夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

「帯状疱疹からコロナになりますか?」の追加相談

person 50代/女性 -

私の場合も帯状疱疹が左の腰に出来たのですが、恐らく湿疹が出来て数時間内に気づいて、すぐ抗ウィルス薬を飲んだので、特に痛みも倦怠感もなく普通に過ごしていたのですが、8/10に主人が突然38.6の熱をだし、コロナかと心配したのですが食欲もあり翌日一日中寝ておりましたら、その翌12日には熱も平熱になり、買い置きしていた抗原検査をしたところ陰性だったため、大丈夫かと少し安心していたのですが、今度は、私にその12日の朝酷い喉の痛みがあり夜には38.2の熱が出ていました。13日、14日とずっと寝ているのですが、熱は 36.9まで一度だけさがりましたが、37.6から38.2をいったりきたりしています。13日の夜まで、帯状疱疹の薬を飲んでいたので、解熱剤や、市販の風邪薬は飲んでいません。が、本日14日になっても熱がさがらないので、対処したいのですが、市販の風邪薬は飲んで大丈夫でしょうか?カロナールが良いでしょうか?私もコーワの抗体検査をお医者さんで購入し、置いていたので、それで検査したところ、陰性でした。発熱外来も電話がつながらずで、困っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。帯状疱疹はほとんど治ってきています。

2人の医師が回答

中絶後 熱と子宮お腹が痛い。

person 30代/女性 -

金曜日に家庭の事情で中絶しました。 前に流産で手術の時もだったんですが、 取り残し?がありずっと出血がだらだら続いていました。(その後ゆっくり回復してます。) 今回は前回の事もあったので子宮の中に 詳しくはわからないんですが広げる棒?みたいなのを入れてその後手術しました。 今回も取り残しがあり… でも大丈夫だと言われ薬などを貰い帰宅。 土曜日の夜大量出血が起き、ナプキンも 420ですら漏れてしまい、 まあ様子見ようと思った矢先 日曜日の朝から子宮?とお腹がぎゅーーーっと痛くなってきて、その都度血もすごく。 その30分後にいきなり熱が出てきて 痛さとだるさで横になってました。 処方された薬と痛かったのでロキソニンを飲み、様子を見て(日曜なので病院もおやすみ( 1時間後くらいには熱も引き 子宮等も少しましになってきたのですが 時間が経つとまた痛くなり… 生理痛は元々ひどいのですが、それより痛く…唸るくらい… 夜またロキソニンを飲み早めに寝たのですが また強烈な腹痛?子宮の痛みで目が覚め 420のナプキンから血が漏れてました😢 ネットなので調べても様子見もと書いてあったんですが、病院に電話するべきなのでしょうか?一応月曜日(もう月曜日)朝一 病院には行く予定なのですが、熱も出たので 大丈夫なのかなと思い… コロナ検査(家で鼻に指すやつ)では先程陰性でした。熱以外はなにも症状はありません ロキソニンをのむと1時間くらいで 効いてはきます、それまではまぁまあ激痛です。 写真は手術後の取り残しのエコーです。

4人の医師が回答

月曜日から喉の痛み、微熱?

person 30代/女性 -

月曜日より喉の痛みがあり、市販の風邪薬を服用しています。 昨日の火曜日は夜に熱が37.5ありましたが、今朝も、37.0です。 高温期ということもあり、普段よりは熱が高めではあり、ここのところ36.8から37.0を彷徨っていました。 市販の風邪薬を飲んでいるので、熱が下がってみえることはあるかもしれないですが、 今のところ喉の痛みのみで、 咳や強い倦怠感、息苦しさはありません。 時期が時期だけに心配ですし、検査しないと判定できないのは承知ですが、印象からしてコロナの印象はないでしょうか? もともと扁桃腺が弱く、風邪をひくと喉の痛みが2週間近く続くことが多いです。 娘の習い事も休講になっており、再来週から再開の予定です。 それまでに熱もなく、喉の痛みも治まってきたら行ってもいいのでしょうか。 また、普段は生活に必要な買い出しは必要なので、週に1、2回は買い物には出掛けなければなりません。ネットスーパーも利用しますが、自宅待機と言っても完全にするのは難しいように思うのですが… 外出の際はもちろんマスクはしていきます。 ちなみに、住んでいる地域では感染者が出たニュースは聞いていません。 同居している2歳の娘も旦那も元気です。 普段マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒も気をつけているのですが、この時期なので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

コロナ?それ以外の病気?

person 30代/女性 - 解決済み

先週の月曜日(1日目)、朝起きた時に喉(左側)の痛みと倦怠感があり、その後38.5℃まで発熱。 2日目、朝には熱は下がったが倦怠感と頭痛と喉の痛みはあり。夜になると37.5℃。 3日目、朝には微熱で、寝る時に39.1℃。4日目、朝になっても下がらず吐き気もあり。起きた時に貧血のように視界が白くなり、トイレで座るも視界が白くなり続け、トイレから出たときに崩れ落ちる。数秒後意識を取り戻し座り込んだことを自覚。その後一日中39℃超。夕方になって下がり始め、寝る前には微熱まで下がる。翌日には平熱。ただ、頭痛が重く、全身の関節痛もひどい。 5日目、一日中ほぼ平熱、関節痛と倦怠感と下痢 6日目、熱は平熱。頭痛がかなり重く横になっていないとつらい 7日目以降、熱は平熱。頭痛は軽くなるも、こめかみあたりや右の頭全体が常に痛む。便秘気味かみぞおちあたりや左脇腹が痛む時あり。手が突っ張る感じで、何日目かに太もも内側に蕁麻疹?あるも今は消失。足の裏の皮がポロポロむけてきています。 コロナの可能性はありますか?またコロナ以外の何かの病気の可能性はありますでしょうか。頭痛が続いているため、コロナ以外の病気が心配です。 病院の受診はしておらず、5日目には下がったので自宅療養を続けています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ後遺症?(肺塞栓、肺梗塞)

person 10代/男性 -

16歳高校生の息子です。9月27日の夜に、仰向けに寝ると肺が痛いと訴え始め、翌28日に病院で造影CTを撮ったところ、肺塞栓、肺梗塞と診断されました。その日から大学病院に入院しています。入院前の検査でコロナ陰性でした。現在痛み止めを服用しながら、血を溶かす錠剤で治療中です。が、入院後、熱が上がり、今日39度に達しました。 今年の1月にコロナ感染、8月に高熱が出たものの、家庭用簡易検査キットで陰性、2週間ほど前にインフルA陽性。療養後、通学+部活を開始した2日目が最初に痛みを訴えた日に当たります。 実は私も、1月にコロナになった後に胸の、中から何かを刺されるような激痛(肋間神経痛のような)に襲われ、肺梗塞と診断され、薬の服用で肺の血管の血栓を溶かしました。そのとき医者が描いたストーリーは、コロナで足に血栓ができ、それが肺に飛んできて血管が詰まった。その影響で胸膜炎が発症し、胸の激痛に繋がった、というものです。 息子の熱が、胸膜炎等の炎症が原因であごってきたのではないかと、非常に心配しているのですが、同様の症例のご経験がある先生で、この後の経過がお分かりになる方がいらでしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。安心材料が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2歳10ヶ月の子供と38歳の母親、発熱が続いています

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 長くなるのですが、お願いいたします。 4/21 子ども起床時に37.7発熱 保育園で発熱外来受診大流行していました。 小児科受診し、コロナもインフルも陰性 4/22 日中は平熱に戻るも夜から38.8の発熱 咳と鼻水が出始める 4/23 38度あたりの発熱が続く 4/24 37度台に下がるも夜にまた38度の発熱 4/25 朝少し微熱あるも日中から夜に通して平熱 4/26〜4/28保育園に行き発熱なし 母親の私は喘息持ちなため咳が出始める 子供は咳と鼻水だけ残る、目ヤニが出始める 4/29 家でお昼寝の後37.6の発熱、起床時目ヤニあり 4/30 早朝に耳を痛がったため、耳鼻科受診、軽い中耳炎と診断、起床時目ヤニあり 母親の私も後鼻漏から喉が痛くなり受診。 熱は私36.9、子ども37.1 5/1 保育園はお休み、36.8〜37.1で元気にすごす 念のため、小児科と耳鼻科を受診し、目やにも中耳炎からきてるとのことで抗生剤を飲み始める 夜から38.1の発熱 5/2 朝38.1.そのあとは37度台へ落ち着いてくる 5/3 元気があったので体温測るの忘れる 母親の私は喉少し痛かったので薬を服用 5/4 母親の私が39.8の発熱 喉の痛みはなし、咳と鼻水、頭痛、体の痛みあり、寒気と暑さを繰り返す 夫が不在だったため病院に行けず子どものご飯だけ用意しその後はソファで寝る 子どもの熱は測れず。元気食欲はあり。 5/5 母親の私が発熱外来受診。コロナインフル陰性。カロナール飲むと熱下がる。 夜には平熱に。 子供37.6 5/6 朝は平熱。子供のお世話をしていると寒気がしてきて38.1の発熱。喉の痛みが出てくる。 なんとなく耳に痛みがあるような。 子供37.1 何か良くない病気でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)