排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

パーコールについて

person 20代/女性 -

先月、パーコール法産み分けをしましたが生理がきてしまいました。パーコール法はだいたい何回ぐらいで妊娠する人が多いですか?金銭的にも色々と考えとかなければいけないので平均が知りたいです。3人目になりますが、1人目2人目と不妊治療をし1度のタイミングですぐに授かったのですが、今回は不妊治療無しでD18で卵胞が19mm、明日排卵しそうとのことでしたのでD18でパーコール法をしました。高温期が14日続きましたが生理きてしまいました。子宮内膜はD18排卵前で16ミリ、排卵後5日目で19ミリで先生には状態はいいねと言われました。1人目2人目と多嚢胞卵胞で不妊治療したので、不妊治療しないと(クロミッドや注射など)出来ないんじゃないかと思ってしまいます。先生には排卵してるのに誘発剤使う必要がないと言われましたが、たまたま排卵しただけで来月は排卵する卵あるのかも心配です。加味逍遙散とゆう漢方を出されて飲んでるんですが体調はいいです。それから着床をほす黄体ホルモンの注射をパーコール後に三日間打つ予定でしたが、腕が腫れてしまい痒くなったため、注射無しで行きましょうとなりました。やはり黄体ホルモンの注射無しだと確率下がりますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵痛?排便痛?がトイレ中に強く発症

person 20代/女性 - 解決済み

先程、排便時に泥下痢とともに、下腹部に激痛と吐き気、めまい貧血感、冷や汗が起こり、その場に倒れ込みました。倒れ込んでしばらくすると落ち着きはしましたが、波を持っている感じで痛いです。 便は泥弁で、色は濃いめの茶色、お昼はクリームパスタ、夜ご飯は某有名チェーン店のハンバーガーで少し重めの一日でした。 夕食後、同居人も軽めの吐き気を訴えているのですが、食中毒の類でしょうか? その後しばらくずっと下腹部に鈍痛があります。 その他気になる点では、 昨日が排卵予定日だったため排卵痛?と思ったのですが今まで、排卵日前後でここまで排卵痛が起こったことも無いです。 また他に気になる点としては、前回の生理時にいつもはない生理痛があったことくらいです。 その時も少し痛みが強くて、痛み止めを飲みました。貧血気味でもありました。 トイレ時に痛みが出たことから何科に受診すべきなのか、また受診が必要なレベルなのか分かりません。トイレの前はお腹が痛くありませんでした。食欲や、便通もありました。 また、半年前に生理が7日以上続くことで婦人科に受診しましたが、その時点では問題はないとのことでした。 今現在は痛みとしては軽めの生理痛にも似ているし、お腹を壊した時の痛みにも似ています。 吐き気も少しありますが吐きそうな気配はありません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

排卵出血なのでしょうか?

person 30代/女性 -

毎月排卵期らへんに少量の伸びるおりものに出血が混ざっていて、出血があります。 スライムみたいなわらび餅みたいな柔らかさで色は焦げ茶色やほんの少し赤い茶色ぐらいです。 生理は6日間でほぼ終わり、7日で終わりますが残りカスや茶オリのようなのがその後も少しあるために受診しました。 毎回なので、何回か受診し、子宮けいがんと体がんの検査をしましたがどちらも陰性でした。 生理はほぼ同じ周期できていてずれても2日ぐらいです。 先生に言われたのは、 基礎体温を計っていないので排卵出血かは断定できないが毎回排卵期にあるのなら排卵出血だろうとの事でした。 生理後の出血はこれからも生理開始日から10日過ぎてもまだ続くなら受診してくださいとの事でした。 今回先月の18日に生理がきて、27日の昼過ぎには止まって、今日朝9時過ぎ頃出血していました。 量はオリモノシートに少しつくぐらいでオリモノに混ざっていているような感じだったのが拭いても拭いてもついています。 そして少し息んだら少し黒っぽい出血の中に鮮血も混ざっているのがでましたが、量は500円玉2つ分ぐらいがティッシュにつくぐらいでそのあとは少しつくぐらいです。 少し腹痛があるようなないような… 1日~2日で止まれば気にしなくても大丈夫そうでしょうか? 量がいつもよりも多いような気がしまして、ですがオリモノシートで大丈夫なのでどうなのか… 4月ぐらいから健康診断など不正出血などで月1ぐらいは受診していて、子宮けいがん体がん検診もしていれば心配ないと思っても大丈夫でしょうか? 先生から卵巣も子宮も問題なしと言われています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)