少し中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳の子供誤嚥の可能性

person 乳幼児/男性 - 解決済み

昨日のお昼ご飯(わかめが入ったうどん)を食べている途中に、むせた感じで少し咳き込んで、その後はいつも通りで、しばらく咳はなく、1時間無いくらいで移動の車でチャイルドシートに座った状態で昼寝をしたのですが、その時から何度か咳をし出しました。 その後起きてからも咳を時折しており、夜寝てしばらくしてからまた時折咳をしていました。 今朝起きてからは咳を時折しつつ鼻水も午前中は出ていましたが昼過ぎから鼻水はほとんど止まりましたが咳は夜寝る間際まで時折出ていました。今日も車で移動中昼寝していましたがその時は咳はなかったです。熱は昨日から今もありません。 今は眠っており、寝てからは今は咳はしていません。もう少ししたら咳も昨日のように出るのかなとは思います。 熱もなく食欲もあり、呼吸も普通で少し咳と鼻水がでるくらいで元気には過ごしていたので、明日も熱がなければ幼稚園に通園させようと思ったのですが、咳が出だしたきっかけがご飯を食べてる時からだった気がしたので、色々調べていたら今になって誤嚥の可能性はないか少し心配になってきました。しかし、誤嚥の場合鼻水とか出るのか?誤嚥の場合その後の経過はどうなるのか?誤嚥に関して知識がなくよくわからないので相談させて頂きました。 普通の風邪で咳が出だしたのに私が気づいたのがご飯のタイミングからだったのかもしれませんが。 明日、熱もなく元気だったとしても病院に受診したりした方が良いでしょうか? 当初考えていた様にそのまま様子を見て幼稚園に通園させてもいいでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

排便後の出血

person 30代/女性 -

度々お世話になっております!今回は排便後の出血についておたずねいたします。2週間ほど前から、イボ痔なのでしょうか、肛門から1~1.5センチほどの突起物が飛び出しております。指で押し入れ中に入れようかとも思いましたが力の入れ加減がよくわからずそのまま・・。未だ出たままです。2人の子どもがおり妊娠・出産において痔を経験し、たまに飛び出すことはこれまでもありました。食欲はあり、便も悪くはないと思います。ここ2週間ほどは痩せたいと野菜を普段にも増してべらぼうに食べる場合がありガスが溜まるようにも感じてはいます。ものすごい大きなおならが頻繁に出ており(これは普段から度々あります)、おしりに強い負荷はかかっているかなとは感じてはおります。しかし朝目覚めるとも割りとすぐによおし、勢いのよい便がするりと出ることも増え嬉しく感じてもおります。今朝の排便時の出血は、あと少し出そうだなと少し残便感を感じ、何度もいきんで力づくで出した最後の方に出た少しの便の表面にまとわりついているという感じでした。それでもびっくりしてしまい、そのあとから驚きとショックでお腹が気持ち悪い感じがしています。出血は拭いてもそれほど付かず色は鮮血でした。2~3日前に毎回ではなく数回ですが排便後、おしりを拭くとほんの少しだけ鮮血が付いたことはありました。お腹の中がよくない状態で気持ち悪く出血もしたのかなと考えるほど不安のループにはまっています。今ももよおしているのですがまた出血するのではと怖くてトイレに行けません。何か悪い病気などでしょうか。どうぞご教授くださいませ。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)