検索結果:10,000 件
5歳の子供ですが、一昨日の朝より喉の痛みを訴え始めました。 熱を測っても平熱でしたが、念のため小児科を受診したところ、扁桃腺が腫れているとのことで溶連菌の検査をしていただきましたが、陰性でした。 熱もない為痛み止めを服用して様子見てくださいとのことでした。
6人の医師が回答
SGA性低身長症というものを知りあてはまるのではないかと気がかりです。 体重は成長曲線の真ん中より少し下くらいで問題ないです。 小児科で一度相談したほうがいいでしょうか。
学校にいる時はかゆくはなく、家にいる時にかゆくなるようです。寝ている間もかいています。 幼児、4歳頃の時も、かゆがることがあり、小児科で診てもらい強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を処方して塗ってみましたが、あまり効果はありませんてました。
3人の医師が回答
2歳10ヶ月の男の子ですが、 数日前から目の瞬きが気になります。 以前もチックのような症状が出たため 小児科を受診しましたが、 日を追うごとに改善してきました。 3日前からまたチックのような 片目(左目)をつぶる症状がでていて 今回は目を気にする感じがあります。 ...
4歳の子供です。 昨日夕方から発熱39度から40度です。 坐薬を使っても熱が下がりません。 今日の午前中に小児科を受診、インフルコロナは陰性、溶連菌でした。 昨日の夜から全身が痛い、頭が痛い、歩くと足が痛いと言っていたのですが、今も頭は痛い、身体も足も痛いようです。
娘が9歳頃から胸が出始めていて、思春期早発症が心配だったので小児科2ヶ所で相談したことがあります。身長はずっと平均ど真ん中という事もあり、特に心配ないと言われて細かい検査はしたことありません。 現在10歳2ヶ月なのですが、初潮のような症状が出ています。
2人の医師が回答
5歳3ヶ月女児です。 保育園の健康診断で「心雑音」があると言われ、小児科受診をすすめられました。 伺いたいことは以下です。 1 心雑音に関する受診は、今すぐなど早急がよいのでしょうか?
9人の医師が回答
また熱、嘔吐等、他の気になる症状もなく、本人に確認すると、押されなければ痛くない、他に痛いところもない、押された時に痛くなるのは頭のてっぺんのみ、とのことなのですが、気になっております。 1.どのようなことが考えられますでしょうか? 2.受診は小児科で良いでしょうか?
8人の医師が回答
13才男子です。 木曜日夜寒気で熱を測ると38° 金曜日37.5°のうちに小児科受診、イナビルを吸入。その夜から高熱39.6 本日土曜日朝から熱が高く、食事が取れないのでゼリードリンクと解熱剤等を飲むが嘔吐。
7人の医師が回答
12歳の子供ですが、先週から朝の息苦しさや頭痛、気持ち悪さから学校に行けずにいます。先週小児科を受診したところ、起立性調節障害の可能性と貧血の可能性があるということで採血をし、結果待ちの状況です。 土日は元気に過ごし、明日は学校に行けると話していましたが、今日になり同じく息苦しい...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療