検索結果:10,000 件
毎年毎年、小さい頃から冬になると足の指が霜焼けになります。赤く腫れて靴を履くのも痛いです。温めると痒いし冷えてると痛いしで本当に冬が嫌いです。霜焼けは治療で治るんでしょうか?また行くなら皮膚科でいぃんですか??
2人の医師が回答
いつからあるかは分からないのですが、結構前から唇に白い点々があります。 痒みや痛み腫れなどはなく、唇を指で伸ばさないと白い点々はわかりません。 今までは唇の両端にあったのですが、今日みたら真ん中あたりにも出来ていました。 これは何でしょうか?
右の足の人差し指が痛くて、歩くのが困難な時があります。腫れている感じでもないですし、ぶつけた覚えもありません、心当たりが、ないのですが、頭の病気なのでしょうか?心配です。2ヶ月前に酷い捻挫をしたのですが、関係ありますでしょうか?
16人の医師が回答
今日の夜中に気づいたのですが、右手の親指が赤く腫れています。ちなみに一緒に寝ており指を下敷きにしたのかもしれません。どういったことが考えられますか?すぐに病院に行くべきでしょうか?お願いします。赤ちゃんは4か月です。
1人の医師が回答
今朝軽く指を包丁でケガしてしまいました。痛みはそんなにないのですが腫れてきている感じがします。イグザレルトを飲んでいますが関係があるのでしょうか?またいずれにしても明日病院に行こうと思います。外科で合っていますか?
3人の医師が回答
片足の薬指だけ「しもやけ」になったようです。真っ赤で腫れてるようにも見えます。痒みがあり、たまに痛いと言います。クチコミで「サロンパスを貼ると良い」と聞きましたが、指を冷やして逆効果のような気がして躊躇してます。
足裏の土踏まず部分から指の付け根部分までが、腫れていて、熱をもって足の甲もたまにピリピリした感じがあるのですが…治らないような病気にでもなっているのでしょうか? それと、熱をもっている時には足裏を冷やして大丈夫でしょうか?
薪割りをしていて機械と薪の間に小指を挟みました。 すぐに腫れて、うっすら青くなったので冷水で冷やしました。ほとんど痛みは引きましたが、指の先端から肩にしびれがあります。今すぐ病院に行くべきでしょうか?
24歳の男です 毎月頬に赤い膨れ上がる出来物が出来ます痛くて汁が出てきます。(毎月同じ場所に出現します) それと指も2週間ほど前から腫れ上がり指輪も入らなくなり痛痒いです なにか病気でしょうか
急に手の甲(人差し指の付け根の関節)が痛み、見ると血管が太く青く腫れているのに気がつきました。その部分を押したり手をグーにするととても痛いです。ぶつけたり掻いたりした記憶がないのですが何か血管の病気なんでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療