右胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:8,392 件

授乳中、かたいしこり

person 30代/女性 -

産後10ヶ月、完母で授乳中です。 右胸の外側にかたいしこりを見つけました。 軽く手を置いただけで何かあると感じるくらいで、きちんと測れませんが直径2cmほどあるように思います。 乳がんの可能性はありますか。 ○しこり発見の流れ 右胸のみ授乳間隔が空いてしまい、右胸全体がかたく特に上部がぼこっと膨れて強い痛みがありました。助産院でのマッサージや授乳することで痛みは改善したのですが、外側に2cmほどのしこりを発見しました。 助産院では母乳が詰まっている(白と黄色の母乳が出てきた)とのことで、しこりについては何も言われていません。以前、産後3ヶ月頃にケアを受けたときは母乳過多症と言われました。 ○これまでの検診  毎年1年に1回、エコーとマンモグラフィを受けている。 2022年 1月 右脇のしこり(妊娠初期) エコーにより副乳と言われる 4月  左右脇にしこり  エコーにより粉瘤、副乳とのこと。卒乳後また検査するよう言われる。 9月 産後1ヶ月、授乳による左胸の痛み エコーにより乳腺炎の診断 脇のしこりもまだあったが何も言われず。 2023年 1月 健康診断で乳がんエコー検査、異常なし わきのしこりは妊娠中、出産後かなり大きなものでしたが、今は触ってもわからない状態です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左胸 エコー検査にて8ミリのひきつマンモトーム生検

person 40代/女性 -

妊娠14週3日目です。 右胸に嚢胞があり半年に1度エコー検査、年に1度マンモグラフィ検査をしています。 本日両方の検査の予定でしたが妊娠中のためエコー検査のみ行いました。 右胸は問題ありませんでしたが、左胸の乳輪の左側に8ミリほどのしこりとは言えないがひきつれのようなものがあり、先生から怪しいというお言葉があり、28日にマンモトーム生検を行うこととなりました。 妊娠してから両胸に張った痛みはあり、左脇の下にも痛みがあります。 左脇の下に関しては副乳で妊娠の経過による痛みと言われました。 触診の段階では問題なく、エコー検査で左胸のしこりとは言えないがひきつれのようなもの、怪しいという言葉で癌なのかととても不安です。 GWを挟むため検査結果が3週間後になります。 結果が出てみないと分かりませんが、先生からは良性だと思うとか、念のためなどの言葉はなく、はっきりさせるためにマンモトーム生検をすると言われました。 検査は赤ちゃんには問題ないからねとは言われましたが、怪しいと言われた言葉がとても引っかかってしまいます。 以前右胸の嚢胞の針生検を行いましたが、今回はそれではなくはっきりさせたいのでマンモトーム生検とのことでした。 怖くて主治医にあまり質問できませんでした。 情報が乏しい中の質問で申し訳ありませんが何かお言葉を頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

エキスパンダーの痛みかコロナ肺炎か

person 40代/女性 -

右胸の右下(胸の垂れた部分の下のラインの主に右)辺りとその右側面(脇の下10〜15cmくらい)の奥の方にズキズキとした痛みがあります。 日中はほぼ症状はなく、くしゃみをすると痛みが走ったり、横になって息を吸うと痛みが出たりします。 当初は深く息を吸うと痛み、座ったり浅く呼吸するとおさまりましたが、一度だけおさまらずカロナールを飲みましたが2時間経っても痛みは消えませんでした。 痛みが出始めたのは10日程前でちょうどエキスパンダーに初めてお水を入れた後からです(先月乳がん両側全摘・同時再建しました) 両胸に入れていただいたのですが右胸のみ横になると強い痛みがあり、翌日には右胸全体が赤くなり手で触ると左よりも温かかったです。 一週間後に受診予定だったので様子をみていましたが、主人がコロナ陽性となり受診できなくなりました。 日に日に赤みも痛みもおさまっているので、電話診察にて抗生剤を出していただき昨日から飲んでいます。 ただ電話診察の翌日より今までとは少し違う痛みかたとなり、日常生活に支障があり困っています。 今までは座ったり浅い呼吸で楽になっていたのが、この2日は浅い呼吸でも痛く一昨日は座っても痛みがおさまらず朝方にロキソニンを飲みましたが眠れず、昨日と今朝は起きてからも1時間ほど呼吸をする度に痛みが続き、ずっと「痛っ」と声に出さずにはいれず痛みでずっと腰を曲げている状態でした。 日中は痛みなく(お水を入れた当初は痛かったです)夜中もずっとではなく痛みだすとしばらく続く、この2日のみ起きてからも1時間痛みがあります。 エキスパンダーに水を入れた痛みかと思っていましたが、コロナや他の病気も考えられますか? 今まだ主人を家庭内隔離中のため、病院を受診できず、朝起きてからの痛みが(子供を起こす声をかけるだけでズキっと痛み、息を吸う度にずっと痛みが続き)辛いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)