それともインフルエンザが軽くてこの症状なのでしょうか?産婦人科にも相談したところ発熱はないけれど、症状があるということで診察は受けず、タミフルだけ頂いてあります、しかし胎児の薬への影響を考えると予防投与もしていません。症状の軽いうちに飲んでおいた方がいいですか?高熱にならずこのまま済めばタミフルなしでと思いますが、やはり熱がでますかね?皆さんの意見をみると感染から3日ぐらいから熱が出てますよね、なので明日あたり発熱かな〜と思ってますが、タミフルは熱が上がってからと上がる前では効果はどうですか?沢山の質問で申し訳ありませんが教えて頂けたら助かります、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

三日前から発熱があります 再度病院に行くべきか悩んでいます

person 20代/女性 -

月曜日から喉に違和感があり、火曜日に酷い倦怠感、関節痛、筋肉痛、手が痺れる程の寒気、咳の症状があり、19時頃熱を測ると38度1分の熱がありました。 水曜日の朝は38度3分になっていて、10時頃に病院に行きインフルエンザとコロナのPCR検査、抗原検査を受け全て陰性とのことで喉の薬を三種類処方していただいて様子を見ることになりました。 ただ発熱してから受診までが少し早いと言うことで熱が続くようであれば再度インフルエンザの検査を受けるように言われました。 木曜日の朝も熱が38度3分ありましたが、6時、12時に解熱剤(Eve)を飲み効き目が切れたであろう時間(20時頃)でも36度7分まで下がっていてこのまま上がらないと思っていましたが、金曜日(今日)測ると37度7分までもどっていました。(木曜日の夜は解熱剤は飲んでいませんでした) 関節痛や筋肉痛は水曜日の内になくなって解熱剤を飲めばふらつきはしますが動ける状態で倦怠感もすこしなくなりました。咳は続いています 水曜日に受診をした時点で症状がインフルエンザに似ているので熱が下がらなければ再度受診してくださいと言われていたのですが、木曜日の夕方なら発熱後48時間以内でしたが、今は発熱して48時間以上たってしまったので病院にいってもまた同じ結果になるのでしょうか? それともとりあえずもう一度受診してみるべきでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)