検索結果:6,138 件
1週間ほど前から右胸にチクチクズキズキした痛みがあります。乳腺炎の時に葛根湯を勧められたので飲んでいますが、痛みが取れません。 普通にしてれば違和感のみなのですが、急に痛くなったりします。 乳癌でしたら、痛みはないのでしょうか⁇痛みが出る時もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
助産師さんにマッサージしてもらったら、軽くなったんですが、未だに残っているしこりもあります。 乳がんを不安に思ってしまうのですが、そんなに不安になることはないですか?乳腺炎と考えるべきでしょうか?
1人の医師が回答
乳腺炎でしょうか?熱はないんですけど…。おっぱいの一部分が固くて、中に小豆でも入ったようにしこりになってます。押すと痛いです。授乳をしてもその部分だけ固いままで、他は張りもなく柔らかくなります。搾乳してみましたが取れません。
3月10日に第2子を出産して母乳のみで育てています 今日授乳中に右胸の乳首の下あたりに小さいしこりのようなものを見つけました 米粒くらいの小さいものですが、乳腺炎になりかけているのか、まさか乳癌?…なんてかなり心配になっています 特に痛みや熱などはなく、触っても痛くありません こ...
張る感覚は久しぶりでしこり等はありませんでした。 夜中に悪寒がして熱を測ると38.3度ありました。 乳腺炎というものでしょうか? 本日祝日の為、病院はどこにかかったらよいかわかりません。 取り急ぎ自宅に出産時に病院から処方されたカロナールがあったので服用しました。
2人の医師が回答
ただ今授乳中なのですが、昨日の夕方から右胸にしこりができて痛いので、乳腺炎の熱なのか、喉からきているのかも良くわかりません。 病院に行くべきなのか、行くならどこに行くべきか? もし乳腺炎なら、イブプロフェンを飲みたいのですが、今の時期コロナもあるので無闇に飲ん...
4人の医師が回答
母乳は日中のみなので3〜4回のみです。 今週の月曜に体が怠く、頭痛、右胸が痛く、熱が39度台が二日間続きました。 乳腺炎かと思い、搾乳機で右胸を絞ったところ、全く出ませんでした。手で10mlぐらい絞れるだけで、子供に飲ませても、しばらくすると口から外すようになりました。 ...
服用後、一時間くらいで子供がおっぱいをほしがり、あげてしまいました。乳腺炎になった関係で、葛根湯ものんでいます。子供には大丈夫でしょうか?子供は三ヶ月になったばかりです。飲ませたあとに気づいたので、心配でしかたありません。
27歳で只今9カ月の赤ちゃんを母乳で育てているのですが、2回ほど乳腺炎になったのでよくしこりが無いか確認するのですが、1週間前に乳の奥に5ミリ程のコリコリするシコリを見つけました。いつもシコリを見つけたらその部分を入念に絞りシコリを無くすのですが、今回はそのシコリが無くなりません。
5人の医師が回答
しこりなどはなく、ピンポイントで痛いというよりは下側全体痛いです…。 授乳でバイ菌などが入った可能性はありますか?それなら熱も上がりますよね? いつも乳腺炎になるときは熱がでます。。 乳がんか心配です。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療