検索結果:10,000 件
仕事場に嫌な人がおり、今の仕事は 自分の望んだ仕事でもありません。 また、4月から一人暮らしを始めた寂しさが たまったのか最近とてもストレスを感じます。 2〜3週間前から胃が気持ち悪くて食欲なく、 もやもやした頭痛があります。 体が重くて動けないこともあります。 実家に帰れば症状が軽くなります。 とりあえず今日消化器科に行き胃薬をもらいました。 このくらいの症状で心療内科にかかるのは まだ早いでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠13週の妊婦です。 だいぶ悪阻が落ち着いてきたのですが、朝一胃が空っぽの時は調子がいいのですが一度食べると消化不良が1日続いてる感じで気持ち悪いです。 口の中も気持ち悪くて、1食おかゆのみにしても気持ち悪いのですが、市販の胃薬などは服用してもいいでしょうか? エスエス製薬から販売されている「トスマック 錠剤」があるのですが服用してもお腹の子供に影響はありませんか?
7人の医師が回答
一か月前に喉の違和感があり耳鼻咽喉科を受診しました。 胃酸の逆流で咽頭が炎症を起こしているようです。薬(オメプラール)を服用していますが症状が変わらず喉の圧迫感がひどくなってます。胸焼けはありませんが胸と背中の間のあたりが痛みます。もう少し様子を見ていていいのか、消化器内科を受診した方がいいのかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日精神科で薬を飲んでいるため、一般的な血液検査をしました。血液検査の結果でアミラーゼの数値が基準値(33~120)のところ164とでました。アミラーゼが高いとすい臓に何か悪いと言うことでしょうか? 2年前からすい臓に嚢胞があって消化器内科には定期的に行ってます。 他の血液検査肝機能や血糖値の検査は問題ありませんでした。炎症反応も問題ありませんでした。
2人の医師が回答
先日胃カメラで慢性胃炎とピロリ菌があったので、5/1からボノサップ400を飲んでいます。5日目が終わりました。 下痢や腹痛は全くないのですが、今日黒い便が出ました。黒い便が出たりすると消化管出血等を疑うときいてますので、心配です。薬のせいでしょうか?下痢等ないので。このまま最後まで飲んでも大丈夫でしょうか?それとも医者に相続した方がいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。
3日前くらいから下痢が出始め、今日細い便がでました お腹がはってる感じが結構あります たまに吐き気もあります このような症状は、2年に一回くらいあり そのたびに消化器内科に行き、最終的には大腸カメラをして異常なく、過敏性ちょうこうぐんと言われます 今は1ヶ月くらい前から前立腺炎の治療のため セルニルトンとかの薬を飲んでるのですが、関係あるのでしょうか
1人の医師が回答
お正月から嘔吐はしていないのですが、ずっと吐き気に悩まされています。 運動したり、ご飯は食べたり出来るのですが、授業など座ってじっとしていると吐き気がこみあげてきます。 病院にも行きましたが消化不良(胃の動きが悪い)ということで薬をいただき服用しています。 まだ服用して2日目なのでなんとも言えませんが… それと、ここ最近寝不足が続いています。 やはりそれも原因でしょうか? 診断よろしくお願いします。
ずいぶん前からのどに違和感があり、心配になって消化器内科を受診。胃カメラをしましたがこれといって病気は見つからず、胃薬を処方され様子を見てくださいとの事。 しかし違和感は未だ有り。痛みや飲食の困難も無くただ何かがつっかえているような感じ。 重い病気や癌などにひどく恐怖感が有り、心配性なあたし。 胃カメラをして以上がなくても、再度耳鼻科で検査をしてもらうべきなんでしょうか??
生理でもないのに、生理痛に似た、かなりの下腹部痛があります。 痛みは全体的なのですが、特に左下腹部が痛むような感じがします。 2週間程前にも同じ痛みがあり、検査したのですが、その直後にかなりの胃痛が起こり、消化器系ではないかと診断されました。 慢性胃炎の薬を処方していただいて、まだ服用中なのですが、やはり胃痛とは全然別の痛みです。 やはり婦人科の病気なのでしょうか?
昨年の10月に機能性ディスペプシアと消化器内科で診断されました。カメラも受けたのですが、慢性胃炎でした。しかし、ここ2、3日あたり、食後に胃の辺りが重だるくなり、背中が痛くなります。そして食欲がなくなり、歩こうとすると、なんだか身体が重くてとても怠く、頭がフワフワします。薬はストロカインと心療内科で漢方の半夏厚朴湯を飲んでます。漏斗胸の手術もしているのですが、関係はあるのでしょうか?原因は何でしょうか?良い対処法がありましたらお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療