検索結果:8,623 件
三日前より喉がとても痛くて、病院へさきほど救急で診てもらいましたら、扁桃腺炎と診断され、カロナールとメイアクトをもらいました。 質問ですが、今39℃発熱しています。素人さんの情報交換サイトをみたら、熱を解熱剤でむやみに下げると、却って治らないと書いていました。 専門家の先生、本当のところ、どちらが正しいのですか?
2人の医師が回答
こんばんは。18歳の息子ですが、しばらく前から喉が痛いと言っていて、急性気管支炎をしばらく前にやったときに残っていた、メイアクトとムコソルバンを2回飲ませたんですが、昨日の睡眠不足もたたってか、インフルエンザか、熱が38℃、今は37.7℃出ています。解熱剤としてカロナール200が家にあるのですが、飲ませてもいいでしょうか。
1人の医師が回答
現在、高血圧と上室性頻脈症メインテートとアジルバを飲んでいます。 今日1日喉が痛くて痛み止めを飲もうと思うのですが、飲み合わせが良くないと聞いた事があります。 以前違う病院で処方されたカロナールかロキソニン、それか市販のイヴを飲もうと思うのですが、飲んでも大丈夫でしょうか。 先程測った血圧は127/85です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
6歳の子供ですが保育園で胃腸炎が流行っており我が子も夕方から発熱してしまいました。嘔吐下痢は今のところありません。 お腹が痛いと訴えるのですが、先週喉に魚の骨が刺さってしまい耳鼻科で処方してもらったカロナールが手元にあります。それを飲ませてもよいのでしょうか? (骨は耳鼻科では取れなかったので翌日総合病院で取ってもらってます)
5人の医師が回答
10歳の息子です。 昨日、インフルエンザBと診断されました。昨日の夜にイナビル吸入粉末剤20mgを2キット吸入しました。 今朝になり、喉が痛く咳をよくしてます。なので以前に咳の風邪で貰った カロナール300mg カルボステイン250mg メジコン15mgがあるのですが飲ませても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
今日の昼から37.5℃、 先程19時30分には38.5℃にあがっていました。 黄色の鼻水がでて、喉が痛いそうです。 明日も病院は休みで、どうしたらよいか困ってます。 解熱剤は、カロナール200ミリと、500ミリを持ってますが、 何錠づつどのように飲ませたら良いかわかりません。。 救急の病院にいくべきでしょうか?? どなたか教えて頂けるとありがたいです。。
8人の医師が回答
6歳の娘が18日から発熱しています。朝は37°ですが夕方は38°近くなります。病院を受診し溶連菌の検査をしましたが陰性です。喉風邪との診断です。喉が痛く、土曜日かはら咳もでています。薬は今はカロナールしか出ていません。再度病院を受診した方が良いでしょうか?何科に行けば良いでしょうか?
21人の医師が回答
一昨日の夜に私自身(母親)が突然発熱し、39度を超えた為、昨日受診したところ、喉を診た先生が溶連菌ではないかと言うことでユナシン錠とカロナールを処方されました。今現在、熱は微熱まで下がり、喉の痛みも無くなりました。8ヶ月の娘と、4ヶ月の従姉妹と同居しており、発熱した夜から娘のお世話は家族に任せ、私は別室でなるべく近付かないようにしておりますが、移りますか?溶連菌かどうか今からでも検査出来ますか?
一昨日の夜頭痛と寒気があり、熱を測ったら38度ありました。昨日と今日は平熱でした。 また、3日前から喉の痛みがあったため今日耳鼻科を受診し、喉に赤みがあるとのことでフロモックス錠、カルボシステイン錠、アンブロキソール塩酸塩錠、カロナールを処方してもらいました。 コロナの検査は特にしておりません。 熱が一晩で下がるということは普通にあることなのでしょうか。症状が悪化しなければコロナの検査も特段必要ないものでしょうか。
1/31にPCR検査にて陽性判定。1/30より38.2の発熱及び喉の痛みと咳がありました。 2/2現在熱は下がりましたが喉の違和感と痰、倦怠感が残っています。 PCR検査時に症状に合わせた薬(PL顆粒とケフラール250mg、発熱時のためのカロナール錠200mg)を4日分いただいており、明日無くなります。 経過が良ければこのまま薬が無くなっても自宅で様子を見て差し支えないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療