生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

基礎体温と出血

person 40代/女性 -

はじめまして宜しくお願いいたします。 私は三ヶ月前カラ、タイミング療法を受けております。先月生理開始9月6日、5日目カラ、クロミッド錠1錠を5日間服用、17日の卵胞チェック後HCG注射をしました。17、18日タイミングを取りました。数日後排卵が済んでる事を確認。先生のお話しだと9月一杯生理が来なかったら妊娠の確率が高いとおっしゃいました、後は自分でタイミングを見て検査薬を使ってと言われました。先月一杯って早い気もしますが、注射などで変わるのかと思い。先月19日カラ基礎体温が上がり今現在高温期17日目です。生理周期は29〜31。昨日の夜カラ今日の朝薄いオリモノに血が混ざったような出血がごく小量あります。特に今は身体の異変などありませんが、先月29日カラ4日間程微熱と下腹の引き攣るような違和感、匂いに敏感、胃の不快感がありました。早いと分かってましたが体調が悪かったので、昨日の朝検査薬を試し白。高温期は36.7〜8台をウロウロしています。高温期で生理日辺りの出血ではどう判断して良いのか分かりません。素人目ですが体温も下がってないし毎月生理痛が酷く起き上がる事も出来ないので生理ではない気がします。かかり付けの先生は口数が少なく色々と質問する事が出来ません。また検査薬は一週間後辺りすれば判定が確実でしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理なのか妊娠なのか流産なのか判断がつきません

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 妊娠を希望しており、今月8日が生理予定日だったのですが遅れていました。毎月、生理は順調にくるため、ようやく妊娠したかと思い主人と喜んでいました。 11日の午前中に茶色いおりものがほんの少しあり、その夜に薄赤い出血がほんの少しありました。着床出血なのかなと思っていたのですが、次の日の12日は朝からお手洗いに行った際、排泄物が赤かったので生理になったと思いました。 それから下腹部と腰が痛み出しいつもの生理痛が始まったかと思いました。 痛くて動けなく、横になっていたのですが、昼間は出血がほとんどなく、夜から大量に出血しました。血塊もたくさん出ました。 次の日の13日は痛みは前日に比べ治まったのですが、出血の量は多かったです。 そして今日14日ですが、全く出血しなくなりました。 生理でしたら5日間ぐらい続くはずですし、早い段階の流産なのかと気になっています。 基礎体温ですが、昨日と今日は高温期で一日中、熱っぽい感じがしています。 生理がきたら低温期になるかと思うのです、もしかすると生理ではなかったのかなとも思い、気になっています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

過短月経・過少月経・生理不順

person 30代/女性 -

はじめましてm(_ _)m 私は、不妊治療をして現在お子様が二人居ます。一人目は三年以上かけて人工授精で授かりました。二人目も同じく人工授精でした。授かるまでは、生理不順や生理がこないのでソフィアAを飲んで生理を起こしたりしていました。その時から、過少月経や過短月経では、ありましたが一人目を出産してから一年以内までに、五日間ぐらい生理があったりでしたが産後一年が立ちまた過少月経や過短月経になり、二人目出産してから現在9か月になりましたが、今回産後の生理開始は早かったんですが、無排卵だったり、過少月経、過短月経だったりがほとんどで生理がきた時に五日間あったのはたまにぐらいしかありませんでした。基礎体温を付け始めましたが、元から排卵障害&黄体機能不全であり、基礎体温バラバラか高温期が五日間以内で上がらず妊娠する期間はホルモン剤飲んだりか注射でした… 今回生理が、20日から23日の昼間には、終わってしまいナプキンにつかず終わってしまいましたが24日夕方にお腹が痛いのでトイレに行った所少量な出血がまたありました。今現在は、出血がナプキンにはつかない程度にまたなっています。一回生理が三日以内に終わりまた何日かたっての出血がよくあるんですがこれでも生理なんでしょうか?それとも不正出血の方が高いんでしょうか?生理がダラダラなのか色々気になって心配になりました。 婦人科では高温期が短いのでデュファストンかプロべラ薬を使うようなことを来月きた時に基礎体温見て決めると先生に言われました。 過少月経や過短月経も多いのでやっぱり治療はした方がいいんですか?あとまだ母乳が止まっていません… 母乳がでてるので不順にはなる言われましたが出血が毎月毎月色々なので心配なりました。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッド服用後生理が来ない

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 昨年9月に稽留流産の手術を行っています。 8/2から生理、8/5受診で初めてクロミッドを服用しました。 8/9(生理から9日目でクロミッド服用4日後)で再度受診しましたが、最も大きい卵胞が11mm、内膜が5.5mm程度でした。 単身赴任のため夫には隔週の週末しか会えませんが、8/10以降は長期休暇のため1週間タイミングを取り、8/24にも1度タイミングを取っています。 8/19 再度受診で卵胞チェックの結果大きい卵胞が無く排卵しただろうとのことでした。 しかしそれ以降も生理が来ず、妊娠検査薬も昨日までずっと陰性です。 9/9 受診して内膜は厚くなっているからもうすぐ生理が来そうとのことでした。 【質問事項】 1.年齢的にも早い妊娠を希望しており、生理を来させるための治療はありますか。それはどのくらいで受診すべきですか。 2.今回のクロミッドで恐らく排卵がなかったものと思いますが、次の周期も同じクロミッド1錠で効果はあるのでしょうか。早くしたい場合は増やしてもらうなどを相談した方が良いでしょうか。 3.卵胞が育った時点で排卵誘発の注射をしたら36時間後に排卵するという治療があると医師から聞きました。その治療もしたいと思いますが、どのような治療なのでしょうか。 直近の生理(周期) 5/18(33) 6/25(38) 8/2(38)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)