検索結果:8,053 件
一週間前くらいに離乳食を食べた後、滅多にない、下痢をしました。 その時はタイミング悪く? 便秘気味だったので、初めてクリニックで頂いた便秘のお薬を飲ませていました。 なので、離乳食直後の下痢はそのお薬の効果だと思い込んで、気にせずそのままにしていました。
4人の医師が回答
もともと便秘体質なのですが、1ヶ月ほど前に4歳息子の風邪が移り、その頃から腹痛があります。その時は下痢が続いており内科で風邪薬(小青竜湯)と整腸剤を処方してもらいました。 その後、下痢は治りいつのもの便秘に戻りました。 便秘が数日続いたので酸化マグネシウム(以...
2人の医師が回答
先週末、腸炎のようになり、三日間水のような下痢をしていました。食べてもすぐ出てしまうし、熱も高かったので、その間はほぼ食べていません。 近くの病院にかかり、薬を飲んでいましたところ、下痢は今週に入って止まりました。ところが今度は便秘になってしまいました。
約2週間前から一日おきに下痢になったりの症状や膨満感や軽い吐き気があり金曜日に消化器内科を受診した所、恐らく腸炎かなとの診断でした。処方された三日分の薬やら抗生物質を飲んだら下痢は止まりましたが、次は便秘と吐き気やゲップ、下腹部とみぞおち辺り周辺の痛みと膨満感が出...
5人の医師が回答
胃腸の働きが悪く、便秘や下痢を繰り返しており病院から下記の薬を処方してもらっています。 妊活をするにあたり、これらの薬は服用しても問題ないでしょうか。 ファモチジン口腔内崩壊錠 コロネル錠 ミヤBM錠
6人の医師が回答
排便の事なんですが、普段は便秘ぎみで4日くらいで薬で出すんですが、初めは硬い便が出て3回目くらいで赤っぽいトマト色の下痢になります。これは血便なんでしょうか? それと、漢方薬は少量で毎日、飲んだほうが良いのでしょうか?
解消するために酸化マグネシウムを飲んだり、キュウイを食べたりしていましたら、17日からの排便がだんだん軟便になってきました。26日~29日は下痢で、かかりつけ医を受診して、ビオスリー、トリメブチンを処方してもらいました。下痢が治まった変わりに、生理前ということも重...
1人の医師が回答
6月初めから便秘になり、マグミット330m25日飲み6月27日に内視鏡検査結果異常なしでした。しかし便秘は続きアミティ--ザカプセル24ugと大建中湯エキスを5週間飲み下痢して現在先生の指示で中止してます。 何か他に良い薬がある?
3人の医師が回答
この薬を飲んでいてもポリオの予防接種をして大丈夫ですか? 聞き忘れてしまったのでよろしくお願いします。 モニラックで便秘は多少改善してきていますが下痢になったりはしていません。
コロナで自宅療養中です。症状としては熱より下痢といった胃腸の不具合です。毎回では無いですが食べたら下痢といった感じです。便秘かなと思ってたら下痢になったりとにかく落ち着きません。今朝は5、6回下痢でトイレに走るといった感じでした...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8053
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療