左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

癌の疼痛とはどんな感じでしょうか?

person 40代/女性 -

2年前から腰痛が始まり、その痛みや場所がどんどん広がり最近では痛みどめが欲しいくらいに痛むようになりました。 痛むのは、腰全体、左わき腹、左脇下からの乳腺、左背中(特に肩甲骨下付近)、左みぞおち、左二の腕、左足とすべて左に集中しています。 特に痛みがひどいのは腰、脇下からの乳腺、肩甲骨下です。 腰が痛み始めると膵臓のあたりまでの神経も電気が走るように痛みますし、肩甲骨が痛み始めると同じく膵臓あたりが痛みます。 痛みが特に激しいのは就寝中で、動いたから痛むわけではありませんが日中も痛いです。 膵臓を疑って検査を重ねていますが今のところ何も出てきていません。(造影CT、エコー、血液検査など) ちなみに、他の検査もしていますが、脳のMRI、腰のレントゲン、胃カメラ、神経の検査など異常がありませんでしたが、唯一頸椎のMRIだけは軽度のヘルニアが出てきました。(しかし、これは軽度で神経を圧迫するものではないそうです)イメージ的には血管が何かで詰まった感じ?なのか、神経が圧迫されてるような感じで痛み全部がつながっています。膵臓は放散痛もあるので心配していますが(末期にならないとわからないし)がんの疼痛とはどのような痛みなのでしょうか? またこのような症状からどのような病気が考えられますか?とにかく痛く、詰まったような感じがあるので困っています。今後どのような検査をすればよいでしょうか?

1人の医師が回答

ALS・アイザックス症候群・パーキンソン病への不安

person 30代/女性 -

【3/11に脳神経内科で伝えたこと】 ・3/6の夜から急に自発的な筋肉の痙攣を感じるようになった。 ※親指のつけね、全身の筋肉(顔のいろいろな部分、二の腕、左脇、ひじ、手首、背中、股関節恥骨付近、脇腹、太もも、ふくらはぎ、つちふまずetc…)が常にどこかぴくつきを感じる。 ※ぴくぴくと速いもの、グニュンと中に虫がいて動くような波打つようなゆっくりな動き ・1日中感じるが、特に座ったり。寝転がって、意識が向くと更に悪化する ・同時期から両腕、両脚を少し使っただけで、けだるいような重だるい痛みを感じるように。 ・同時期~(2023年にも関節や骨の痛みで受診・検査した) 大きな関節や骨?(手首・ひじ・こかんせつ・ひざ・足首)の痛み+朝にすこしこわばり感じやすい。 ※2023年6月~リウマチや膠原病の検査もしたが、その時は全て(-) ※ストレス・季節のかわり目・花粉の時期に悪化しやすい ・その他症状 1.花粉症(頭痛・くしゃみ・水鼻・倦怠感・目の痛み) 2.後頭部のこり 3.軽いめまい(ふわっとする) 4.自律神経乱れやすい 5.起床時の頭痛 緊張型頭痛? 6.寝ている時の無意識での足の跳ね上がり 【ぴくつきを感じやすいタイミング】 1.寝転んだ時 →特に左手親指の付け根の膨らみはずっと連続してピクピク痙攣しつづける →右太ももも動きを感じやすく、うねるような気持ち悪い動きを何度も繰り返す →質問上部に書いた多彩な場所にずっとぴくつきを感じる 2.座った時 →左手親指の付け根部分、左脇、右太もも前面が特に感じます。その他の場所にも感じる 3.少し字を書いたり、携帯で文字を打った直後 →左手の親指の付け根の部分のぴくつきがひどくなる 4.意識が向いたり、筋肉の動きに不安が強まった時に回数がさらに増える気はする。(日中動いている時も感じるが、感じる頻度は減る)  5.家族から、朝方まだ寝ている時に足がピクっとはねていたと指摘された。(受診より後に指摘されたので医師に相談できていない) 【不安なこと】 1.アイザックス症候群だと「波打つような筋肉の動き」とあり、右太ももや左脇にそういった動きが見られ不安です。(特に寝転んだり、座っているとよく動きます)動く時に痛みはありませんが、不安によるものなのか筋肉のだるさはあり、少し腕を上げていると重だるくなったり、両太ももの前面が動かすと筋肉痛のような違和感や痛みはあります。 「波打ような、虫が中にいるようなゆっくりとうねる感覚の動き」と「筋肉痛のような痛みや突っ張る感じ?」について不安があります。 2.3/11に、脳神経内科も受診しました。光を見つめて瞳孔?目の動きなどの確認、腱反射の確認?ハンマーで腕や足を叩いたり、手や足の力比べはして筋力低下や反射の異常はありませんでした。(その他検査はしていません。)ずっと続くならまた梅雨ごろにおいでと言って頂いたのですが、特に座って作業したり、毎晩寝る時にひどく、動くたびにどうしても意識が向いてしまい、不安でなかなか眠れません。直近で病院も受診したので様子を見るしかないのですが、怖くて不安に押しつぶされそうなのでご相談しました。 3.寝ている時の自覚のない足の跳ね上がりも、パーキンソン病などは関係ないか不安です。 【お伺いしたいこと】 以上のことから、ALS・アイザックス症候群・パーキンソン病などの可能性はあまりありませんか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃カメラせずに2ヶ月ほど胃薬飲んでます

person 20代/男性 -

今年1月ごろから、たまにズキっとくるような腹痛があり、部位的に胃の痛みなのかと思い消化器内科を受診しました。 ファモチジン20mgとビオフェルミンを30日分処方され服用開始。 飲み始めてから症状は無くなりましたが、薬を飲み終えてからまた症状が再発してきたため再び受診し、上記と同じ処方でまた30日分飲みきりました。 飲み切ってから数日ほどは調子が良かったのですが、だんだん上腹部あたりに鈍痛が続くようになってきたため(お腹の調子が悪い時の腹痛のような痛み)また受診し、薬がネキシウムカプセル20mgに変更になり2ヶ月分処方され現在服用しています。 ・ネキシウムを飲み始めて5日目ほどなのですが、胃のあたりが重く感じるようなときがありますが副作用ですか? ・ネキシウムの服用初日、左脇腹痛が続いていたのですが偶然痛かっただけでしょうか? ・去年親知らず抜歯のため一週間ほどロキソニン服用していた時に胃が痛くなった事がありますが関係ありますか?(胃薬は一緒に飲んでいません) ・胃カメラはこちらからお願いした場合自費になりますか? ・ネキシウムカプセルの副作用なのかお腹の張りを感じるのですが改善策はありますか? ・胃の病気以外での原因はありますか?

6人の医師が回答

左胸の痛み・違和感について

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性です。 最近、左胸(乳房より上か、谷間の近く)が、チクチクとした痛みが軽く起きたり、左脇にも似たような痛みが起きます。 色々触ってみたり、しこりを探したりしましたが特にそういったものは確認できません。 ただ、押すとちょっと痛いな、と思う程度の痛みがあります。 また、左胸のしたの骨(丁度、下着が当たる場所)がツン、と痛んだり、顎のラインの骨も痛む時があります。(痛いな、と感じたら、すぐ消えます。色々顎も触って強く触ると痛いかも、くらいです) 背中や肩も同じような感じです。もともと肩こりはあります。 気にしすぎなのか、なんとなく左胸に違和感のようなものがある気がして、不安で調べたりしたら狭心症に辿り着きました。ただ、症状でみるような抑えるほどの痛みもありませんし、運動して息切れも全くないです。食欲も普通です。 これは一体何なのでしょうか。 狭心症を疑い、専門のところに行くべきでしょうか。 【追記】3月頃に、暗いニュースに気持ちが流されて、一時期 動悸が止まらなかったり、口の中で圧迫感みたいなのがあったりしました。今はかかりつけで貰った漢方薬を2週間ほど飲み、動悸などの症状や気持ちは落ち着き、上記に書いた左胸が気になるくらいです。 ストレスが1番なのかな、と思ってはいますが不安なので質問します。大変長くなり申し訳ありませんがご回答お願いします。

5人の医師が回答

左乳房の脇側が痛みます。

person 40代/女性 -

ご相談させてください。41さいです。 5日前の夜、布団を準備していた時に左脇側の乳房の付け根あたりが、ズキズキとするような鋭い痛みがありました。 痛みはすぐなくなったのですが、違和感が残ったので、心配になり、自分なりにしこりのチェックなどしてみたのですが、しこりらしきものや、いつもの乳房と変わったところはないように思えます。ただ、痛みがあった周辺をさわると、打撲痛のような痛みがあります。乳ガンではないでしょうか?? また関連性があるかはわかりませんが、一昨日一時間位にわたって、3歳になる子供を自分の体の左側に重心をおいて抱っこをしてから、左胸の痛さが増したような気もします。 先月の生理22日からでした。今月はそろそろではありますが、胸が多少張ることはあっても、乳房がズキズキと痛くなったり、おすと痛むことはありませんでした。子供は2人で母乳で育てましたが、二人目の時は問題の左胸は出産後1ヶ月で母乳はでなくなりました。また、以前にも左胸のブラのワイヤーの終わるあたりが痛いと感じることが何度かありました。 全て左側なので、乳ガンではないかと心配です。 また今日はさわらなくても、胸がはっている感じもします。 市の乳ガン検診に来月行く予定ですが、それを待たずに受診した方がいいのでしょうか?? 親近者に乳ガンはいませんが、知人にいたため、不安でしかたありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

頻発する胸中央付近の痛み

person 20代/女性 -

数日前から時々、ですが割と頻繁に胸の中央部(谷間のあたり)グーっと強く押されるように痛みます。痛み以外には特別症状はなく、我慢できないほどではないのですが、頻繁に起こるので心配です。心臓や食道というより骨や皮膚側の印象です。特に心疾患は持っていません。タバコも吸っていませんが仕事中は副流煙が多い環境にいます。 お酒は嗜む程度です。 こちらで他の方の質問への回答を見て逆流性食道炎かと思い、水を飲んでみたりもしましたがそれでは痛みが改善しませんでした。気がつくと痛みがなくなっていますが、またふとした時に痛みが再発します。この痛みに関連しているのかはわかりませんが、左下腹部やみぞおちあたり、など違う場所が痛むこともあります。 歯の治療で痛み止めとしてロキソニンを処方されて飲んでいますが、それは胸の痛みには効いていないようです。 先月頭に抑うつ状態と診断され、会社を休み、中旬に復職してからよく痛むようになったのでストレスで痛んでいるのでしょうか? もし病院を受診するとしたら何科が良いのでしょうか。 以前体調を崩した際に、質問させていただきましたが、左脇がぐーっと痛むことがありました。それは気がついたら治っていて現在はもう痛まないのですが今回も似たようなケースなのでしょうか。長文ですがご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ピリピリした痛みと軽い発疹、帯状疱疹の可能性について

person 40代/男性 -

1月20日に風邪症状と左胸下辺りに痛みがありました。 それからも完全にすっきりはせず微妙に調子が悪い感じは続いていました。 そして1月30日から再度左脇から腹部辺りに痛みのような違和感が強くなり、そこから2日経過した後に左一番下のあばら沿いに赤い線の様な跡と左腹部へそ横に帯状の発疹が出来ていました。 更に2日後皮膚科を受診した時にはすでに発疹は引き、腹部に少しかさぶたがある状態だった事もあり、確定は難しいが水疱が酷くなく痛みをともなう発疹という事でコリン性蕁麻疹の可能性があるという診断でした。 その後ネットでコリン性蕁麻疹を検索をしそこに出てきた画像は自分に出ていた発疹とはかなり違い、帯状疱疹に似ているものでした。 赤くなっていた場所の表面と神経辺りに常にピリピリ、ヒリヒリと響くような痛み、つっぱるような違和感が今も続いています。 ただ発疹と水泡はかなり軽い症状ですぐに治り、跡も軽いかさぶたしか残っていない、 いまも痛みは続いているが皮膚表面を触っても痛みの強さが変わる事はない、 という点は気になるのですが、帯状疱疹の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)