喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

のどの痛みが2週間続いている

person 30代/女性 -

2週間前、のどが急に痛くなりました。 朝は元気だったのが夕方頃になんとなくのどの左側が痛くなり、だんだん奥の方も痛くなり、数時間で痛みが強くなりました。(痛いですが食べたり飲んだりはできました。)声も少し出しにくい感じでした。 翌日耳鼻科受診し、口を開けて見た感じはそんなに赤くないけど、鼻から細いカメラで見ると奥の方が赤い、とのことで、抗生剤、トランサミン、痰切り、咳止め、扁桃腺炎の漢方、等の薬が1週間分でました。 喉が痛くなって数日はなんとなく怠さがありましたが、痛みに対してロキソニン等飲みながら過ごし、1週間で全体的な痛みとのどの奥の痛みはとれました。 ただ、最初に痛みが出た左側の痛みはとれずに、唾を飲み込むと鈍い痛みと腫れぼったさが残っていたためもう1度受診し、抗生剤以外の薬がまた1週間継続して処方されました。 その薬ももう飲み切る頃なのですが、左側の鈍い痛みだけがどうしてもとれずに、心配です。 初めに痛みが出た時のような強さはないし悪化はしていないのですが、痛みが変わらず続いていて、こちらは何か他に考えられる原因はありますか? 初めの頃から、カメラで見てもそんなに左右差はないと先生は言っていました。 4年前頃から飲み込みにくさを感じる事があり、胃カメラで逆流性食道炎と言われた事がありますが、今回した喉のカメラではどの辺まで見られるのでしょうか? カメラで見られるもっと奥?食道やそのまわりで何か出来ている等は考えられますか? もともとのどは弱い気がしていて、1~2ヶ月に1回くらいは痛くなります。 家にあるトランサミンを飲んでいるとだいたい1週間くらいで治るのですが、今回長引いているので気になります。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

花粉症のような症状での薬の飲み合わせ

person 30代/女性 -

2週間ほど前より(おそらく)秋花粉による鼻炎の症状が出ており、鼻水・鼻詰まりが酷いです。 酷い時のみパブロン鼻炎カプセルsαを服用しつつ様子を見ておりましたが、 昨日より喉の痛み(扁桃腺のような痛みではなく、チクチク、後鼻漏のような痛み)が出てきて今朝病院に行きました。 処方された薬は以下です。 クラリスロマイシン錠200mg ベタセレミン配合錠 ロキソプロフェンナトリウム錠60mg 上記を昼13時頃に飲み寝ましたが、起き抜け18時には喉の痛み・鼻詰まりが悪化しており 熱も38度まで上がっておりました。 元々生理痛や解熱剤でロキソニンがあまり効かず、イブだと治まるので 19時頃イブクイック頭痛薬DXを服用し、少し熱と喉の痛みは治っているように思います。 しかし、鼻詰まり・鼻水が依然として酷く、耳も少し詰まっているように思います。 本日処方された薬の夜の分は服用せずに、19時頃服用したイブに追加で「パブロン鼻炎カプセルsα」と「太田胃酸」を服用しても問題ないでしょうか? ※薬をいくつか服用する際に胃が荒れることがあった為、太田胃酸も飲みたい意図です。 何卒、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

コロナ感染後の状態について

person 60代/男性 - 解決済み

8/18(金)より倦怠感、違和感があり、その夜に発熱(夜中には38.5度)があり、 8/19(土)に発熱外来を受診→コロナ陽性でした。(症状は熱と咳、倦怠感) ロキソニン、カロナール、咳止め、胃薬を処方される。 8/21(月)位から喉の痛み(扁桃腺)がひどくなり、唾を飲み込むのも痛い状態でした。 熱は37度台でした。相変わらず咳も出ていました。 8/24(木)~8/25(金)位から喉の痛みも治まってきて、熱も36度台になってきました。 残っているのは咳と熱は高くないのですが、常に熱があるような倦怠感が強いです。 食欲もないのですが無理やり食べています。 昨日も下痢がひどく、倦怠感でずーっと寝ている状態でした。 本日8/28(月)より職場復帰しておりますが、相変わらず咳(皆の前でしないように止めている感じ)と熱はないのですが、あるような倦怠感が続いております。 一つ気になるのは、1ヶ月少し前から咳が出ていて(むせるような)ひどくはないのですがずーっと続いていました。(発熱・喉の痛みはなし)それまでは咳とかほとんど出たことなかったのに。肺炎・肺癌も疑われますかね。よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

喉の痛みと鼻づまり

person 20代/女性 -

三週間前程から喉の痛みがあり、内科でお薬を頂き一度は良くなったのですが、また一週間前から痛くなりフロモックス、レフトーゼ錠、トランサミンを服用しています。また元々不安症や緊張症が酷く、常に肩や体に力が入っておりその症状も酷かった為、ミオナール錠、ロキソニン錠、デパスを服用し三日目なのですが、今日の夜急に今まで以上の喉の痛み、鼻づまり(鼻水は出ず乾燥してつまってます)の症状が出てきました。内科では「腫れてます」と言われました。 自分的には乾燥で荒れてるように思ってたのですが(特に朝やエアコンを使った時に痛みが出ていた為)鼻づまりは今日出た症状です。市販の喉スプレーもしますがかなりしみます。 それとは別に喉からみぞおちにかけてたまに胸焼けのような症状もあります。 最近身近な人が亡くなり精神的なストレスもかなりあります。 食事は普通にとれてますし胃酸などの症状はありませんが、自分の体の症状で毎日不安でそれが一番のストレスのようです。不安症、過度の心配症の為、病院にも怖くて行けず一歳になる子供の育児もあり毎日憂鬱な気分になってしまっています。咽頭癌や食道癌だったら…などと考えるだけでパニックになったり動悸がしたり。 熱や咳は今のところありません。 長々と申し訳ありませんがどのような病気の可能性があるのか教えて頂きたく思います。

2人の医師が回答

62歳男性 膝・関節の痛み カロナールの飲み方について

person 60代/男性 - 解決済み

かかりつけ医に処方されたロキソニンが効かず,手洗いに立つことも困難になるほどの膝・関節の痛みで、かかりつけ医が休みに入ったこともあり他院を受診。カロナールを1000mg1日4回処方されました。 昨日昼は飲むことができましたが、昨日の夜と寝る前は服薬後すぐに嘔吐してしまいました。カロナールの副作用で嘔吐していると思い,今朝はゼリーを食べた後500mgに減らしてましたが,条件反射の様にすぐゼリーごと吐いてしまいました。オーグメンチン配合錠250RS 375mgと、ムコスタ錠100mgを一緒に服用しています。 昨日昼の服用後は熱も37.0まで下がり,痛みも多少改善されつつあったのですが、今はまた激痛があるようで寝返りも一苦労です。熱は38度台に上がりました。 昨日かかった整形外科医の診断は、痛風・リューマチの疑いはなさそうで,血液検査の結果を待っています。 7/29にかかりつけ医で行った血液検査と膝の水の検査結果は手元にあります。 コロナ・インフルエンザ,ともに陰性でした。発熱は10日ごろから微熱があった様です。喉の痛みはありません。 この後もう一度カロナールを飲むとしたら,量や間隔はどの様にしたら良いでのでしょうか。カロナールは300mgと200mgを1回各2錠 飲むように処方されています。ロキソニン錠60mg もまだ残っていますが,ロキソニンに変えたほうが良いのでしょうか。

11人の医師が回答

コロナウィルスからの喉の痛みと対処方

person 40代/女性 -

先日質問させて頂いた続きになりますが、 コロナになり、 喉の痛み、初日だけ38度の熱と頭痛と体の痛みでした。 耳鼻咽喉科での検査でしたので、診察は口頭で検査のみですが、クラビット500やムコダイン、ロキソニン、ムコダインをわたされました。 23日の罹患から26日本日で4日目ですが、熱はないのですが、喉痛が全く治らないのとなんとなく喉より下(気管支あたりなのか?)も更にヒリヒリモヤモヤした感じがしてきてます。 咳をして痰を出したくなるような感じもあります。痰は出ません。 昨日からムコダインは飲んでます。 コロナなので、抗生物質は飲んでいませんが、 飲んだ方が良いのでしょうか? 保健所からまだ連絡がなく、、、保健所にも電話が全く繋がりません。喉を見てらいに病院にも行けないので。 昨年もコロナになりその時は4日目で入院したのですが、初期の肺炎になってました。 今出来る事はありますか? お薬を検査時にに頂いた時には様子を見てたのですが、熱もありませんが、抗生物質は飲むべきでしょうか? 問診だけの為、抗生物質は何故?と聞いたら、そのお薬をくれた病院はコロナの方には皆にこの一式を出してくれてると薬局の人から聞きました。

7人の医師が回答

風邪からの体調不良について

person 40代/女性 - 解決済み

先月、こちらで喉からの熱で風邪をこじらせ、熱をだし しばらく喉から熱、それから咳とながくかかり親切なメッセージを頂き、助かりました、 2023年12月に腎癌になり 右腎癌を摘出してから、腎臓に負担をかけたくないので、風邪を引いても風邪薬は飲まず葛根湯、痛み止めもロキソニンではなく、アセトアミノフェンにしたり、食べ物や 身体に気を付けて生きていますが、季節の変わり目と環境の変化で体調を崩し、38℃まであがった為、内科に行きました、1週間たち症状がまた変わったのでまた追加で、 ムコソルバンやトランサミン等飲んで2日で喉の痛みもようやくおちつきましたが 久しぶりに薬を飲んだからか、あれ以来、喉や咳の症状と引き換えに、胃の痛み、 身体のだるさ、体力が無く すぐに座りたくなる。という症状があります、 気のせいでしょうか? 風邪を引いて熱を出すまで 体調もよく、仕事も週5働いて疲れはありましたが、ジムにいったり食べ物で乗り切れましたが、あのあたりから 全然復活できず、3月に詳しい検査したのに体調が優れないとすぐ再発の心配をしてしまうのでとてもイヤです。 トロ─チをしょっちゅう舐めたら胃に負担がかかるなどありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)