生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

アビリット および胃腸障害について 結構困っています

もともと過敏性胃腸症候群で内科医からリーゼ、セスデンが処方されていました。生理痛も重く、。数か月前から生理が異様に重くなり、食欲もなくなり、気分も落ち込みがちに。めまい、不安感、胃腸障害の症状で、生理前診断を受けにメンタルクリニックに行ったところ軽度うつだろうということで、アビリット50を一日2回とデパスで処方されました。食欲もでて、元気になったとたん、今度は生理が止まり、メンタルクリニックで、アビリットが中止になり、デパスのみに。。ちょうど同時期に、新しい職場に転職をしたストレスも多少あったと思うのですがとたんに胃腸障害が始まり、ろくに食事もできなくなり、だるさ、めまい、不安感、胃腸障害でまた、ろくに食事がとれなくなり、四日後に駆け込んだところ、今度はコロネルとビオフェルミンという、過敏性胃腸症候群の薬がだされ、不安感はデパスで対処してくれとのこと。。 ところが胃腸障害で食欲もないのにコロネルの大きい錠剤がお腹に入らず、下痢も止まらず、不安感からデパスは一日飲みっぱなし。朝はとうとう貧血状態で座り込んでしまいました。一人で不安感は大きくなりパニック状態に。思いついてデパスをのみ、セスデンを飲んだところ下痢と腹痛は収まりました。そこで今日になってもともとの過敏性胃腸症候群でかかりつけのドクターに相談に行ったところアビリット100をはさみで半分にして朝だけ飲みなさい。という結論になりました。、点滴をしてもらったところ気分もよくなり、少し食べられるようになりました。 半分の量にしたら生理は来るのでしょうか?またメンタルクリニックでは停止した薬を内科医では出してくれて先生のところの薬は飲まず、しかもをアビリットはさみで半分に切って飲んでくれ。なんて言われたことを正直に話してよいものでしょうか? また、もしこれで生理が来なかったらどうしたらよいでしょうか?

1人の医師が回答

排卵?ポリープ?筋腫?

person 20代/女性 -

4月16日に出産し、産後2ヶ月の者です。 昨日から体調不良が続いています。 症状は、生理痛のような下腹部痛・膣からの出血・水下痢・軽い胃痛と吐き気です。 先月、産後1ヶ月の産褥健診の際には子宮内の異常はなし、収縮もちゃんとしている。見たところ排卵をしかけているようだと言われました。 そしてそれから10日後ぐらいに生理と思われる出血が一週間ちょっと続き、やっと落ち着いたと思ったら上記のような体調不良にみまわれました。 そして本日婦人科を受診したところ、1ヶ月前に排卵しかけていると言われたのなら、タイミング的にも今回の出血は排卵で出血している可能性があるとのことでしたが、 エコーでは子宮内に白く丸く写っているところがあり、それが排卵の出血なのかポリープなのか筋腫なのかはわからないと言われ、 また3週間後にその白いものが残っているかを見る為に再度受診することになりました。 出産した病院も産褥健診も今回の受診も全て同じ病院なので前回のエコー画像と今回のものとを実際に見せてもらい、比較しながら説明を受けました。 そこで質問なのですが、 1.今まで生理中に下痢になることは度々あったのですが、やはり排卵の時もホルモンバランスが崩れたりして下痢などの胃腸の不調は起きたりするのでしょうか?今までは排卵で出血や体調不良は経験無いのですが。 2.1ヶ月前の産褥健診のエコーでは子宮内は綺麗だったのにそんなに短期間でポリープや筋腫ができるのでしょうか? 3.診察では今すぐどうこうという緊急性は無さそうとの事ですが、何か悪性のものができていたらと不安になったのですが大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、上記3点についてぜひご回答頂けますよう宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性は?

person 10代/女性 -

6/4、6/14、6/15に恋人とSEXをしました。そのとき、中出しはなかったのですが、最初だけ生で挿入の状態がありました。 今月は一応7日に生理がくる予定だったのですが、まだきていません。 その代わり、SEXしてから、生理に似た出血があります。でもナプキンを見ると膣からというよりも、その上から出血してる感じです。恋人はクリトリス周辺を指で激しく擦ってきたりしたのでそれが原因でもあるのでしょうか。 他にはだるさ、眠気、頭痛、急な肌荒れなど、生理に似た症状があります。先日は下痢がひどかったです。 これらは季節の変わり目もあってかどうかはわかりませんが、 ちょうどのタイミングで姉の妊娠が発覚したのもあり不安になってきました。 私はもともと生理不順で、 5月10日に、半年ぶりに生理がきました。 それより前の、最後にきた生理のときも、約半年ぶりで、そのときは婦人科で薬をもらって生理を迎えました。 生理がこないのが当たり前の状態だったので、7月にこない可能性も充分あります。 この状況で妊娠した可能性はありますか?SEXした時点で、少なからずあることは承知の上です。 また、妊娠検査薬はいつごろ使用するのが目安でしょうか? 来月まで待つべきですか? よろしくお願いします。 今後こういうことにならないためにも、今さらですが、これからは挿入時には最初からゴムをつけるよう恋人と約束しました。

1人の医師が回答

妊娠か生理前なのか…

person 10代/女性 -

こんばんは! 妊娠なのか生理前なのかで悩んでいるので長文になりますが相談させて下さい。 私は5月24日と5月31日に 性交をしました。 24日にした時は最後まで きちんとゴムをして射精 してもらいました。 31日にした時は約2分ほどゴムをつけずに生で挿入しました。でも中だしはされてません。多分彼がイク前だったので我慢汁は出てた気がします…。 生理予定日が昨日(6月11日)だったのですが、そうすると31日は排卵日なのでしょうか?詳しい調べ方がわからないので私の排卵日はいつだったのか教えて下さい。 昨日が予定日でも、まだ生理が来ません。 今までは毎月規則的に来ていました。 昨日、生理の時の様な絞られるような下腹部痛が何度かあったのですが生理がくる様子は全くありません。それと、風邪でもないのに2回程、突然激しく咳き込み、吐き気も多少ありました。 あと、結構多めにいつもと違うみずみずしい尿の様なおりものが下着につきました。 乳輪周辺も前より黒ずんだ気がします。 先週辺りでは胃のムカつきや頻繁な下痢、頭痛、食欲不振がありました。 いつもなら、必ず胸が張るのに今月は全く張りがありません。 先週には、ダイエットもして2キロ程痩せたりもしました。 これらの多数の症状からして妊娠初期症状なのか生理前なのか病気なのか わからなくて不安なので教えて下さい! あと11日が予定日で 排卵日がいつだったのか 教えて下さい!お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)