生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

自律神経不調ということなのですが

30代女性です。よろしくお願いいたします。 一年に一度の引越し、ということが今まで7回ありまして 5回目あたりから体調や精神が不安定になりました。二年前からです。 体調不良はそれぞれ軽いものですが、心配なので各科を受診しています。 臨床心理士のカウンセリングも二ヶ月に一度ほど受けています。 が、ちっとも良くならずむしろ不調な箇所がどんどん増えていくんです。 まず初めは頻尿から始まり、かるい吐き気や震え、気分の落ち込み、頭痛 それから神経性の軽い難聴、心室性期外収縮、喉の違和感、生理不順、大腸過敏などで あっちが治まれば今度はこっちが悪くなり、 症状と上手くつきあえるようになってくるとまた新しい不調が出てくる繰り返しです。 ちなみに元々の持病である喘息、アトピーもあります。 今は、カウンセリング、耳鼻科、循環器科、婦人科の先生に診て頂いていますが どれも対処療法で良くなっても再発し、通院や医療費も正直とてもつらいです。 どの先生も、ストレスや神経性のところが大きいと仰います。 神経性ということは、もっと根本から治すには神経科に行ったほうが良いのでしょうか? それとも、精神科や心療内科のドクターに見ていただくと良いですか?

2人の医師が回答

シダ模様

person 30代/女性 -

今周期、自分で排卵日を特定しタイミングをとる方法にしています。排卵日検査薬だと『48時間以内に排卵』とおおまかに検討がついたのですが(今日の22時くらいまでにと予想です)、唾液をつけて乾燥させ、シダ模様を見て特定する「プチアイビス」を併用してみたところ、今日もいっこうにシダ模様が見られません。すこし、鼻水が鼻をつたって喉に入ってきてしまってるようなので、正確に唾液で測定できていないかもしれませんが(持病です。最近は軽くなってます。)…。排卵日検査薬でLH反応を見られても、唾液でシダ模様が見られないということは可能性としてありますか?頸管粘液もあまり出ていない気がします。基礎体温は、昨日に最も下がり、今朝は0.2℃あがってます。 左右卵巣に、前々周期と前周期とそれぞれの黄体が残っている(と、生理周期8日目のとき通院した不妊外来クリニックにみてもらいました)ので、その影響はありますでしょうか。因みに、「黄体が消えるまで3~4ケ月かかることがある。クロミフェンやHCGで左右卵巣を刺激してまでの治療は、すすめない。黄体があれば、流産率が下がる可能性もある。自然妊娠のほうが望ましい。」と言われました。

1人の医師が回答

コロナ隔離期間明けの体調について

person 20代/女性 - 解決済み

家族全員でコロナに感染し、私母妹は隔離期間が終了しました。 私は生理前の不調もあってか少し胸が重苦しいのと背中の痛み(いつもある不調)はありますが問題なく仕事に行けてます。飲食店勤務です。 しかし、母と妹がまだ体調が優れません。 母はガスが溜まって苦しいのと胃の気持ち悪さがあります。 妹は喉の痛みが取れず、受診しトローチとロキソニンを処方されたので服用したところロキソニンが合わなかったのか胃が気持ち悪くなりガスター10を服用。しかしそれから改善されず、食事が全くとれないので、本日また受診して点滴をうってもらいました。 2人とも何か改善する方法はありますでしょうか。何か合う薬とか… それとも時間が経てば良くなっていくでしょうか? 妹は水腎症があり、その症状も出たりしているみたいです。 3人ともワクチンは打っていませんでした。 父はワクチン3回接種済みで熱もなく咳と疲れやすさのみです。 父の方は重症化など心配しなくても大丈夫でしょうか…50代高血圧と睡眠時無呼吸症候群の治療中です。 色々質問がありすみませんがよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

30代女性 突然の鼻血

person 30代/女性 -

32歳女性です。 最後に出た記憶もないくらい、鼻血は出ないのですが、 気になることがありご相談したく、こちらに失礼します。 時系列と症状としては以下です。 8/24(土)朝 起きてゴロゴロしていたところ、気づいたら鼻血が枕についていました。ぼたぼたとでる鼻血ではなく、鼻の中をティッシュで触れてみたら血がつく、くらいでした。 小鼻をつまんで10分くらいしたら止まりました。 8/27(火) 夜なんとなく鼻をかんだら、ティッシュに鼻血がついていました。ぼたぼたとでるわけではなく、ティッシュに付いている程度でした。 また、8/25から今日まで、なんとなく鼻の奥から鼻と喉が繋がっているところが鼻水がある感じがして、8/26,27くらいはなんとなーく鉄?血の匂いというか、感覚がありました。 8/28夜、先ほど歯磨きのうがいの際に、鼻くそに血がついたようなものが口からでました。 今年5,6月ごろに副鼻腔炎になりました。また、大変お恥ずかしながら、ストレスからかここ半年から1年くらいでよく鼻をほじるようにもなってしまいました。 また、8/24土曜日から生理になり、その影響かなんとなーく貧血のような感じはします。 何か病気の前段階とかでしょうか。 ご確認いただけますと幸いです。

5人の医師が回答

親子一緒に病院へ受診するべきか悩んでいます

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後半年にもうすぐなる娘がいます。 親子で病院へかかるかどうかを悩んでいます。 そもそも私が調子わるいです。 一昨日の夜にお風呂で長風呂したらぎゃくに冷えてしまったようで、、、 昨日夕方疲れたなって思っていたらちょっと体調がおかしくなってきて、鼻水→悪寒→体が痛い→喉が痛いとなりました。 (最近忙しかったのと、産後初の生理がはじまったようなのと、寒い思いをした、夜中の夜泣きで寝不足など悪条件が重なっていました。) 私だけでしたら、そのまま酷くならなければ大人しく寝てるだけで良いかと思うのですが、、、0歳児の子育て中。ワンオペ状態。 また、生後半年になろうとしている娘が夜中に何度も空咳をしていたのが気になります。 一緒にどこかへかかるべきですか? かかるなら何科がよいでしょうか? ちなみに2人とも受診歴ある病院は皮膚科くらいです。 内科は数年前にかかったきり、耳鼻科はネット予約も出来ます。花粉症があるので年数回かかります。 それとも娘の小児科? 病院にかかるのを躊躇う理由としましては、調子悪いのに寒い中長く待たされるのが嫌なのと、逆にインフルをもらってきたら嫌だなって思うことなどがあります。 薬は家に葛根湯、総合感冒剤、解熱鎮痛剤などあります。 ちょっと悩んでいますのでご意見お聞かせください!

14人の医師が回答

みぞおち、背中、乳腺の痛みなどありますが。。。

person 30代/女性 -

39歳女性です。 以前よりいろいろな症状に悩まされていますが、 最近になって症状が顕著にでてくるようになりました。 *体重減少(先月より2kg減) *左みぞおちとその裏の背中の痛み(常に痛いが特に明け 方が強く痛みで目が覚める。鈍痛およびチクチク、さす ような痛み、時としてしみるような痛みが1年前から) *生理前、排卵前の左乳腺(脇下から乳にかけて)の痛み(3か月前から) *乳がん検診の際、左脇にリンパ節が散見(先週)→転移 などではないと思うと言われました。(マンモの結果は 後日) *食後胃酸がひどい(以前、逆流性食道炎と診断された) *胃から上に向かって押されている感じ *のどに何かが詰まってる感じ *1か月前から黄土色の便(ゆるめ)便秘もあり(もともと 便秘気味で3日から4日に1度、便はいつも堅め)) *左肩甲骨の痛み&ひどい凝り、しびれ(2年前から) *食欲不振(1週間前から) *吐き気(1週間前から) *だるい(1週間前から) 2年前より膵臓を疑って、繰り返し検査をするも何もなし(膵臓は若干太目だが病的ではない) 胃カメラは1年半前に実施→軽い逆流性 大腸カメラは2年前→異常なし 血液検査(1月)→アミラーゼ高くない 一般血液検査(3月)→特に異常なし 消化器エコー→以前あった腎臓結石なし、他異常なし 今月6日に胃カメラの予定です。 シェーグレン持ちです。 どのような病気が考えられますか? 疑いとしては、十二指腸潰瘍、胃潰瘍、胃がん、スキルス性、膵がんなどだと思いますが、どうでしょうか? 2月に同じような症状でタケプロンを処方され1か月のんだところ改善されたためそのまま放置していましたが 2週間前より前回より悪化し再びタケプロンを服用し始めました。薬を飲むと痛みが和らぎます。 胃がんでも膵がんでもタケプロンを服用すると多少痛みはとれるものでしょうか? 子供が小さいのでとても不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)