検索結果:5,462 件
はじめまして宜しくお願いいたします。 私は三ヶ月前カラ、タイミング療法を受けております。先月生理開始9月6日、5日目カラ、クロミッド錠1錠を5日間服用、17日の卵胞チェック後HCG注射をしました。17、18日タイミングを取りました。数日後排卵が済んでる事を確認。先生のお話しだと9月一杯生理が来なかったら妊娠の確率が高いとおっしゃいました、後は自分でタイミングを見て検査薬を使ってと言われました。先月一杯って早い気もしますが、注射などで変わるのかと思い。先月19日カラ基礎体温が上がり今現在高温期17日目です。生理周期は29〜31。昨日の夜カラ今日の朝薄いオリモノに血が混ざったような出血がごく小量あります。特に今は身体の異変などありませんが、先月29日カラ4日間程微熱と下腹の引き攣るような違和感、匂いに敏感、胃の不快感がありました。早いと分かってましたが体調が悪かったので、昨日の朝検査薬を試し白。高温期は36.7〜8台をウロウロしています。高温期で生理日辺りの出血ではどう判断して良いのか分かりません。素人目ですが体温も下がってないし毎月生理痛が酷く起き上がる事も出来ないので生理ではない気がします。かかり付けの先生は口数が少なく色々と質問する事が出来ません。また検査薬は一週間後辺りすれば判定が確実でしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
ご質問よろしくお願い致します。 15年前に右の卵巣に卵巣嚢腫が見つかり摘出しました。 その後毎月生理は順調にきていました。 昨年から生理後1週間くらいにおりものに少し血が混じるようになり3日くらいで治まるようになりました。 ネットで調べたりして排卵による出血という回答が多くみられたので自分自身もそうであろうと解釈しました。 ですが今年4月に予定より5日早く生理がきて3日で終わってしまいました。 量は1~2日目が普通の量で3日後にはいきなり終わりかけのチョコレート色のおりもので終わりました。 その9日後出血が出てきました。それに伴い左下腹部に違和感のある痛みも生じています。 量は少ない日用のナプキンで間に合っていますが いまだ出血が8日間続いています。 生理痛はもともとあります。 前に述べましたように卵巣嚢腫の手術を受けているので もしやまた左の卵巣も同じ症状になっているのかもしれないと思いご相談させて戴きました。 よろしくお願い致します。
初めて質問させて頂きます。 妊娠を希望しており、今月8日が生理予定日だったのですが遅れていました。毎月、生理は順調にくるため、ようやく妊娠したかと思い主人と喜んでいました。 11日の午前中に茶色いおりものがほんの少しあり、その夜に薄赤い出血がほんの少しありました。着床出血なのかなと思っていたのですが、次の日の12日は朝からお手洗いに行った際、排泄物が赤かったので生理になったと思いました。 それから下腹部と腰が痛み出しいつもの生理痛が始まったかと思いました。 痛くて動けなく、横になっていたのですが、昼間は出血がほとんどなく、夜から大量に出血しました。血塊もたくさん出ました。 次の日の13日は痛みは前日に比べ治まったのですが、出血の量は多かったです。 そして今日14日ですが、全く出血しなくなりました。 生理でしたら5日間ぐらい続くはずですし、早い段階の流産なのかと気になっています。 基礎体温ですが、昨日と今日は高温期で一日中、熱っぽい感じがしています。 生理がきたら低温期になるかと思うのです、もしかすると生理ではなかったのかなとも思い、気になっています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
親友の女性が悩んでいる為、相談お願いします。現在32歳でパート勤めをされています。 相談というのは、24歳くらいから生理不順が始まり、早く終わる時は4〜5日で、普段は6〜7日間で終わります。 24歳の時までは遅れた事はありませんでした。また、生理が来ない月もあり長くても2ヶ月無い時もある様です。 遅れた分必ず生理痛がキツく寝てないといないくらいで目眩がしたり貧血っぽくなります。 因みに男性経験はありません。 今の生理不順と痛みを改善出来る事はないでしょうか? 今後の将来的悪影響に響かないか出産なども出来るか心配です。 どうか教えて下さい。
現在30代後半で2歳の子供がおり、2人目を希望しています。排卵検査薬やオリモノなどから排卵日を予測してタイミングをとっていますが妊娠できません。 生理がきて逆算してみると14日前が排卵日とすると排卵日の予測もほぼ当たっていると思いますし、その前日辺りにタイミングをとっていたことになります。 このタイミングの取り方で5ヶ月が経ちました。これは不妊として治療を早く受けないと妊娠の可能性はないのでしょうか? 今回の生理は生理開始の2日前に腰痛と腹痛が1日あり、その後生理痛は気にならず、開始1.2日目の昼間では出血が多量にありましたが、2日目の夜は殆どなく、3日目の今日はオリモノシートで足りるくらいです。 生理周期は大体26~29日です。 不妊との関係はありますか? またこの短い生理は婦人科系の病気でしょうか? 年齢的にも2人目は難しいのでしょうか? 早々に婦人科を受診した方が良いでしょうか?
47歳です。今日、子宮がん検診と一緒に卵巣の超音波をしました。 左の卵巣が3.9cm×4.5cmの大きさになっていると言われました。 画像を見ると、卵巣の中は綺麗でもやもやしたものは無くすっきりとしている、ということでした。 この状態からそんなに悪いものは考えにくく卵巣のう胞ということでした。 1ヵ月後に超音波をすることになっています。 最近の生理は4月23日~5日間、更に5月8日~現在は、微かにおりものが付く感じです。 実は前回の生理から2週間くらいで また生理が来たのは今回が初めてです。 超音波では子宮内膜は厚くない、ということでした。 これまでは早くても24日くらいの間隔は開いていたので驚きました。 上記のような状況で卵巣の悪性は考えられるか、また、次回の超音波は1ヵ月後で遅くはないのか、不安があります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
42歳です。 2,3年前から生理の周期が5日程早かったり遅れたりしておりました。 前回の生理は12月8日、今回は1月16日と、8日も遅れてきました。 今日で8日目ですが、まだダラダラとおりものに血が混ざります。 若干、子宮、右の腰、性交渉時にも痛みがある時もあります 半年前に子宮頸がん、体癌の検診を受けましたが異常なし。 時々右の腰が痛むので卵巣の病気を疑い受診しましたが異常はないとのこと。 ただ、子宮が後ろ向きだなぁと先生はおっしゃいましたが、大丈夫とのこと。 最近の気になる症状をダラダラと書きましたが、もう一度病院に行った方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。
婦人科系の病気なのでしょうか? 気になっている為、ご教授お願い致します。 5月5日にHをしました。 その際、手で隠部を強め、長めに触られました。 5月7.8日の夜、茶色のおりもの少量がありました。 5月9日の朝、少量の鮮血と茶色のおりものがありました。 現在は、ナプキンに付くほどではありませんが、おしっこをすると、血が混ざっています。 また8日夜から時々、おへその下あたりから右下腹部に圧迫感があり、熱を持っている様な熱い感じもあります。 激痛はありませんが、ジンジン、ジワジワするような違和感があります。 生理日予定は5月16日頃なので、1週間程早いです。 この症状は、性交痛からくるものなのでしょうか? それとも子宮頚がん等の病気のサインなのでしょうか?
3人の医師が回答
はじめましてm(_ _)m 私は、不妊治療をして現在お子様が二人居ます。一人目は三年以上かけて人工授精で授かりました。二人目も同じく人工授精でした。授かるまでは、生理不順や生理がこないのでソフィアAを飲んで生理を起こしたりしていました。その時から、過少月経や過短月経では、ありましたが一人目を出産してから一年以内までに、五日間ぐらい生理があったりでしたが産後一年が立ちまた過少月経や過短月経になり、二人目出産してから現在9か月になりましたが、今回産後の生理開始は早かったんですが、無排卵だったり、過少月経、過短月経だったりがほとんどで生理がきた時に五日間あったのはたまにぐらいしかありませんでした。基礎体温を付け始めましたが、元から排卵障害&黄体機能不全であり、基礎体温バラバラか高温期が五日間以内で上がらず妊娠する期間はホルモン剤飲んだりか注射でした… 今回生理が、20日から23日の昼間には、終わってしまいナプキンにつかず終わってしまいましたが24日夕方にお腹が痛いのでトイレに行った所少量な出血がまたありました。今現在は、出血がナプキンにはつかない程度にまたなっています。一回生理が三日以内に終わりまた何日かたっての出血がよくあるんですがこれでも生理なんでしょうか?それとも不正出血の方が高いんでしょうか?生理がダラダラなのか色々気になって心配になりました。 婦人科では高温期が短いのでデュファストンかプロべラ薬を使うようなことを来月きた時に基礎体温見て決めると先生に言われました。 過少月経や過短月経も多いのでやっぱり治療はした方がいいんですか?あとまだ母乳が止まっていません… 母乳がでてるので不順にはなる言われましたが出血が毎月毎月色々なので心配なりました。 回答よろしくお願いします。
29歳女性です。 昨年9月に稽留流産の手術を行っています。 8/2から生理、8/5受診で初めてクロミッドを服用しました。 8/9(生理から9日目でクロミッド服用4日後)で再度受診しましたが、最も大きい卵胞が11mm、内膜が5.5mm程度でした。 単身赴任のため夫には隔週の週末しか会えませんが、8/10以降は長期休暇のため1週間タイミングを取り、8/24にも1度タイミングを取っています。 8/19 再度受診で卵胞チェックの結果大きい卵胞が無く排卵しただろうとのことでした。 しかしそれ以降も生理が来ず、妊娠検査薬も昨日までずっと陰性です。 9/9 受診して内膜は厚くなっているからもうすぐ生理が来そうとのことでした。 【質問事項】 1.年齢的にも早い妊娠を希望しており、生理を来させるための治療はありますか。それはどのくらいで受診すべきですか。 2.今回のクロミッドで恐らく排卵がなかったものと思いますが、次の周期も同じクロミッド1錠で効果はあるのでしょうか。早くしたい場合は増やしてもらうなどを相談した方が良いでしょうか。 3.卵胞が育った時点で排卵誘発の注射をしたら36時間後に排卵するという治療があると医師から聞きました。その治療もしたいと思いますが、どのような治療なのでしょうか。 直近の生理(周期) 5/18(33) 6/25(38) 8/2(38)
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療