検索結果:5,448 件
二週間くらい前から風邪をひいていて 最初は咳、鼻水、だけだったのですが今はこの他に、 頭痛 眠れない 横になっていても指や体が震える 指先は冷たいのに手のひらが赤くてとくに指先が真っ赤 布団から起き上がったり少しのことで息切れ トイレがすごくちかい 口の中が渇いて唾液が少ない 外にいてもあまり寒いと感じなくてむしろ少し暑くて汗も出る むくみやすい などがよくあります。 何もなければいいんですけど体がだるくて辛いです。 こういった症状がある病気などはありますか? 教えてください(>_<)
1人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 右側のお尻に粉瘤ができ、痛みもありまわりが硬くなってきていて、赤みもあります。もちろん腫れています。 以前できた時は皮膚科に行き抗生物質と塗り薬をもらい和らぎました。 皮膚科に行けば袋を取り出す手術はしてもらえるのでしょうか?外科でしょうか? 大きさは、例えますと卵を手の平に包むようにのせている感じに似てる位の大きさです。 長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
お世話になります。 1歳の子どもが1週間前から手にアトピーみたいな、かぶれみたいな発疹が手首にあり、ちょうど出産のため産院に入院していて、病室のジュータンやいろんなところを触っていたので、それによるかぶれなのかと思っていたのですが、昨日手のひらをよくみたら真っ赤で夜中もかゆいようてかいていて、足の指先も赤い発疹があります。 何か悪い病気なのでしょうか?小児科に連れて行くのですが先に質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。
3歳の女の子、2時間前にヘアアイロンの上に手を置いてしまい、手の平の中指下から小指下までの範囲を火傷しました。 赤くなり、水で15分程冷やしたところ、その部分がお風呂の後のように白くブヨっとしました。その時の写真がありますので、よろしくお願いいたします。 その後、紫雲膏を塗りガーゼを貼ってます。 午後になりますが、皮膚科受診は必要でしょうか? このまま紫雲膏を治るまで塗るという対処でも大丈夫そうでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 5〜6年ほど前に蕁麻疹を発症しました。 身体が温まるとチクチク痛痒くなり、虫さされのような発疹が出ます。 病院を転々としましたが、はっきりとした病名は言われたことがありません。 そして、最近手のひらと足の裏が猛烈に痒くなることがあります。 蕁麻疹が出た日の夜になったり、寝起きになったりします。 10分ほどでかゆみは治まるのですが、掻いても少し赤くなる程度で発疹などは見られません。 これも蕁麻疹でしょうか? それとも何か違う病気でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今朝起きたら、六歳の子供の人差し指が、腫れてて曲げると痛いと言っていました。 今日、1日様子を見ましたが腫れがおさまらず、指先から指の付け根までパンパンに腫れてて、指が曲げられません。 触った感じも腫れててカチカチに固いです。 寝ている間に捻挫でもしたのかな?と思ったのですが。。。 あとは、第2関節の手のひら側が少し赤くなっています。 今日のお風呂に入ったあとに、痒い痒いと言ってかいてました。 これは、何科に行けばいいのでしょうか?? 整形外科なのか、皮膚科なのか。。。 よろしくお願いいたします!!
数日前から両手の手のひらに湿疹がいくつか出来ました。痒みはなく、水疱のように破れたりもしていません。爪でコリっとすると、魚の目みたいに刺さるような痛みがあります。見た目には目立った出かたではなく、よーく見るとポツポツしてるなーという感じです。いくつか真ん中に小さな赤い点があり、周りはポコっと腫れているような湿疹です。 病院に行くほど生活に支障があるわけではないですが、どのような湿疹なのかお分かりでしたらアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします
子供の手のひらに木のトゲが刺さってしまいました。 3ヶ所くらいでそれぞれ1ミリくらいの長さで、表面に出ていないのでピンセットなどでもとれないです。 少し赤くなっていますが痛みはないようで、ひとまず消毒して絆創膏を貼りました。 このような場合、病院へ行ったほうがいいでしょうか? 行くとしたら明日の朝でいいでしょうか? あと何科を受診すればいいでしょうか? 近所には小児科と整形外科があるのですが、そのどちらかで診てもらえるでしょうか? 質問だらけになってしまいすみません。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
現在22週の双子妊婦です。 先日夫の実家に遊びに行った際 幼稚園に通う姪が「手足口病になったんだ」と赤いプツプツがある手のひらを見せてきました。病気にかかっていたとは知らなかったので、一緒に遊んだり食事をとったりしてしまいましたが もしうつっていたら…と思うと不安です。 また 妊娠初期の血液検査で「風疹の抗体がないのでかからないように気をつけて」と言われたのですが 風疹と手足口病は症状が全く違うものでしょうか?手足口病だと思っていたが実は風疹だったということはありますか?
時々、全身や手のひらなどが、急にすごくかゆくなって、掻いた所が赤くはれたり、たまに1cm弱のしっしんが出ることもあります。かゆくなるきっかけははっきりせず、直るタイミングもまちまちで、かゆい時はステロイドを塗っても効果がありません。1週間のうち4〜5日はこれが起きています。始まったのは去年の秋頃ですが。。これって何でしょうか?皮膚科に行くとしたら、症状が起きている時でなきゃだめでしょうか?昼夜を問わずいきなりなるので困っています。始まったらかゆくてたまらないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5448
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療