生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

47歳の子宮腺筋症について

person 40代/女性 -

以前より子宮腺筋症は指摘されていたものの痛みも鎮痛剤を飲めばどうにかなりますし動けないとかはないので様子を見ていました。今年の2月の婦人科健診で子宮体がんの値がでてるということで再検査でした。結果は大丈夫でした。1年に1度の健診で良いとの事でした。その後4月の月経ですが予定日に下腹部痛、腰痛、浮腫がいつも通りありうっすら拭けば着くほどの出血でした。2日目、3日目もそんな感じで 拭けば着くかも程度でした。こんな月経は初めてで心配で月経が終わって婦人科へいきました。 内診して先生から子宮が厚くなってるし 月経前のひどい浮腫、血圧が上がる、腹痛も大変ですよね、ジェナゲストを飲みましょうと言われました。 でも4月の月経は腹痛もひどくなく 浮腫はありましたが出血はほとんどなく 私は出血の少ない理由が知りたかったのですが聞けませんでした。 急になぜ少なくなってしまったのでしょうか。 5月の月経からジェナゲストを 服用するように先生から言われてましたが5月の月経は予定日に腹痛や浮腫、血圧が上がる等はありましたが うっすらピンクの血が拭けば1度だけつきました。2日目今日は拭いてもつかずです。ジェナゲストを服用しようか悩んでます。これを月経としジェナゲストを 服用したほうが良いのでしょうか。 それとも服用せず月経中ですが診察に行ったほうが良いのでしょうか。 ちなみに去年から自律神経が乱れ気味で 逆流性食道炎で治療したり抜け毛があったりかなり太ったり不眠だったり 不調続きですのでジェナゲストがすこし不安です。

5人の医師が回答

乳がん 骨などの転移の不安

person 40代/女性 -

◯7月下旬に右乳房のしこりに気付き、次の生理が終わった後すぐの8月下旬に健診機関受診→即大学病院の受診を勧められる。◯9月頭に大学病院を受診、針生検、超音波、CT、MRI後、9月下旬に右乳房乳がん(2.2センチ)、リンパ節転移(2つ)ありの診断を受けた。ER陽性かつHER2陰性で、ルミナルAかBかは確定的なことは言われていない。◯肝臓、肺は転移なし。 ◯10月後半より、ドセタキセル3週毎4回、ddEC2週毎4回、通算5ヶ月、その後手術、術後、ホルモン療法予定。◯診断後、9月末に追加検査として骨シンチ実施、翌週に脳のMRI、翌々週に心臓エコー、心電図、胸部レントゲン予定。◯追加検査の結果により最終的な治療計画決定予定。 これまでの経緯は上記のとおりですが、9月上旬の乳房と脇の針生検後、しこり周辺の乳房の痛みとリンパ節の痛みが断続的にあります。針生検後の痛みは2週間位で治ると伺ったのですが、約1ヶ月経った今でもあるのが気になります。 また、最近ではしこりのある位置の背中(右)や右肩周辺、右側の首(リンパ?)から右後頭部(首に近い下部)に違和感と神経痛のような痛みが時々あります。現在生理予定日10日位前で、毎月PMS(少々の頭痛、腹痛、リンパがつまった感じの背中や肩のだるさ、関節痛等)は多少あり、いつもより右側中心に症状があるのと、いつもと違う症状も出ていることから、骨や他のリンパ節への転移がおきているのではと不安です。 また、1ヶ月以上前から、右喉奥の違和感に軽い痛み、右耳の後部下と顎骨と首の境目あたりの違和感、右舌脇に違和感、押すと痛みあり、9月上旬に近くの耳鼻科を受診し、鼻から内視鏡を入れて喉奥の確認や舌の触診では特に異常はないとのことでしたが、今だに自覚症状はあります。 これらの症状が転移によるものではないかと非常に不安です。先生方のご意見をお伺いしたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)