コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

息苦しさがずっと続いています!

person 40代/女性 -

4月の初めにいきなりの倦怠感が現れ、一瞬37度8分まで上がって下痢が2週間続きました。(そのあとは微熱と平熱。)と同時に喘息と副甲状腺低下と甲状腺低下が悪化してテタニーが出たり苦しくなったりがありました。2か月たって、副甲状腺は落ち着いたようですが、今まで喘息では感じたことのない息苦しさが続いています。喘鳴はないのに呼吸が苦しいです。苦しさも強くなったり落ち着いたりを数日ごとに繰り返してます。今は苦しさと大体微熱と首のリンパの腫れとのども若干痛み?というのか喉が細くなった感じというのか。日々そんな感じです。もう、症状の出始めから考えると2か月も経つので、コロナだからこんなに息苦しさが長引いてるのでしょうか? 補足。。レントゲンは気管支がちょっと浮腫んでると言われました。心電図も異常なしで酸素も今は大体96とか97です。 今は、いっぱい薬も飲んでます。ステロイドの内服は全く効きませんでした。 横になるとまだ楽なので眠れます。息苦しさだけが治りません。メンタル的な方も考えて漢方も出してもらっていますが、まだ2日しか飲んでいないので、効いているかわかりません。(←半夏厚朴湯)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

一ヶ月以上の体調不良

person 40代/女性 - 解決済み

4月頭から37.5度前後の発熱がある時期が2回あり、保健所も繫がらず、かかりつけ医にも見てもらえず自力で体調を管理していました。喉の奥の痛みと、肺の圧迫感があり、げっぷが出たら少し解放される感じがあり、一時期寝苦しい時期もありました。かかりつけ医からは電話で息を大きく吸えれば良い、思い込みもあるから休んでて言われるばかりで診療してもらえず一ヶ月以上たち、喉の違和感と圧迫感が少し残るもやっと熱も平熱が続き良くなったかな、と先週思ったのに昨日になってやはりまた寝苦しくなり、熱をはかったら37.6ありました。びっくりして保健所に電話したら今度は繫がり、経緯を話したら、コロナではないかも。ひまわりで医者にいってください。と言われ現在もらった薬が書いてある通りです。一ヶ月半を通しあまりひどい咳は出ていませんが喉の奥の痛みがありました。でも3月中旬からテレワークで買い物以外ほぼ出てないのでどうにか仕事もできちゃいました。食欲も普通にあり食べてました。今は少し食べれませんので流動食にしてます。 昨日の医者で喉を見てもそこまで炎症がないようにいっていて、ただ熱は高いねと言っていましたが、心配ならCT取りますか?と言われ、取らずに1週間薬をみて様子を見ることにしました。昨日から薬を飲み、喉の痛みは収まり咳もほとんどありませんが、熱が収まりません。あまり解熱剤は飲まない方がよいかと思いクラリスロマイシンアドエアだけ飲んでます。 体調異変から初めて医者の薬を飲みましたか、これからよくなるか コロナの疑いはあるか 肺炎の疑いはあるか 解熱剤は37.5以下、37.3くらいでも飲むべきか CTは症状が落ち着いてもとるべきか など知りたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)