検索結果:5,025 件
41歳。出産2回。 生理周期は大体30〜35日です。 …4月29日、5月30日、7月3日、と生理がきています。 今回は途中体調を崩してしまい、心労もあり、食事が受け付けない期間がありました。 7月25日に受診し漢方薬と胃薬を処方され服用していました。 この日は熱がこもっていたのか、一日中37.0℃でした。 体温が上がり始めた高温期だと思っていた辺りに体調を崩し、その高温期途中でガタッと数日間体温が下がり、その後また体温が上がり始めました。 薬服用をしたり、体調不良により、一時的に体温が高くなることはありますか?(普段は37度を超えることはなかなかでないので。) 徐々に上がり出した7月30日以降に高温期スタートでいいのか、それともホルモンバランスの乱れによる体温のバラつきなのか。 温度や測り間違いみたいなものもあるとは思いますが、 排卵日はいつだと思いますか? 性交もあったので、 もし妊娠の可能性などもあるなら薬も服用してしまっているので心配になってしまいました。 薬服用履歴 25日からドンペリドンとガスター 30日からドンペリドンとムコスタとガスター 5日からは六君子湯
3人の医師が回答
こんばんは、よろしくお願いいたします。 31歳で、今は妊娠を希望しておりませんが、 諸々の予定が済んだ年明けから妊活を考えています。 事前に自分の体のことを知っておいた方が良いと思い、基礎体温をつけているのですが、黄体機能不全の可能性があると思い、相談させていただきます。 まず、生理については低温期が長めで、大体周期も36〜40日前後が多いです。 体温は、低温期が35.9〜36.3 高温期は36.4〜36.7くらいになることが多いのですが、 高温期になるまでに数日かかったり、途中で低温期の高めの体温(36.3前後)までガクッと下がって、グラフに谷ができることがよくあります。 また、排便時などお腹に力を入れると、生理が始まる5日くらい前から茶色のおりものが出ます。 今月はまだ高温期になって8日目なのですが、体温が36.31まで下がり、先ほど茶色のおりものがでていました。 いつものパターンですとこの後体温が上がる可能性もありますが、高温期の途中からだらだらと出血が始まっているのが、そもそも良くないのではないかと心配しています。 もともと学生の頃から今に至るまで、生理不順で2ヶ月強こないことがたまにあり、3ヶ月来なければ病院に行っていましたが、それまでには来ていることが多かったので、生理不順で最後に相談したのは10年以上前になります。 がん検診には2年に1回は必ず行っていて、特に異常は今のところありません。 二層になってはいますが、排卵に時間がかかっていることも気になっていて… 本格的に妊活を始める前に、事前に病院で受診した方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 41歳、第三子希望、 自然妊娠で授かるならと 排卵検査薬と、 基礎体温で妊活中 12月05に生理開始、 12月15に排卵検査薬陽性、 タイミングをとりました なんとなく、毎回、 フライングで妊娠検査薬を 良くないとわかってながら 試してしまうのですが、 29日時点では陰性、 今朝の体温も36.4に下がったので 生理がくるなと思ってはいますが、 最近生理周期が25から35日くらいで 周期乱れもあるため、予測が 難しいですが、 排卵検査薬が陽性になったとゆう事は 排卵はしていると判断できますか? 排卵はしているが生理がこない、 でも妊娠もしてない…という状況は どういったことが考えられますか? 最近の妊娠検査薬は感度が良く、 生理前でも妊娠してると うっすら線がでたりしますよね、 実際二人の子供はフライングで 妊娠確認してます… 生理開始日 12/5 排卵日 12/15-16日頃 性行日 12/5 夜 フライング検査 12/29 12/29のフライング検査だと 陰性になるのは当然でしょうか。 検査薬は生理予定1週間後と 知っていながらの質問で、 申し訳ありません、、 過去の妊娠は生理予定日前に陽性の 判定がでたため、気になってしまいます。 どうぞ宜しくお願いいたします。
お世話になります。 宜しくお願いします。 先週の日曜日まで連続で毎日12日間、はじめてのHMGを受けました。月経5日目から毎日75単位うちました。結果、すでに自然排卵してしまっていたので、あとは経過を見ている状態です。注射の間に、タイミングは二回、自己流でとりました。金曜日くらいから軽いムカムカ感じが持続的にあります。つわり、空腹感に似た感じです。それ以外症状なしです。基礎体温はニソウ性ですが、今回注射してから、ちょうど、上の子供の夜泣き続きで、きちんと計れておらず、睡眠不足です。しかし、何となく高温期間にしては、いつもより体温は下がりつつあります。 妊娠にしては早すぎるだろうし、これは、注射の副作用でしょうか? 普段、月経前には吐き気はありません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。生理不順な事もあり基礎体温を付け始めました。普通生理が始まり排卵後から高温期になると思うのですが排卵があったと思われる体温がガクンと下がった日からその後2日(計3日)低温が続き4日目から高温になった?と思っていたらまた低温になったりとバラバラです。前回の生理は3月11日から7日間でした。排卵があったと思われる日は30日です。おりものも多かったです。その後2日間も低温でしたが排卵は正常にしているのでしょうか?3日も排卵日が続く事もあるのでしょうか?高温期が続かずバラバラな場合でも妊娠している可能性はありますか?ちなみに周期は32〜3日で次回生理は今月15日前後の予定です。
不妊治療中です。いつもはクロミッドとhcg注射でタイミングを診てもらっています。 今周期も生理5日目からクロミッドを飲みました(5日間)。 D16に病院に行ったところ、卵胞23ミリ弱、内膜11ミリ、LHサージ陽性でした。 もう排卵直前とのことで、hcg注射はなく、受診した日にタイミングをとるよう指示がありました。 LHサージが陽性だったのは初めてだったのですが、陽性ならその日か次の日位には排卵があるのでしょうか?今日はD19ですが基礎体温は上がってきません。 hcg注射をした場合も、体温が上がるのは4日位かかるので今回もそうかもしれませんが心配です。排卵していない可能性はありますか? また、卵胞が楕円形だったのですが、それだと妊娠可能性も下がるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨年の3月から不妊治療専門の病院に通院しています。 今までは、クロミッドの処方とタイミングで様子を見ていましたが、今回、初めてHMG150の注射を8日間打って、卵胞が2個ありクリアプランで何度か検査しましたが、薄いラインが3日続き、その後、受診の際、すでに排卵していることがわかりました。タイミングもベストな時にとれたんですが、高温期に入るはずが、全く高温になりません。逆に基礎体温が下がってきています。これは何が原因ですか?妊娠の可能性はありませんか?病院では基礎体温が上がらなければ受診して下さいと言われていますが正直、精神的に疲れてしまい病院に通院するのをやめようかと考え中です。このまま、病院に行かなくても問題ありませんか?
長い間不妊治療をおこなっていましたが、この度、初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 最終月経は10月25日で、排卵日はおそらく11月15日から17日の間だと思われます。 担当医の指導のもと、11月15日に性行為をしました。 検査薬は12月1日と本日3日早朝におこない、陽性でした。 そこで、すぐにでも病院に伺いたいのですが、現時点ではまだ早いかな?と来週初めに伺うつもりだったのですが、基礎体温がとても緩やかに下がってきていることと、毎日軽い下腹部痛があることが気になっています。 まずはすぐに病院に伺うのがベストなのか、また、体温の下がりは気にする必要はないのか、お忙しい中恐れ入りますが、ご回答頂けたら幸いです。
基礎体温を毎日つけているのですが、いまいち排卵日の判断ができません。 前回月経が3/17〜3/21。大体29日周期なので、次回生理予定が4/16、推定排卵日が4/1でした。 基礎体温では、月経が終わり、低温期が続き、3/31に36.23℃。4/1に36.86℃でグラフ上かなりの右肩上がり。 しかし、高温期は続かず、日に日に下がっていき、4/6に36.22℃。4/7に36.90℃。その後は高温期が続き、いまだに 生理がきていません。 どちらが排卵日といえるのでしょうか? 4/1に避妊をして性交、4/7に避妊なしで性交。 妊娠した可能性も考えられるのでしょうか? 排卵日が3日以上ずれることも考えられますか?
結婚して8年目ですが、ようやく子供が欲しいと思い去年11月より子作りに励んでいます。 6月始めには5週で係留流産しています。 生理周期は29〜31で今月は2〜7まででしたが、直後から伸びるおりものが出ていたので9,10,12,14,16,17,18,19にHしました。 18,19には白いおりものが出て基礎体温も下がり、20からは基礎体温が上がり今は高温期四日目です。 ただ、白いおりものが出て来た18,19を過ぎた20からは、おりものがサラサラになり乳首痛も消えました。張ってもいません。 毎月ガッカリとするのが続き正直疲れてきました。 Hはした日が排卵日と重なっていれば良いのですが…。 妊娠の可能性は どうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療