基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

流産後の急な卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

6月上旬に妊娠検査薬で陽性が出ましたが胎嚢が確認できないまま自然流産となりました。 その後も採血するとhcg値が200→150→78と残っていて流産したのに1ヶ月以上うっすら妊娠反応が出ていました。 心配なので基礎体温をつける様に言われて2週間くらいつけていたのですが日曜日より体温がガタっと下がり出血が始まりました。 生理だと思い本日病院を受診したのです。 妊娠反応は消えていて安心したのですが超音波で左の卵巣が大きく腫れていました。 10日前に受診した時は全く腫れていなくて先生も驚いていました。 おそらく6センチから8センチ?くらいだったと思います。 言われるまで痛みなどはなく押されても痛くありませんでした。 生理痛のような痛みは出血しているのである様な…言われて気になったからでてきたのかもしれません… 妊娠して卵巣が腫れる事はよくある事(でもすでに流産になって1ヶ月たってからの腫れ)なので卵巣の中は綺麗だし妊娠によるものか様子を見ましょうと言われました。 ただ腫れが大きいので捻れる可能性があるため激しい痛みがでたらすぐ救急車で大きい病院に行ってと言われました。 仕事にも行っていいよと言われましたが心配でたまりません。 次は2週間後といわれましたが捻れないか心配でなりません。 小さい子供がいるため2人の時にそんな事がおきたらと心配です。 これはこのまま捻れない様に祈るしか方法はないのでしょうか。 少し痛みがでたら病院に行く必要はないのでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

2人の医師が回答

妊娠??

person 30代/女性 -

今年の4月に子宮頸ガンの円錐切除術をしました。 その後の毎月の検査の結果は異常ナシで、 妊娠もしてもよいと言われています。 他にもIgA腎症を持っているので、そちらの先生とも相談して、大丈夫といわれたので妊娠に向けて頑張っているところです。 大体28〜32日くらいの周期で生理が来ています。 8/16に生理がきて、今月もそろそろと思っていたのですが、なかなか来ず。 1週間くらい前からおりものが茶色っぽくなったり、 鮮血っぽいのが少し出たり、血が混じってるっぽいおりものが続いているので、このまま生理になるのかなぁと思っていたのですが基礎体温が下がることなく来ているので まだ生理ではないのかなと判断していました。 今日妊娠検査薬を使ってみると陽性反応が出ました。 妊娠を望んでいるので嬉しいのですが、 このおりものの異常は何かよくないのでしょうか?? ちなみに、円錐切除術の後の生理前や、排卵日前にはこういったおりもの等があることがありました。 病院に行ってもまだ確認はむりだろうと思い、手術後の検診が、ちょうど来月3日にあるので、その時に話してみようと思っているのですが、 早めに行ってみた方がいいのでしょうか?? 腹痛等はありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠でしょうか

person 20代/女性 -

妊娠6〜7週目です。 先週金曜日から茶色い血がおりものに混ざりはじめました。 量はトイレットイレットペーパーに付着するくらいでしたがだんだんと増えて、月曜日の朝には生理2日目くらいの赤黒い出血がありました。 また、生理痛のような痛みが土曜日からうっすらと出て、日曜日の夜には生理の重い時のような痛みが強く出ました。 ただ、月曜日の朝には痛みがおさまり、現在もあまり痛みは感じません。 月曜日のうちに産婦人科を受診し、胎嚢が確認できないことから流産で胎嚢が排出されたか、子宮外妊娠か、ということで血圧と尿を提出し、1週間後に再受診することとなりました。 以下、質問です。 上記の経過から子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか? 下腹部の痛みは、現在では落ち着いており、出血も1番出ていた月曜日の朝より減ってきていますが、基礎体温がまだ下がらないため、不安です。 子宮外妊娠の場合、卵管破裂の可能性もあるとのことで、この1週間がたまらなく不安です。 血液検査の結果が出ないとはっきりしないことは重々承知ですが、ご見解をお聞かせいただけますと幸いです。 なお、不妊治療等は行っていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)